人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きが、一番辛かった(汗)

だーってさぁ、電車乗って行かなくちゃいけないし、方向音痴だから辿り着けるか不安だったし、おまけに初めて降りる駅だったし。
時間に余裕がないと、ものすごい慌てるタイプなんで。
でも、無事着いて胃カメラ飲んできたさー!
言われた通り、安定剤とかも何も飲まないで行ったから、先生に「前にも胃カメラ飲んだんですけど、全身麻酔でした。今は、不安で気持ち悪いです」って言ってみたら、「大丈夫だと思うけど、鎮静剤打ちますか?」って。
迷ったんだけど、怖かったからやって貰ったの。
前に飲んだ時は、胃じゃなくて食道に違和感があってやったんだけど、ホントに寝ちゃったから全く記憶がなかったし、しかも10年以上前の話なんだけど。
しかし、医療って言うのは進歩しているのだね。
喉の麻酔もゲル状のものを5分間舌の上に乗せていれば良かっただけだったし(ちょっと飲んじゃったけど)、胃カメラ自体もすごく細いものだったし(シャワーホースみたいなものを入れられるんだと思いこんでた)、なんつーの


楽ちんで飲めちゃった訳よ〜


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ただ・・・鎮静剤は胃カメラ飲み終わった後に効いてきたんだけどね(苦笑)
その感覚が、ちょっと怖かったかな。意識はものすごい覚醒しているんだけど身体が動かないみたいなカンジ(金縛りか?w)、ちょっと意識しないと呼吸もし辛かったし。
私は、局部麻酔が30分以上効かなくてその後失神した経験もあるから、ある種の麻酔が効きにくい体質なのかも?
だけど、先生も看護師さん達も、ものすごーーーく優しくって、良いクリニックだったな。
オススメですね、西永福の西山内科クリニック
結果もすぐに写真見せて教えてくれて、


胃炎でした、やっぱり


食道と胃の写真くれたし(でも、写真撮影代は治療費に含まれていたけど)「記念に」ってw
ただ、ピロリ菌の検査するのに細胞取ったから、1週間後にまた来てねって言われたから、来週は病院のハシゴだわ。
8:40から用意とかして、9:40には終わってたの。早くてビックリしちゃった。
もう、胃カメラ怖くないよー。変に自信がついた(T▽T)アハハ!
大騒ぎして、すんませんでしたー。

しっかし、今日は寒かったー。
検査の後、「1時間してお水を飲んで大丈夫だったら、食事して良いですよ」って言われたのに、寒さに耐えきれず駅に向かう途中のセブンでカフェオレ買って飲んじゃった・・・ごめんなさい。
案の定、ちょっと胃が痛くなったんだけどね(汗)
んで、おなか減ってたんだけど・・・睡魔に負けて寝ちゃった。
なんかやっぱり疲れちゃったので、仕事で忙しい旦那さんには悪いけど、今日も早く寝ちゃおうっと。
by coo-nyan | 2005-02-01 22:53 |