人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なカフェを発見

家(日通自動車学校方面)から久我山駅に向かう途中の美容院と眼鏡屋さんを曲がったところに、新しいカフェ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
と言うか、旦那さんが見つけたんだけど。
内装も外装も置いている小物もすごいステキで落ち着くカフェ。(たまに、五月蠅いお客さんがいると雰囲気が台無しになるので、ドトールへ行って欲しい、マジでw)
その名も。上品な女性オーナーのこだわりのお店という雰囲気。


素敵なカフェを発見_b0023975_11305483.jpg

きっ茶 豆鹿店内看板(?)


素敵なカフェを発見_b0023975_113227100.jpg

実は、ひょうたん付きです



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。



素敵なカフェを発見_b0023975_1134256.jpg

メニューもまた、かわいらしい


ちょっと変わったところと言えば、ほぼ日本茶中心のお店と言うこと。紅茶や他のドリンクもありますが、基本はお茶屋さん。

素敵なカフェを発見_b0023975_11362523.jpg

この鹿さん、消しゴムハンコですって!!!

私のとは大違い、やはりデザインカッターは必用なのかも


素敵なカフェを発見_b0023975_11375574.jpg

06.11.18(土)にこけ玉作り教室があるそうですよ


素敵なカフェを発見_b0023975_11391251.jpg

初めて伺ったこの日は、くず餅セットをオーダー


そうなんですスィーツ(あまりこの言葉は使いたくないのですが)もあるのですよ!!!くず餅セットには棒茶(ほうじ茶)がつきます。
この他にも日替わりのケーキ&アイスクリームがあります(*∀*)
その日のケーキは、黒板に書いてあります(この日は、黒豆のチーズケーキだったかな?)旦那さんはケーキセットで紅茶をオーダー。

それでは、店内のご様子をば。

素敵なカフェを発見_b0023975_11492656.jpg

ランプの傘ステキすぎ


素敵なカフェを発見_b0023975_11511351.jpg

テーブルの真ん中には、リスさんとドングリ...秋ですねぇ。
テーブルと椅子は学校で使われていた物を磨いたそう、良い味でてます


素敵なカフェを発見_b0023975_11522073.jpg

よく見るとメダカがいます


素敵なカフェを発見_b0023975_1232982.jpg

てっぺんに鳥さんが!!!このライト欲しい!!!!!!


素敵なカフェを発見_b0023975_11561277.jpg

植物も販売してます。みうらじゅんの本があるトコに注目(重要)♪



んで、昨日もひとごこち付きに伺いましたよ。
そして、blogに写真を載せる許可を戴いたので、書いている次第(*゚ー゚)

素敵なカフェを発見_b0023975_1202481.jpg

真っ当に秋積み旬茶を注文


小さくて綺麗なガラスの小皿に、金平糖と塩昆布がついてきました♪
お茶もたっぷり三煎はいけます。しかも( ゚Д゚)ウマー
金平糖なんて久しぶり。買いに行きたくなってしまいました。

素敵なカフェを発見_b0023975_1245088.jpg

今日のテーブルにはドングリ一枝。このグラスと同じものも販売しています

(でもピンぼけ)


素敵なカフェを発見_b0023975_1273880.jpg

伝票は豆鹿さんが持ってきてくれます


この豆鹿さんも手作りっぽいんですよね。訊けば良かった。
すごーくまったりした良い空間でゆったり時間が流れるお店。ホッとしますよ。
なーのーにー、大きいテーブルのおばちゃん、五月蠅いからドトール行ってくれないかな

マ ジ で !!!!!! ”(*>ω<)o"

だから、あんまり場所とか教えたくなかったりして(笑)
久我山には、まともなカフェがあまり無いので(失礼、失言かしら?)好き好きなお店が増えてとっても嬉しいです、また行きますわ〜〜〜(* ^ー゚)ノ

豆鹿さんの義妹さんの旦那様のblog内『豆鹿さんの記事』を見つけました〜。
by coo-nyan | 2006-11-11 12:56 | 過去追想