人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

初めて経験しちゃいました・・・。

テレアポ。すんげー、向いてないってコトが判明しました(苦笑)
でもね、お仕事だから、雑用係は何でもするのです。
今日は、一日中電話かけまくりましたよ、各地の電器屋さん関係に。
いろんな人がいるんですね、いきなりタメ口とか・・・まぁ、向こうがお客なので構わないんですけどね。
でもなー、こっちが挨拶言い終えてないのにガチャ切りする人とかって・・・接客業やってるんですよね?って言いたくなってしまいました。←愚痴
そんなコトじゃへこたれないですけどね。

だけど、一番驚いたのが社長が突然、


今、「ありがとうございました」


って言ったの誰?



って言った時でした。
マジ、「怒られるーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。」って思ったんですけど・・・。
「感じの良い言い方だったからさ。サポートの人?」って褒められました(喜)
「いえ、違います。Sさんのお手伝いで・・・・あ、ありがとうございます」って答えたんですが、社長に聞こえてたかなぁ(笑)
子どもの頃から、『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』は当たり前に言っていたので、自分的には普通のつもりだったから、すごく嬉しかったです。
そう言えば、映画館で働き始めた時も「ありがとうございますが、ちゃんと言えるんだな」って褒められた事がありました。
その時は、「は?フツー言えるでしょ?」って思ったんですけどね、恥ずかしくて言えない人がいるみたいです。
やっぱり、接客業に向いているのかなぁ・・・とか思ったり。
だけど、テレアポはダメです!相手が、目の前にいないので精神的に追いつめられます、永遠に終わらない気がします(滝汗)
テレアポのお仕事をされている方、尊敬です。
でも、まだまだリストが残っているので月曜日も一日テレアポです。ちみっと、辛いっす(ノ^T)
でも、お仕事だから、頑張ります。
by coo-nyan | 2004-10-29 22:48 | 日記