人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

署名のお願いと中国の毛皮産業の実態

まず、お願いがあります。動物虐待に関する署名運動のお願いです。
mixiの私の参加コミュに署名に関するお願いのトピックが立っていたので、引用リンクさせて頂きました。
(以下ほぼコピペです)リンク先サイトには、残酷な画像も掲載されておりますので、ご注意ください。

2ちゃんねる猫殺害の犯人逮捕を埼玉県警、埼玉県知事へ要望して下さい。

下記の写真はこの犯人の逮捕を望むため、動物のために使う条件であればつかってください。そうでなければ、写真の使用は許可できません。
もし、そのような使用方法がされているのを発見した方は警察へ通報してください。


2ちゃんねる掲示板で2006年4月20日、猫を殺害したという書き込みがありました。
http://www.all-creatures.org/ha/

埼玉県警と県知事に捜査をお願いする署名を集めています。

埼玉県ではまだ捜査を始めていません。

ぜひお願いしてください。リンク先サイトへ誹謗中傷書き込みがされた場合は、一緒に警察へ提出する可能性もあります。署名、リンクなどご協力をお願いします。

埼玉県警察
048-832-0110

知事へのメール
https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html

サイト
http://d.hatena.ne.jp/loveneko/

署名用紙ダウンロード
WORD
http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan1.doc

PDF タイプ1, タイプ2
http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan1.pdf

http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan2.pdf

埼玉県警住所

さいたま市浦和区高砂3丁目15番1号
埼玉県警察本部生活安全企画課 サイバー犯罪対策係
048−832−0110(代表)
埼玉県警察本部サイバー犯罪対策係
cyber@mail.police.pref.saitama.jp


※ここから書く文章は、私の飽くまで個人的な主観と感想、主張です。不愉快に思われても保証はしかねます。
こちらにも、リンクやリンク先のリンク、及び私の文章に非常に残酷な描写や画像がありますので、ご覧になりたくない方や読まれたくない方は、More以降をクリックなさらないでください。
お願い致します。



ブログ検索☆BITZランキングは取りあえず押す。



こげんたちゃん事件を覚えておいででしょうか?

02.05.07、2chの掲示板 “動物嫌いな人”板に、H.N.ディレルバンガーが、バスタブで仔猫を飼育し殺戮するまでの状況を、さも自慢気に書き込み、写真を晒した事件です。

まず 声が出ないように猫の首を裂く、ペンチでしっぽや足を切断。
猫の首をワイヤーで締め、“俺は敗北主義者” と書いたCDを掲げる等の残虐シーンが繰り広げられました。
もっとやれと騒ぎ立てたその場に集まった悪魔たちもいました。
でも その中の心ある人や 他の2チャンネル掲示板にいた人が協力し、 警察へ通報 IPアドレスからの住所の割り出し、犯人確定となりました。
しかし、この時点では書類送検で終わっていました。

その後の裁判で、有罪判決 懲役6ヶ月執行猶予3年
子猫を虐殺し、ネットで公開したとして、動物愛護法違反の罪に問われた広島県在住の男性に対し、福岡地検は10月21日、懲役6ヶ月、執行猶予3年(求刑懲役6ヶ月)を言い渡した。
掲示板上で被告は閲覧者と異様なやりとりをしながら虐待を続けた。裁判官は「ネットの掲示板という無責任な仮想空間で、悪意を互いに増幅させながら虐待を実行した悪質な犯行、動物愛護への反感からおもしがって行った」と述べたそうです。

知っている方なら、忘れられない事件だと思います。私もそのひとりです。
詳しくは、こちらをご参照ください。→http://www.tolahouse.com/sos/

似た様な事件がまた起こってしまいました。
06.04.20、2chに『バスタブで、殺害された仔猫の写真』が掲載されたらしいです。
匿名で顔の見えないインターネットの世界で、空威張りすて虚勢を張る(と私は感じる)バカがまた現れてしまったようです。
この件につきましては、上に書かせて頂いた通り署名運動などの活動が展開されていますので、賛同される方はご協力をお願い致します。
因みに、私は、繋がっているプリンタの調子が悪い為、埼玉県知事宛にメールを送りました。(メールフォームになっています)
自分で同意出来るのなら、何かできることをしよう。そう思った結果取った行動です。


さて、別の話に写ります。やはり動物虐待に関する実情です。
中国産の毛皮、安く売っていますね?しかし、どうやって皮を剥いで、なめしているかご存じですか?
私は考えたこともなく、ファーの付いた服やバッグを買っていました。
これは、旦那さんがTVで見たニュースのお話しです、映像も流れていたそうです。

中国での皮革陽動物の解体の仕方。

まず、タヌキなど毛皮を捕る動物の頭を

棍棒で殴って、動かない様にします。

そして、生きたまま手足を切断します。

何故なら、手足は毛皮商品として

売買出来ないからだそうです。

つまり、いらないから切り落とすのです。

そして、生きたまま皮を剥ぎます。

中には、皮を剥がれても生きていて

動いている動物もいるそうです。


この話を訊いて、家では中国産の革の不買運動をしようと決めました。
私たちに出来ること、それは不買運動くらいです。

似た様な中国での動物皮革業者の映像を『ヘルプアニマルズ』の【中国の毛皮動物たち】リンクからご覧になれます。
これは、実際の映像だと思います。目を背けずに現実を見つめてください。
そして、みなさんの出来ることを始めてください。
小さなコトでもその積み重ねが、国を動かすこともあるのです。

只、私はこのサイト『ヘルプアニマルズ』に掲載されている全ての事柄に同意賛同しているわけではありません。
例えば、食用の犬猫。主に中国で食されていると思いますが、これは文化だと思うからです。
日本人がクジラを食べるのと同じではないかと。
牛肉が好きな人、豚肉が好きな人、鶏肉が好きな人、魚が好きな人、ベジタリアンの人、様々な人がいることでしょう。
同様に、犬肉が好きな人、猫肉が好きな人もいるのではないか?と思うのです。
解体の仕方に問題はあるかもしれません。しかし、食することに関しては自由ではないかと思っています。
おそらく、私は一生口にする機会はないかもしれませんが....。

勝手な意見を長々と述べてしまったコトと、この文章を読んで不愉快に思われた方がいらっしゃったならば、一言お詫び申し上げます。
by coo-nyan | 2006-09-15 15:10 | 動物