人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局、ホルモン異常?

昨日からの不正出血、今朝起きたら生理痛みたいな鈍痛がしたから、「ちょっと変かも」と思って、バイト休ませて貰って阿佐ヶ谷の河北病院まで行ってきた。
12:00前に家を出たんだけど、受付したら私の診療時間は15:00〜16:00・・・orz
診察券が見つからなかったから、電話で確認しないで行っちゃったんだよね。
仕方なく、Cafe KEGON(すごいネーミングだよね)で、時間つぶし。
だけど、気持ちが悪くて珈琲半分しか飲めなくて、1時間前には病院に舞い戻ってしまった。
で、病院のトイレで今日一度目の嘔吐。吐いたら、ちょっと悪心が治まるんだよね。とは言っても、胃の中はほぼ空っぽなので胃液しか出ないし。
産婦人科って何回行っても慣れないね。
おばあちゃんとかもいたんだけど、どういう症状で来ているのかなー?更年期って言う年齢でもなさそうだったんだけど(高齢になっても、なるのかな?更年期障害?)
ちゃんと時間通りには呼ばれて、診察も受けた結果
・服用している薬の副作用
・ホルモンのバランスが崩れている
上記の可能性があると、診断された。取りあえず、鮮血の不正出血ではないから、大きな病気ではないらしい。腫瘍とかもなかったって言ってたし。
悪心と吐き気は、この前の生理中がひどかったって言ったら、子どもを望んでいなくて生活に支障が出る様なら『ピル』の服用も考えましょうって言われた。
『ピル』かぁ・・・生理が来ないのは楽で良いんだけど、似た様な薬を前に飲んだ事があったんだけど(旅行と重なっちゃうから、ずらすのに飲んだ。アレはピル?)、二回も生理が来たんだよね・・・体質的に向いていないんじゃないかと。
しかも、常飲しないといけないでしょう?忘れそうなんだよね、ずぼらだから(苦笑)
子宮癌検診もして貰ったから、来週また行かないと。担当の先生が水曜の午後しか診ないらしくて、バイトがある日なんだけど他の日に出ようか悩み中。
仕事があるなら出たいんだけどね。常に、やる事があるバイトじゃないからなぁ。
今日は、病院で一日潰れてしまったなぁ。
帰ってきてからも、頭痛がひどくて、仕方ないから鎮痛剤飲んでちょっと(いや、結構)寝た。
兎に角、悪心と吐き気がぶり返して来ちゃたから、食欲もないんだけれど(今日食べたのは、ベーグル半分、あとは水分)、それでも気持ちが悪くて。
ちょっと胃に物が入ると気持ち悪くなっちゃうんだよね、何回吐いたんだろう?
自然に吐ける訳じゃなくて、無理矢理吐くから喉を傷つけたみたいで、ちょっとだけ血が混じってた。
まぁ、吐けば落ち着くから良いんだけどね。治まったと思っていたのに、なんでぶり返したんだろう?内科とかも行った方が良いのかなぁ・・・?
病院、イヤだなー。胃カメラとか言われたら、最悪だよ。きっと奈落の底に落ちた気分になるね。
by coo-nyan | 2004-11-24 23:59 |