うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

毛玉じゃなかったけど・・・

昨日、タビィちゃんと羅刹を連れて病院へ。
前の職場と同じ駅の反対側の改札なので、無意識に南口に向かっていた自分が怖い(苦笑)

羅刹は吐いているのが心配だったんだけどもしや、また毛玉Σ(´д`ノ)ノ と。
しかし、その心配は無し。良かった〜。と思ったんだけど、血検したらGPTの数値が高い。
肝臓が弱っているそうです(ノД`)シクシク
なので、お薬と療養食(i/d)を処方されて、注射もされました。
羅刹は、去年ちょっちょの療養食(k/d)をガツガツ食べていたので、問題ないかなと思って出して貰いました。
タビィちゃんの方は、問題なしと言いたいんですが、こちらも有りで。
彼女は、レントゲンを撮った結果、心肥大だそうです。心臓に雑音もあり、呼吸数が早すぎる。
心臓のお薬は、飲み出したら一生なので、迷った挙げ句お試し期間と言うことで一週間様子見で薬をあげることに。こっちも、出来れば療養食にしたいと言うことで、(g/d)と(k/d)の試供品を貰いました。
そして、タビィちゃんは一人ゲージにする様に言われ、隔離したんですが.......怒ってるし...イライラしてるし....(-"-;A ...アセアセ
でも、2匹とも問題なく療養食を食べてくれました。タビィちゃんは(g/d)の方が好みっぽいかな?
しかし、そこでまた問題発生。エサの時間だけ、羅刹を外に出して食べさせたのだけど、くろこたんが嫉妬するのですよ。『良い食べ物貰ってる!アレは美味しいはずだわ!!!!!!』って(苦笑)
仕方ないから、くろこたんにも分けてあげましたよ。
嗚呼、ケージがもう一つ欲しいかも。しかし、置く場所もなく.......。
羅刹には、ハードキャリーでごはん食べて貰おうかなぁ。

こう言う訳で昨日の医療費2匹で4万越えでした(´;ω;`)ウッ…はやく仕事見つけなくちゃ。
[PR]
by coo-nyan | 2006-06-02 09:54 | イタチの病気・病院