うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ニヒル牛 ( 9 ) タグの人気記事

明日...

実家に帰ろうと思います。
実家で療養して、吉と出るか凶と出るかは解りません。
取りあえず、私のこの鬱状態が旦那さん足を引っ張っていることは間違いないので、帰ります。
実家にはネット環境がないので、ネットも出来ません。blogもweb syopも更新停止します。
イタチは置いていきます。
何かご連絡のある方は携帯にどうぞ。
冬のニヒル牛2洋品店に行けないのが残念です。

嗚呼、奇しくも明日は結婚記念日だったりします(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2006-12-07 20:52 | お知らせ・呼び掛け

ぐっはーーーー

書いてる途中にSafari落ちた!!!o(`ω´*)o
書く気が無くなったので要点だけ書いておく。

・マフラーをニヒル牛に納品した
・偶然まなまなさんも来店したのでお買いあげ
・清算済み
・のだめのバッグが欲しいので自作しようかと考え中(調べたら売ってた、高かった)

b0023975_23233737.jpg

・モザイクフリーさんにお願いしていた
ネックアームも無事購入(写真左)



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-12-04 23:26 | 日記
昨日クリニックに行った帰り、西荻で下車してニヒル牛2にモチメさんの切り絵【吉原〜不思議の国でアリンス〜】を拝見してきました。

b0023975_1362184.jpg

【吉原〜不思議の国でアリンス〜】の告知栞


デジカメ持っていかなかったの失敗でしたー(ノ^T)
すごくステキ。モチメさんもさらりと着物を着たステキな女性でした。
額に入った白猫と女性のが欲しかったんですが、むー.....散財してはいけないぞよと脳内のコビトさんに言われたので、ポストカードを買いました。

b0023975_13113283.jpg

えへ、こんなに買っちゃった


b0023975_13121225.jpg

中でもコレがお気に入り


ニヒル牛作家のここるさんや、石川浩司さんのお母様(すごい上品な方)にもお会い出来ました。iRakoママンと言い石川さんのお母様と言い、世の中上品でステキなお母様って多いのね。
いや、決して自分の母が上品じゃないとか.....ないけど(苦笑)ぶっちゃけ、下町のおばちゃんです。昔は結構美人だった(?)みたいだけど。
因みに、私は母似ですが(ばっちりメイクをするとそっくり)美人じゃないので、その辺を参考にご想像してください。
しかし、鬱だったとは言え「たまスペシャルイタリアン」と「うえださんのシフォンケーキ」を逃したのは痛かった...( = =) トオイメ

その後、ニヒル牛本店へ。友だちへのプレゼントを買い込んだりしてから、み〜みさんと待ち合わせをして【花視茶屋】の売れ残りと売上金を受け取りました。
今、夢卵(ムーラン)グループ展をしているポヲさんに写真(プロのカメラマンさんが、作品を撮ってくれたのです)を渡したいというので、ムーランへ。
ポヲさんの作品在庫は、私が見た時の半分以下になっていて夕方だったけど初日に行って良かった〜と思いました。
で、そこでポヲさん直々に頂いた【星猫蝶尾】栞の写真の作品を撮らせて貰いました。

b0023975_13204225.jpg

罪なくらいかわいいです(´ー`*)。・:*:・


b0023975_132181.jpg

ピンぼけしてしまった(携帯で撮ったから手振れ)


ムーランでみ〜みさんがお姉さんに奪われてしまった210円(流石に安いと思ったらしく290円に値上がりしてましたw)のjelly fish breed.さんの袋などを購入していたので、私もライターをもう一つと片耳ピアスの片割れ改造用にストラップを買いました(今度は100円ライタータイプ)。
その後、かの有名なキャロット(個人的には二度と行かないお店。安い量は多い、でも大味って.....いつも並んでるけどね)おお隣のギャラリーカフェ赤レンガに行って、珈琲を飲みながらおしゃべりおしゃべり。
楽しい時間を過ごしました〜〜〜。

低空飛行までは行ってないけれど、滑走路をグルグル回っている様な状態まで持ち上がってきたみたいです。
嗚呼、鬱は辛かったーーーーー ・゚・(つД`)・゚・


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-29 13:44 | 日記
グループ花見茶屋は、無事終了しました。
来てくれた人達ありがとうね。買ってくれた人もありがとう。
なんと私のマフラーが結構人気とのことで、(メインはライターケースだったんだけどなぁ)初日にまなまなさんが取り置きしたのを最終日に別のお客さんに売ってしまったのでもう一つ作って欲しいとのご依頼。嬉しいっすねー。
(今日、ユザワヤで同じ毛糸を発見出来て買ってきましたよ)

月曜日は専門学校の同級生のpokoちゃんと下のお子さんりなちゃん(1歳)とニヒル牛2へ。お店番はナナカマドのひろかちゃんでした。
pokoちゃんとりなちゃんは、とねさんカレーを、私は辛トーストを食べました。(そしたら、甘トーストのジャムが変わったとあるさんのblogに・・・甘トーストにすれば良かったかも)
まぁいつでも食べられるから大丈夫か(笑)
pokoちゃん私のピアスを買ってくれました。ありがとー。
りなちゃんは「見ないで、えっちー」(お姉ちゃんのお風呂を覗くらしく、そうするとお姉ちゃんが言うんだって)と「発見」がブームらしく、連呼しておりました。
その後、ニヒル牛本店へ。
いろいろ見て「かわーいー」を連呼。りなちゃんもあるさんに人気でした。
お買い物も終了し、お茶でもと言ったのだけど、りなちゃんが限界だった様なのでそこでバイバイ。
りなちゃんもpokoちゃんも駅で何度も振り返って、バイバイしてくれました。

火曜日は映画館バイト時代の友だちゴブちゃんとニヒル牛2へ着物で行きました。(あるさんは、文芸座でバイトしていたことが判明。うらやましー)
帯留めにナナカマドさんのブローチを着けていたのをあるさんに言ったら、「ひろかちゃんに見せてあげたいわ〜」と褒めて貰いました。
カレーは既に完売していたので、ほうじ茶のすっぽんと月を飲み比べてみたり。
ゴブちゃんはいろんなモノに一目惚れし、ひつじ帽(友だちのパン星人にプレゼントするそう)とこけしのストラップ(他人とは思えない)と花視コサージュを購入してくれました。
本店がお休みだったので、ヘヴィースモーカーな私たちは物豆奇で一服(*´Д`)y−~~~ウマー!
その後タクシーで(歩いても良かったんだけど、着物だったから面倒くさかったw)家へ。
家の旦那さんとゴブちゃんも仲良しなので、子どものティラノサウルスには羽毛が生えていたとか大人のティラノサウルスは時速20kmでしか走れなかったと言う話で盛り上がってました(笑)
んで、近くの「くらげ」に夕飯を食べに行きました。
店長のげんさんがいなくて、なんか味も落ちているカンジでした。
ゴブちゃんは、やっぱりおもしろいなぁ。楽しかったです。

水曜日は花視茶屋の最終日だったので、お片づけのお手伝いに行こうと思っていたのに、

激鬱に突入・・・

しちゃいまして、行けませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
その後も鬱状態は続き、月曜からのモバイトもキャンセルになっちゃいました(初日に行けなかったので)。

なので月曜は、ポヲさんの三人展inムーランへ行きました。あれ・・・何の帰りに行ったんだろう・・・覚えてないや。
以下買った物など。

b0023975_2295733.jpg

一番小さいボトルの黒猫さんとハリネズミさんストラップ


b0023975_22112323.jpg

かぼちゃの上の黒猫さん


b0023975_22124744.jpg

ポヲさんのラッピング


b0023975_221263.jpg

お名前を忘れてしまいました、80%offとかでびっくり


b0023975_22133465.jpg

一目惚れライター(表)


b0023975_22141371.jpg

一目惚れライター(裏)


あー、ムーラン初めて行ったんですがなかなかステキ。隣接の夢飯(ムーハン)にも行ってみたいな。

しかし、火曜日の病院すら行けず、水曜日に薬だけ貰ってきました。病院帰りにユザワヤへ寄って、いろいろ必用な物を購入。散財っす(-"-;A ...アセアセ
コットンフィールドとか他の雑貨屋さんにも行きたかったのだけど、疲れてしまい断念。

一昨日は、旦那さんが過呼吸を起こし、タビィちゃんも低血糖の発作を起こし、かなりパニクリました。
旦那さんは、翌日熱を出しました。風邪みたいです。タビィちゃんはすっかり元気になりました、旦那さんが砂糖水をぬるま湯で溶いて与えてくれたので復活したみたいです。お水は嫌がって飲まなかったので。旦那さんには、感謝感謝ですね。

で、金曜日の今日、相変わらず鬱です。一応、イタチのケージを洗いました。
明日、また病院行かなくちゃ。
取りあえず、こんなカンジで生きてます。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-27 21:51 | 過去追想
ちょっと家を出るのが遅くなってしまいましたが、行ってきました♪
んでね、マフラーとチョーカーが売れてたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも、チョーカー速攻壊れたらしく、持ち帰って直しました。明日渡しに行きますんで。

b0023975_2321342.jpg

iRakoさんのワイヤー作品(両サイド)も加わりグレードアップ


全体的には、雰囲気変わってないかな?

b0023975_2324739.jpg

左隅にみ〜みさんが見切れてる(笑)


花またさけちゃんは、既にiRakoさんが押さえ済みらしい。み〜みさんが悔しがってた(笑)

b0023975_23262051.jpg

両脇がiRakoさんの作品(左はリングかけ)


b0023975_23283243.jpg

ポヲさんの作品も即完売(しかもひとつはみ〜みさんが、押さえたらしい(笑)


ポヲさんの作品かわいいもんね、美味しそうだし。

b0023975_23305526.jpg

お客さんは迷わずこっちを買ったそう


b0023975_23313811.jpg

しろねこさんは、み〜みさん宅へ


かわいいなぁ、ポヲさんの作品また欲しくなってきたよ。
んで、とねさんカレーも初体験してきた!!!(とねさん=み〜みさんの旦那様)
後半は、『すっぽんバージョン』と言うことで、牛肉を出汁に使った(!)ツナカレー。ゴボウとニンジンもゴロゴロっと入っていて、ツナと言うより牛すじ肉の煮込みみたいなカンジで、とてもすっぽんとは思えないお味(゚Д゚ )ウモォー

b0023975_23362053.jpg

メニューもかわいい(コレはいつも置いてあるメニュー)


b0023975_23371323.jpg

コレがとねさんカレー!!!(すっぽん)


前半に出されていた『月バージョン』はどんな味だったのかしら・・・?今後も楽しみ♪

b0023975_23385371.jpg

ツナ缶でかっ!プロ仕様ですからね


b0023975_23404161.jpg

レジ横にいた『おかめインコちゃん』かわいい(´ー`*)。・:*:・


〜花見茶屋〜参加作家さんは全員で9人。み〜みさん・じいさん・小高武さん・夜スガラユウギのポヲさん・spicaさん・撫肩猫背さん・PiRiiさん・iRakoさん・ここるさん・うえださん・悠花さん・シュレ猫(順不同)です。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

ここからはギャラリーの外(常時展示品)
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-14 00:05 | 作り物

ニヒル牛2『お花見』

今日から18日まで、み〜みさんの作品展がニヒル牛2であります。
13日〜18日までは、他の作家さんの作品も参加した『グループお花見』になります。
私も特別に作品を出品させて頂くことになりました!!!(駄作ですが、フェルトのライターケースやピアス、マフラーなどを出品予定です。駄作なので、値段設定を安めにしようと思ってますw)

ご都合の良い方は、是非是非いらしてください。
みなさんのスバラシイ作品を拝見&購入なさってくだされーーー!!!!!!


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

因みに、私は・・・
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-07 22:47 | 作り物
なので二度目の投稿。

えーっと、今日は吉祥寺のユザワヤでアクセサリーパーツやら雑貨屋さんでビーズを購入後西荻へ。
目的は、うえ○さんの抹茶シフォンケーキ!で、ニヒル牛2へGO!!
夕方だったから売り切れちゃったかと思ったんだけど、

あったよぅ(TдT)

b0023975_13173.jpg

作家のiRakoさん達に写真撮って貰っちゃいましたよ♪


右下に移っているのは展示してあった『テルミン』なかなかステキな音色でした。
欲しい作品あったのだけど、えー金欠で(-"-;A ...アセアセ
しかし、今日の私は声を大にして言いたい、アタシは、ニヒル牛っ子ですよ!!!と。
写真を見て頂くと解るんですが、おっぱい帽に、ニヒル牛用品店で買ったタンクトップ、左ひとさし指には、み〜みさんのガチャ玉リング(写ってないね)。

この後、あるさんに逢いにニヒル牛にも寄ったの。
着てきましたよーーーって言ったら、「意外とかわいいね、普通だね」って(ぇ
偶然、ナナカマドさんの空想旅行記展示をしていて、本(絵本?)を読ませて貰って一緒に旅をしてきたよ。

んで・・・・

b0023975_182183.jpg

缶バッジ2つ、お土産金魚・コンセント帽お買いあげbyニヒル牛


コンセント帽は、おっぱい帽を作った方の作品。
やっぱり発想が違うわ・・・・。雷注意らしいけど(苦笑)
いっぱい歩いて疲れたけど、充実した一日だった気がする。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-19 01:15 | 日記

デビュー!?

土曜日、病院帰りにニヒル牛2に寄ったら、偶然み〜みさん&とねさんご夫妻にお会いしました。
んで、ニヒル牛2で10月にやる大好きな作家のみ〜みさんの展示に作品を出さない?と誘われました。
Σ(゚Д゚;エーッ! と思いましたが、ずっと何かを作りたいと思っていたのは事実。
いろいろ考えた末、参加させて貰うことにしました。
フエルト、ビーズ、毛糸、そんなものを使って何か作りたいと思ってます。
因みにテーマが『お花』なので、お花にちなんだ作品を作るのです。
今日。ダイソーでビーズとか買い漁ってきました。でも、まだ欲しいものがあるのだけど....お金欲しいなぁ←働け(苦笑)

さっき、試作品を作って

こんなものを売って良いのか!?

...と愕然としましたが、改良を加えてがんばるつもりです。
かなり凹んだんですが、旦那さんに励まされました(TдT) アリガトウ

ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-08-22 01:40 | 日記

恵比寿で浴衣PARTY☆

今年初めて(じゃないか、練習で着たか・・・)浴衣を着て外出しました。
着付けの練習でお世話になっている和moonさんの企画の『浴衣NIGHT@CLIP』に、昨日行ってまいりました。
それも一人で、うふふ。ちょっと冒険です。
いや、当日ドタキャンすると悪いなと思って、誰にも声をかけなかったんです。
でも、楽しかったーーー。

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-16 21:35 | キモノ