うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:小確幸 ( 5 ) タグの人気記事

素敵なカフェを発見

家(日通自動車学校方面)から久我山駅に向かう途中の美容院と眼鏡屋さんを曲がったところに、新しいカフェ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
と言うか、旦那さんが見つけたんだけど。
内装も外装も置いている小物もすごいステキで落ち着くカフェ。(たまに、五月蠅いお客さんがいると雰囲気が台無しになるので、ドトールへ行って欲しい、マジでw)
その名も。上品な女性オーナーのこだわりのお店という雰囲気。


b0023975_11305483.jpg

きっ茶 豆鹿店内看板(?)


b0023975_113227100.jpg

実は、ひょうたん付きです



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

長くなるので、続きはこちらへいらっしゃいませ・・・
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-11 12:56 | 過去追想
b0023975_2348351.jpg

おっかなびっくりな“とうふ”


なんか家のベランダにも仔猫たちは来て良いことに決めたらしい、豆。
洗濯干そうと思ったら、洗濯機の横で3匹でくつろいでるし(笑)

b0023975_2352955.jpg

子どもたちは、ママが傍にいると安心


その日は(一昨日だったかな?)雲行きが怪しくて、夜に雨が結構降り出してしまった。
その上、雨のせいなのか肌寒いくらい。
旦那さんが、『かわいそうだなぁ、逃げちゃうかなぁ』と言いながら、ビニール傘を差し掛けてあげてイタチ用のバスタオルとかも敷いてあげた。

b0023975_23553394.jpg

逃げなかったよ、みんなでくっついてると暖かいの


やべぇ、めっちゃかわいい。

b0023975_23572421.jpg

上から見たらこんなカンジ(旦那さん撮影)


いつも何処で寝ているのかな?と思っていたんだけどね。
結構、野良猫・地域猫が多いからテリトリー争いも激しそうだし。
石川じゅん(仮)氏は、豆の為に置いていたダンボール箱片付けちゃったし。
まぁ、一晩の宿と思ってと考えていたら、翌日・・・

b0023975_005721.jpg

また、いるし(笑)


b0023975_022019.jpg

くつろいでるし(笑)


なんか気に入ったみたい。時々日向ぼっこしたり、そこで寝たりしてる。毎日じゃないんだけど。

だいぶ、仔猫たちの行動範囲も広がってきた様で、しかも仔猫は好奇心旺盛。

b0023975_053529.jpg

空の植木鉢に入ってみたり(旦那さん撮影)


b0023975_07595.jpg

でも、ちゃんとママンの監視付き(旦那さん撮影)


b0023975_084199.jpg

しかし、ママンが去ってしまうと(旦那さん撮影)


b0023975_094336.jpg

寂しくて不安になっちゃったのかな?(旦那さん撮影)


b0023975_010317.jpg

追いかけて帰っちゃった(笑)(旦那さん撮影)


イタチ飼いの癖に、猫ばっかり撮ってる今日この頃。動物を見てるのって小確幸だなぁ。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-18 00:18 | 外猫

今年の夏も

水着が着られそうもないΣ(-_- ;))ヨカーン
明らかに過食で10kg近く太ってしまったので、ぴったりめのキャミとかも無理。
○○ダイエットとか苦手なんですよ、三日坊主。運動もそう。
私の場合痩せるには、夜を軽く(もしくは食べない)しかないんですよね、今まで。
あとはストレス痩せ?(苦笑)

取りあえず職に就けば痩せるんじゃないかと思っているのですが。
求職活動がんばらなくてはーーー。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

ちょっとダークな妄想...
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-25 22:50 | 日記

これなぁに?

b0023975_0161584.jpg

問題です。

さて、これは何でしょう?










ランキングも取りあえず押す

果たしてその実態は......
[PR]
by coo-nyan | 2006-06-30 23:14 | 日記

小確幸がほしいね。

一昨日、叔父(母の従兄)が脳卒中と心筋梗塞で倒れたんですが、今日母に電話をしたら『意識が戻った』そうです。
良かった.........でも、火曜の休憩時間にお昼も食べずに、マルイでパンプスとブラックフォーマルを買った私って....。人生、二番目の出費でしたよ。リボですよ、リボ。
でも、まぁ持ち直して何よりです。

で、で、母と電話していて思うこと。
一方的に自分の話したいことだけ言って切る........オールウェイズ、エニタイムです orz
勘弁して欲しい、電話するたびにストレスためてるし。今日も、頓服飲んだし。
意識が戻ったのなら、連絡してくれと思ったし。
私が500円で買ったピンクの単衣の着物が着れる時期だと思って、「送って」と言ったら「そんな物は、無い」と断言されたし.....むー。

なんかね、大厄のせいにする訳では無いんですが、ついてないです。特に最近。
お気に入りだった黒のワンスとラップパンプスは壊れるし(まぁ...あれだ寿命だったんだけど)、鴨野家はいくらブローしてもはねるし、富士丸さんには会えないし、豆の子供死んじゃうし、タビィちゃんは頭部に腫瘍が出来てるし、羅刹は食後吐くし、くろこたんの頭部もちょっと禿げてるし(病院行かないとね)。元気なのは、伊達丸だけです。
小さい幸せはあるんですよ、無い訳じゃない。
でも、不幸とか不運ってそういうのを覆い隠すでしょう?
小確幸、欲してます。マジで、厄払いに行くべき?
[PR]
by coo-nyan | 2006-05-11 19:33 | 日記