うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お母さんになったよ。

b0023975_20232555.jpg

b0023975_20232564.jpg

昨日、旦那さんからメールが。
痩せてしぼんだ豆が来たよ。無事産まれたみたい。って!
2日くらい来なかったから、あれ?とは思っていたんだけど。

どこか人目につかないトコで産んだんでしょうね。近所の廃屋かな?豆、すごい警戒心が強くなっていた様です。
きっと、まだ目も開いていないだろう仔猫達。いつか、一緒にゴハンを食べに来てくれるかな?

写真は、出産前・出産後の豆。(最初の方が、旦那さんが送ってくれた写メ)
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-27 20:23 | moblog

うれしい、うれしい

私の誕生日は4月28日ですが、思いもかけず旦那さんからちょっと早めの誕生日プレゼントを今日貰っちゃいました(≧▽≦)ノ
配達日指定をしたのに、通常に届いてしまった様で(笑)
28日まで開けるの待っても良いよと言われたのですが、目の前にあるプレゼントの誘惑には勝てず、開けちゃいました。

b0023975_2044489.jpg

ラッピングもかわいい!!!しかも二つも。


そして中身は...
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-23 20:19 | 日記
b0023975_18452255.jpg

マーキングしやがりました

図々しくも部屋まで上がってきて、箪笥にシッコスしましたよ、もじ!


マーキング!!!!!!



やっぱり豆のお相手は、もじっぽい。
もじの癖にモジモジしてないし、豆とよく一緒にいるし。この辺のボスになったのか?
逆に、男爵が負け犬(負け猫?)っぽい様相を呈していて、かわいそうで仕方がない。
コレも自然の摂理か。

b0023975_1849444.jpg

仲良くお食事タイム

左が豆で、右がもじ。大きさが違うでしょう?雄猫はやっぱり大きいよね。つか、豆が小柄なせいもあるんだけど。
二匹ともきれいな顔で花黒さんだから、かわいい仔猫が生まれるねヽ(´ー`)ノ
だけど、もじはちょっとこっちが動くとさっと逃げる臆病者なんで、ボスになっても改名はしてやらないのだ。

私の近況は...
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-19 19:12 | 外猫とイタチ
Yahooでこんな記事を見つけました。


収容動物データ検索サイト (2006年4月13日)
環境省が「動物再飼養支援 収容動物データベース事業」として推進し、2006年4月に運用を開始したホームページ。保健所に引き取られたイヌやネコを殺処分せずにデータベース化し、新しい飼い主に引き取ってもらうための「仲介」をする。これまで独自に仲介を行う自治体や保健所はあったが、国がその窓口となるサイトを運営することになった。データベースには、イヌやネコの写真や種類、特徴が登録される。イヌやネコを探している人は、自治体名やイヌ、ネコ、その他の種別、性別を指定し、検索ボタンを押すとイヌやネコの一覧が表示される。詳細情報に進むと、写真、性別、年齢、毛の色や長さ、不妊・去勢手術はしているか、ワクチンの接種は済んでいるか、性格はどうかといった情報を見ることができる。東京都や青森県、熊本市など、11の自治体が協力してデータを提供しており、今後も参加自治体の数は増える予定である。



続く...
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-15 21:22 | 動物
大好きなblog富士丸な日々の富士丸さまに会えるというので、行ってきました幕張メッセ(なんか懐かしいですな....Mac EXPOを思い出します)
Dysonさんのブースに12:00〜14:00まで出演するというので、結構ギリギリを狙って(嘘、寝坊した)14:00目当てでいざ出陣。(因みに、家の掃除機Daysonの10年くらい前の型です)
デジカメの予備のバッテリーとかも持って行っちゃいましたよ。

しかし.........
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-06 00:44 | 過去追想
b0023975_23331577.jpg

デジカメ忘れました...orz

井の頭公園に友だちとお花見に行きました。
朝10:00くらいに旦那さんが場所取りに行ってくれていたので、比較的良い場所で桜を見ながら飲む飲む ( ´∀`)つt[]
相変わらずすごい人出で、場所取りして貰わなかったら歩くしかなかったですね。
んで、その人混みの中でホッパンさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ (※主に下北沢に出没する年中ホットパンツのおじさまです。)初めては意見したお姿は、やはり暖かいとは言え不自然な黒のノースリーブに白のホットパンツでした。
井の頭公園にも出没するのね・・・。あまりの驚きに写メも撮れませんでしたよ。

b0023975_23361342.jpg

手作り錦卵キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

Oさんが作ってきてくれました。作り方も伝授されたので、今度(いつ?)作ってみようかな〜と。
お正月とか作って年始参りに持っていったら好評だったりすると良いなぁと妄想しております(苦笑)
マジで、美味かったです。いっぱい食べちゃった。
その他にも成城石井のお総菜(高級〜〜〜)とかスナック菓子とか唐揚げとか...食べ過ぎました (。・x・)ゝ

b0023975_23383650.jpg

がんばりました

お花見なので、がんばって着てみました!
しかし、お裁縫の苦手な私。半襟を付けるのに1時間半くらいかかってしまいましたよ(;´д`)トホホ
着るのにも同じくらいかかったけれど(苦笑)

この後、吉祥寺でお茶をしてみんなと別れました。
しかし、よく呑んで食べた一日でした。楽しかったーーーヽ(´ー`)ノ
みんな、私の思いつきの急なお花見に付き合ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-05 23:54 | 過去追想