うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の功績

干してあった洗濯物をたたんで、洗濯機2回まわして干して完了。
ベランダの窓を開けたら、久々に豆と遭遇、にゃとお世辞で仕方なくみたいにゴハンを催促されたので、あげておいた。
お昼はたらこスパゲティーも作ってみた。
ちょっとだけ家事したYO!!偉い?(違


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2007-03-15 15:43 | 日記

まだ諦められない

にゃんこ飼いたい病。
甘えん坊で大人しい黒猫が良い。←理想(本当は黒猫でなくても良いんだけど)
でも実家でも飼ったらダメと言われた。
かじゅが、里親を捜している猫の写メを送ってくれたから、それを母に見せたら

なにそれ?

と、冷たく言われた。
動物がいない生活は寂しい。
わんこでも良いんだけれど、室内で飼うの大変じゃないかなーと。
まぁ、どうせわんこもダメって言われると思うけど。
ペットショップとかじゃなくて良いんだ、保健所からでも里親募集からでも良いの。
仔猫じゃなくて、成猫でも良いんだけどな。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2007-01-11 12:15 | 動物

確信犯

mixi日記コピペです(*_ _)人ゴメンナサイ


確信犯になろうかと思っています。
実際にやるかどうか、解らないけど......。
ずっと、ずっと.....猫が飼いたかったんです。子どもの頃ずっと飼っていたし(犬もだけど)、旦那さんの実家のハナちゃんもかわいいし、豆やおからやもじも、かわいいです。
でも、みんなうちの猫じゃない。何度も親に実家で猫を飼ってと言っているのだが、「死んだ時がかわいそうだから嫌」と突っぱねられておる次第です。
んで、閑話休題。
しばらく実家で生活することになるかもしれません。
私の発作が、旦那さんの負担になってしまうからです。実家は、嫌で飛び出したところだから、本当は環境的には良くないです。表面上とても仲の良い親子を装っていますが、私は母に対して沢山のトラウマを抱えています。父は、考えていることがイマイチ解りません(苦笑)
だから、ちょっと不安です。1ヶ月か3ヶ月か.....もしかしたら、一生戻ってこなくなる可能性だって無い訳ではありません。
戻れる様に努力はしますが......。

でねでね、また話は変わっちゃうんですが(一応繋がってます)、実家に猫を拾って帰っちゃおうかなぁ〜なんて(ΦωΦ)ふふふ・・・確信犯です。
近所のペットショップによく「仔猫あげます」って張り紙が出ているのですYO!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥラッキー(なのか?)
最近行ってないので(猫砂をネットで買う様になってしまったので)、明日覗きに行ってみるつもりです。
実家に戻るのは、来週の検診日(火曜)以降になると思います。担当医とも相談してからと思って。
実家と行っても都内墨田区八広、我が家から1時間くらいで付いてしまう場所です。
母は、なんだかんだ行っても見てしまうと飼ってくれる(飼ってくれた)人なので、どうにかならないものかと...( = =) トオイメ
もしかしたら、里親探されちゃうかもしれませんが、意地でも「私の猫だもん!!!!!!」と言い張るつもry...お願いするつもりです。
もしも、我が家に戻ってこれたとしても週一で猫に会いに実家へ帰っても良いくらいです。
ちょっと問題は、セキセイインコ(1羽はかめちゃん、その他はピーちゃんw)を4羽飼っていると言うことですね。父が、溺愛しているらしいんで。まぁ、父は異常な動物好きなので、父はクリア出来ると思うんですが.......動物好きだけど「死」が怖い母が問題ですね。大問題です。
最初は脳内で黒猫を飼っていたんですが、いなくなっちゃったんです。名前を考えている間に何処かへ行ってしまいました。(あ、ヤバイ人みたいですか?実際、ヤバイ人なんですけれど...w)
あーーーーーーーにゃんこぅ!!!!!!ちあきちゃんのトコのハロハロの写真を見る旅に、萌え萌えしているワタクシです。

ぎゃー、画像探してたら里親募集見つけちゃった!!!!!!
http://xbbs.knacks.biz/nolakulo
(Re^2: この仔猫の里親さんを探していますの左の仔が、かなーり好みです)


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-21 12:59 | 日記

夜撮ったから、怖いな

b0023975_227499.jpg

目が光ってしまった、奧がおからで、手前がとうふ


最近、ココの場所お気に入りみたいです。豆と3匹でいることが多かったのに、単独行動が多くなりました。

b0023975_2283664.jpg

眩しい?


ココに1匹でいることもあります。
活動範囲もグンと広がった気がします。
そして、またもじがウロチョロし始めました。
親離れ子離れの時期が近いのかもしれませんね。
そうしたら、この子達は何処をテリトリーにするんだろう....がんばって生きていくんだよ。
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-29 22:12 | 外猫
b0023975_2348351.jpg

おっかなびっくりな“とうふ”


なんか家のベランダにも仔猫たちは来て良いことに決めたらしい、豆。
洗濯干そうと思ったら、洗濯機の横で3匹でくつろいでるし(笑)

b0023975_2352955.jpg

子どもたちは、ママが傍にいると安心


その日は(一昨日だったかな?)雲行きが怪しくて、夜に雨が結構降り出してしまった。
その上、雨のせいなのか肌寒いくらい。
旦那さんが、『かわいそうだなぁ、逃げちゃうかなぁ』と言いながら、ビニール傘を差し掛けてあげてイタチ用のバスタオルとかも敷いてあげた。

b0023975_23553394.jpg

逃げなかったよ、みんなでくっついてると暖かいの


やべぇ、めっちゃかわいい。

b0023975_23572421.jpg

上から見たらこんなカンジ(旦那さん撮影)


いつも何処で寝ているのかな?と思っていたんだけどね。
結構、野良猫・地域猫が多いからテリトリー争いも激しそうだし。
石川じゅん(仮)氏は、豆の為に置いていたダンボール箱片付けちゃったし。
まぁ、一晩の宿と思ってと考えていたら、翌日・・・

b0023975_005721.jpg

また、いるし(笑)


b0023975_022019.jpg

くつろいでるし(笑)


なんか気に入ったみたい。時々日向ぼっこしたり、そこで寝たりしてる。毎日じゃないんだけど。

だいぶ、仔猫たちの行動範囲も広がってきた様で、しかも仔猫は好奇心旺盛。

b0023975_053529.jpg

空の植木鉢に入ってみたり(旦那さん撮影)


b0023975_07595.jpg

でも、ちゃんとママンの監視付き(旦那さん撮影)


b0023975_084199.jpg

しかし、ママンが去ってしまうと(旦那さん撮影)


b0023975_094336.jpg

寂しくて不安になっちゃったのかな?(旦那さん撮影)


b0023975_010317.jpg

追いかけて帰っちゃった(笑)(旦那さん撮影)


イタチ飼いの癖に、猫ばっかり撮ってる今日この頃。動物を見てるのって小確幸だなぁ。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-18 00:18 | 外猫
まず、お願いがあります。動物虐待に関する署名運動のお願いです。
mixiの私の参加コミュに署名に関するお願いのトピックが立っていたので、引用リンクさせて頂きました。
(以下ほぼコピペです)リンク先サイトには、残酷な画像も掲載されておりますので、ご注意ください。

2ちゃんねる猫殺害の犯人逮捕を埼玉県警、埼玉県知事へ要望して下さい。

下記の写真はこの犯人の逮捕を望むため、動物のために使う条件であればつかってください。そうでなければ、写真の使用は許可できません。
もし、そのような使用方法がされているのを発見した方は警察へ通報してください。


2ちゃんねる掲示板で2006年4月20日、猫を殺害したという書き込みがありました。
http://www.all-creatures.org/ha/

埼玉県警と県知事に捜査をお願いする署名を集めています。

埼玉県ではまだ捜査を始めていません。

ぜひお願いしてください。リンク先サイトへ誹謗中傷書き込みがされた場合は、一緒に警察へ提出する可能性もあります。署名、リンクなどご協力をお願いします。

埼玉県警察
048-832-0110

知事へのメール
https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html

サイト
http://d.hatena.ne.jp/loveneko/

署名用紙ダウンロード
WORD
http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan1.doc

PDF タイプ1, タイプ2
http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan1.pdf

http://www.all-creatures.org/ha/img13/tangan2.pdf

埼玉県警住所

さいたま市浦和区高砂3丁目15番1号
埼玉県警察本部生活安全企画課 サイバー犯罪対策係
048−832−0110(代表)
埼玉県警察本部サイバー犯罪対策係
cyber@mail.police.pref.saitama.jp


※ここから書く文章は、私の飽くまで個人的な主観と感想、主張です。不愉快に思われても保証はしかねます。
こちらにも、リンクやリンク先のリンク、及び私の文章に非常に残酷な描写や画像がありますので、ご覧になりたくない方や読まれたくない方は、More以降をクリックなさらないでください。
お願い致します。



ブログ検索☆BITZランキングは取りあえず押す。

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-15 15:10 | 動物

“とうふ”と“おから”

家のベランダにも、夜エサを食べに来てくれる様になりました。
とうふの方が好奇心旺盛なのか、家の中を覗こうとして目があってびっくりして逃げたりします(笑)
今日は、おからの方が食いしん坊で、ガツガツ食べてました。
豆は、心配で仕方ないらしく(笑)様子を見に来て、鳴いたりします。
何が原因か解らないのですが、ある日突然、私は豆に敵認定されてしまったようです(ノ^T)
仔猫と一緒の時は、誰に対しても敵認定ですが、豆一匹の時も横目でちらっと見て、素通りされます・・・(ノД`)シクシク
旦那さんの足にはすり寄ったりするらしいんですよ。なんでなのかなぁ。

来る時間が決まってないのですが、時々写真を撮ったりします。小さい期間ってあっという間ですからね。
でも、ここにアップしようとしたらファイルサイズがデカイと警告されてしまいました・・・。
旦那さんのデジカメなので、イマイチ設定方法が解らないので戻せないんです。
しーかーもー、フォトショの調子が悪くて数ヶ月前から立ち上がってくれないので、サイズ調整も出来ない状態です。
早くバックアップ取って、初期化しないとなぁとは思っているんですが、腰が重いので。
フォトショは再インストしたんですが、やっぱり立ち上がらなかったので、Mac(白井助教授)が原因かと...( = =) トオイメ
初期化・・・面倒くさいなぁと思い数ヶ月過ぎてます(-"-;)


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-09 23:19 | 外猫

命名

昨日、「だいず」とか豆類で考えていたんだけど、旦那さんに

豆から産まれたんだから、

豆で出来てるものだろ?豆腐とか。


と言われ、目から鱗。
そして、決めました。
顔の白い方の仔は「とうふ」、顔が豆と同じ模様の仔は「おから」です(笑)
まぁ、家で勝手に呼ぶだけなんですがねw


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-02 20:11 | 外猫

チビちゃんの冒険

豆の子ども2匹、仔猫なので好奇心が旺盛。
今日も家のベランダに侵入してきました(苦笑)
豆が騒ぐこと、騒ぐこと。ママンは大変です、心配なのね。
ちょうど、その前にコハダと男爵が入れ違い出来ていたので、お皿にエサがちょこっと残ってました。
チビちゃん、それを食べたい様子。しかし、既に暗くなっていてナメクジがエサ向かって集まってきていました(来るんですわ、夜はナメクジとゴッキー、昼間はアリ)
チビちゃん、何を思ったかナメクジを食べてしまいました!!!!!!
(゚ロ゚;)エェッ!?食べれるの?と思ったら、吐き出してました(笑)
網戸を閉めていたのですが、時々じーっとこっちを見たりして、かわいかった〜(*´д`*)
いつも大体同じ時間に、隣家の石川じゅん氏(仮)がエサをあげているのだけど、時間がずれておなかが空いちゃったのかな?

エサを食べてる猫たちをぼーっと見るのは、とても和みます。
なんか名前付けないとなぁ、1匹は「だいず(大豆)」にしようかと思ってるんですが、どうでしょう?



関係ないんですが、仔猫で思い出しました。
ニュースソースが見つからなかったのですが、先日、坂東眞砂子女史が自宅(バリかどっか)で飼っている猫が産んだ子どもを、崖から捨てていると日経新聞のコラムに書いたという事件。
彼女は、「避妊は人間が勝手にする選択肢じゃない」みたいなことをおっしゃってたらしいですが、私は「じゃぁあなたのやってる仔猫殺しも同じだよ」と言いたかったです。(ご本人もそのようなことを書かれているとかいないとか)
仔猫は崖から捨てられるために、生を受けた訳じゃないと思いますから。
動物を飼って子供が生まれて育てられないのなら(里子に出す也、自宅で一緒に買う也)、避妊・去勢すべきでしょう。それが出来ないと言う人は動物を飼って欲しくないなと思いました。
しかし、この記事を『表現の自由』という言葉で片付けて掲載してしまう日経の編集者さん、この方もどうかと思いますけどね。
この関係のblogとかあるはずと思ってググッたんですけど、引っかからないんです。なんでかしら?と思ったら、字を間違えてました(-"-;) 『坂東』と『板東』って....。
映画化もされた『死国』しか読んだことがないのですが、本気で内容を覚えてません(-"-;A ...アセアセ
因みに、坂東眞砂子女史のお住まいはタヒチでした。詳しくは下のリンクに載ってます。
ウィキペディアより鬼畜子猫殺し坂東眞砂子

ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-01 23:28 | 外猫

撮影成功

b0023975_23524193.jpg

豆親子のお食事風景


撮ってみちゃいましたーーーーー!!!(他人の家のベランダを....)
豆達は、隣人の石川じゅん(仮)氏のベランダを住居にしているので、どうしてもゲリラ撮影しかなく.....<(_ _)>ゴメンナサイ
でもまたゲリラ撮影すると思います....許してください。
なんか、既に地域猫と言うよりベランダの飼い猫状態っすよね?(ジェラシー(゚∈゚*))

なので、最近はコハダと男爵がゴハンを食べに来ます。
しかーし!!!先日、男爵が石川じゅん(仮)氏のベランダで

ニャーニャーと鳴いて

エサをねだっていた!!!


ショックだった....男爵まで。豆が鳴いて石川じゅん(仮)氏を呼んで、エサを貰うので、それを真似したのかもしれないけど、やっぱりショックだったですよ( ´Д⊂ヽ
だけど、...............その時目があった男爵の気まずそうな顔が忘れられないんですが(苦笑)
その日から2日くらい男爵は姿を見せなかった男爵でしたが、昨日辺りからまた来始めました。良かったです♪
家はイタチが4匹もいるんだけど、にゃんこ飼いたいなぁとか思ってしまいますね。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-08-29 00:07 | 外猫