人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信じられない事件

もう既に、いろいろなところで見ていらっしゃる方もいると思います『百代ちゃん連れ去り事件』
。まこちさんが運営されているblog《puri☆pochi life!!》に百代ちゃんがいなくなってからの詳細が載っています。

ごめんなさい、詳しい記事の内容はリンク先を読んで頂ければ幸いです。
ココには、私が思ったことを書こうかと思います。
待ち犬って多いですよね。散歩の途中で買い物をちょっとする場合も多いでしょう。
私は、そんな待ち犬を見かけると“無駄吠えもしないで、大人しく待っているんだな、偉いな”と嬉しくなって、怖がらない子は撫でてあげたり、写メを撮らせて貰ったりします。
この前は、居酒屋さんの前に繋がれているレトリバーっぽいわんこがいました。
随分待っている様で、退屈そうに布勢をしてつまらなそうな顔をしていました。
もしかしたら、散歩中にお父さんが知り合いにあって「ちょっと飲んでいこうよ」って居酒屋に入ってしまったのかもしれません。
隣にコンビニがあるので、そこかもしれません。飼い主さんの行方は結局解りませんでした。
そうやって、繋がれている待ち犬はよく見かけます。
それを盗む人がいるなんて、あんまり考えたことがありませんでした。
そう言う事実があるのは知っていましたが(犬が盗まれる事件)、まさかこんな結果になってしまうとは.....言葉もありません。理解出来ないのです、だからなんてコメントしたらよいのか解らないのです。
空前のペットブーム、雑種ではなくブランド犬(って言うのかな?)やMIX犬を飼われている方が多いと思います。ただの雑種だったら、盗まれなかったのかもしれません。
運が悪かったとしか言いようがないのかもしれません。
兎に角、心が締め付けられる程悲しい事件が起こってしまったんだなと思っています。

この文章を書くにあたって、2つのblogをTBさせていただきました。
リンクもさせて頂きます。

【puri☆pochi life!!】 http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
【茶々ママDiary】 http://chacha1.exblog.jp/

駄文で申し訳ありません。少しでもこの事件のことを知って貰いたくて書いてみました。
百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
by coo-nyan | 2006-09-06 00:19 | 動物