人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立川昭和公園花火大会

今年こそ撮るぞ、夏の花火!
花火大会なんて何年行ってないんだろう?
今年は、浴衣を自分でいられる様になったから、お祭りとか花火大会に行きたくて仕方がなかった。
でも、旦那さんは人混みが嫌い。
仕事もあったし、ギリギリまで29日の立川の花火大会も行くかどうか悩んでいた(私が)。
自分の浴衣はクリーニングに出していて、仕上がりが30日だったので、母から譲り受けたそんなに好みでもない浴衣一枚しかない。
でも、旦那さんに「行こうよ」と言われて決心が付いた。
帯は前にセットで買ったポリの着物に付いていた白っぽいものを選択、この前買ったレース付きの帯板をしてみることにした。
まだまだ、ササッと着ることが出来ない。ちょっと時間がかかってしまった。
帯も初めて矢羽根に挑戦したし。でも、それなりの出来上がり!
ヤフオクで落とした撫松庵のUSED下駄をつっかけて、いざ駅へ。

ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。



立川って思ったより近くなかった......。
駅に着いたら、

花火大会終了5分前Σ(-_- ;))

駅から会場まで15分かかるのに。
音だけしか聞けなかった〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。
仕方なく、そのまま西荻まで引き返し、回転寿司で寿司食ってカラオケ行った(笑)

立川昭和公園花火大会_b0023975_2214932.jpg

デジカメで後ろ姿を撮って貰った。帯の羽がちょっと長いね


mixiにも写真をアップしたら、これは絞りの浴衣で結構高級なものだそう。びっくり。
母も知らないんじゃないのかなぁ、ちょっと染みとかあったし。
確かに、夏着物としても着られるかな?って言うくらいしっかりした生地だったんだけど。
貰って良かったヽ(´ー`)ノラッキー
放って置いたら、安値でフリマに出されていたと思う。

今年は、まだ神宮の花火大会が残っているなぁ.....とか思いつつ。
行けるかどうか解らないけど、浴衣も着物もなるべく着る機会を増やしていきたいな。
嗚呼、しかし花火が見たかったー!!!
by coo-nyan | 2006-07-31 22:10 | キモノ