人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪を切ったよ

7月振りに行きましたよ、美容院。
カラーとカットをして貰いました(´Д`)スキーリ
ちょっと前髪の辺りがキングコングの梶原さんっぽいかもとか思ったり(笑)
でも、そう言ったら、旦那さんには「なんかイオナに出てきそうだね」と言われました・・・「それって褒めてるの?貶してるの?」と言ったら、「どっちでもないよ」と言ってましたが・・・、

教頭先生想像してませんか?

・・・そう言えば、前にグリグリパーマかけた時は、「スージー」って言われた覚えが・・・。
私って、イオナキャラですか?まぁ、澤井健さんの絵はすごく好きなんですが、チョイスされているキャラクターが・・・(-"-;A ...アセアセ
まぁ、良いんですけどね。どうせ、お笑い系脇役キャラな顔ですから(プティ怒)
良いのです、私はとても気に入ったヘアースタイルにして貰ったので。

そう言えば、私の行っている美容院paroleのkataoさんがananで、しまおまほさんのヘアメイクを担当されたそうです。
しまおまほさん・・・名前は覚えているけど、誰だったかなぁと思っていたら、kataoさんと話しているうちに思い出しました。
ご両親が写真家さんで、お祖父さまが作家の島尾敏雄さんで、彼女も漫画家・イラストレーターをされている方だと思い出しました。
kataoさんのクレジットは出ていないそうなんですが、来週以降のanan要チェキです。着物特集らしいです、私、着物大好きなのです。

美容院の帰り道、旦那とメールしてたんですが、何人かに声をかけられました。
決して、ナンパとかではないのが悲しいトコですが。
よく道を訊かれたりするんですけど(声をかけやすいのでしょうか???)、一人目の女性には「駒沢通りはどっちですか?」と言われました・・・


ごめんなさい!

自分の通っている道の名前も知りません!!


素直に、ごめんなさい、解りませんと答えました・・・ホントにお役に立てずスミマセン(ノ^T)
で、次はジョンソン似の満面の笑顔の女性に「すみません」と声をかけられました。
瞬時にキャッチだ・・・と判断。笑顔作りすぎですよ、ジョンソン。
案の定「私、直ぐそこの角のお店で働いているんですがぁ、まだ働き始めたばっかりなんでぇ、お客さんをお店に連れて行く仕事をしているんですぅ」とジョンソン。
「なんのお店ですか?」と一応訊いてみたら、「美容院とかぁ(今、行ってきたばかりじゃ!)、あとネイルとかですぅ〜(語尾、かなり上げ気味)」・・・orz
「主人からメールが着て、急いで帰らないといけないんで」と断りました。

久しぶりにキャッチに声をかけられたんですが・・・ねぇねぇ・・・私ってそんなにぼーっと歩いてますか?
お上りさんぽかったですか!?(号泣)
それとも、代官山←→恵比寿間の道を歩いているには、似つかわしくない変な格好でしたか?
確かに、全身ユニ@ロでしたよ!ユニバレですかっ!?
うーん・・・結構、あの手のキャッチに声をかけられるとショックなんですよね。
早く、体重元に戻して(まぁ、もうすぐ戻る予定なんだけど)、古着屋巡りして、脱・全身ユニ@ロ宣言しますよ(ノД`)シクシク
by coo-nyan | 2004-10-07 22:59 | 日記