人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転院先

今日、新しい転院先のクリニックへ行ってきた。
すごくきれいなクリニックで、看護師さんも親切だった。
で、担当のドクターは男性。
オッさんになって頭部が後退した中村獅童さんってカンジの印象を受けた。
紹介状は持っていったけれど、大量に書かれていたので(通院長かったからね)結局事情聴取みたいな診察で終わった。
飽くまで第一印象では、あんまり患者の身になって考えてはくれないタイプのドクターかな?まだ解らないけどね。
あとは、私の症状が落ち着いている(様に見えちゃうんだよね、外面良いし)ので、薬もそのまま変わらず。
30分くらい待って、10分で終了。まぁ、こんなもん?
すごい緊張して行ったから、帰ってきたらグッタリだったわ。(その割りには、吉祥寺で買い物とかしてたけど)
今回は、実費(3割負担)だったから高かったなぁ〜。
前の病院から「患者表」というのを貰って32条の手続きしないといけないらしいんだけど、前の病院ではそんなこと教えてくれなかったよー。
教えてくれたら、さっさと手続きしておいたのに。電話しなくちゃ。郵送してくれないかな。
次の診察は2週間後だから、その日までにはどうにかしたい。

昨日の夜から、微熱があってちょっと怠い。平熱が低めだから、37℃超えるとダルダルなのだ。風邪っぽいから、早めに葛根湯飲んでおいた。
今日怠いのは、疲れているからかな〜?
by coo-nyan | 2005-12-13 21:02 |