うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレでゴハン・・・

b0023975_01532.jpg

またエリザベスカラー生活


脱走を企てて、おなかに擦り傷を作ったので、タビィちゃんはまたエリザベスカラー生活に逆戻り。仕方ないよね。
早く治って、みんなと同じケージに戻れると良いんだけど。
ハンモに潜るのが大好きなんだけれど、エリザベスカラーが邪魔で潜れないのね。
だから、ふて腐れ気味です。


b0023975_032482.jpg

トイレでゴハン!?


そのタビィちゃん、何故かトイレの中に入ってゴハンを食べてました・・・。


b0023975_041761.jpg

おいちぃー!!


でも、満足そうです。
何でだろうと思ったら、ウォーターボトルから水がもれていて、ケージに敷いているタオルが濡れていたのです。
きれい好きのタビィちゃん、相当嫌だったんだろうなぁ・・・。
ってコトで、今日旦那さんが両方のケージを洗ってくれました(人-)謝謝(-人)謝謝

しかし、洗いたくてもハンモとか干す場所が無く・・・イタチ物の洗濯は保留。
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-20 00:09 | イタチ

タビィちゃん・・・・

今日、家に帰ってきて(旦那さんは打ち合わせに出掛けてた)イタチの世話をしようと思って、タビィちゃん(まだ別ケージ。抜糸したけど、傷をなめたりしちゃうんでね)のケージを覗いたら姿が見えない。
潜ってるのかな?と思ってハンモとか潜り袋とか触ったけどいない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとパニックを起こしかけたものの、もしかして「旦那さんが放牧してたけどタビィちゃんだけ回収出来なくて出掛けたのかもしれないな」と思って、取りあえず後ろでゴハンの催促をする3匹の世話をした。
『タビィちゃ〜ん』と呼んでみたものの、呼称が出来てる訳じゃないので姿は見えず。(かなり焦ってます、この時点で)
もしかして、布団に潜っているかも!と思って、寝室の方を見たら・・・なんか雪山でひょっこり顔を出したオコジョの様にこっちを見ているタビィちゃんと目があったε-(´▽`) ホッ
『心配したよ〜』と言いながら、ケージの中に戻して、ふと見たら

また、出てるん

ですけどΣ(‘ω‘ ;* )


嗚呼、ケージのつなぎ目の所を折り曲げてに隙間を付くって脱走していたのでした...( = =) トオイメ
旦那さん、疑ってゴメンよ。
抱っこしておなかを見たら、手術跡に擦り傷が・・・・・・。
ちょっと傷も良くなっていたので、エリザベスカラー外していたんですが、また付けました。
それでも、脱走を試みて出来ないと怒っているタビィちゃん。頼むから、頼むから!!!!!!
自分の寿命が短くなったかと思いました。
まぁ、脱走する元気があると言う事で良い方向に考えましょうか(;´д`)トホホ
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-17 01:40 | イタチ

追想、上野動物園

とてもじゃないけど、平日更新する余裕がないので、やっとアップ出来る上野動物園日記。

前にも書いたけど、『ハシビロコウ』を見たくて行ったの。
地球・ふしぎ大自然で、大ファンになって。まさか、こんな近場にいたとは!(関東では、千葉動物園にもいます)
トリビアの泉でも“ふてぶてしい顔の鳥がいると紹介されて、確か7400へぇくらい貰ってたけど、ふてぶてしくなんか無いと思うんだけどなぁ。かわいいのに。

1月29日(日)、旦那さんが午前中打ち合わせだったので、終わり次第連絡が着て新宿で待ち合わせ。
いざ、上野動物園へ。

長いよ、覚悟の上で読む?
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-12 00:49 | 過去追想

西荻日和

b0023975_2174214.jpg

配色がかわいい♪


ニヒル牛2の「本」をテーマにしたカフェイベントに行ってきたよ。
いろいろと欲しいものはあったけど、我慢して1つだけ購入。
毛糸で出来たブックカバー。ちゃんとしおり紐も付いてるの。|_□∨Ε...φ(-ω-*)ポッ
これで¥500也。安っ!って言うか、一番安いのを選んだのだけどw
他にも布のブックカバーはあって、それでも¥1000ちょっとくらいだったのよ。
手が込んでいるのを考えると安いね。
しおりとか、絵本とか、ブックカバーとか、本の形のキーチェーン(これは、私の好きな作家さんみ〜みさんの作品だったね)とか。
『本』って言っても、人によっていろんな考え方やとらえ方があるんだなって。
カフェでは、ほうじ茶(お菓子付き)を戴いたの。
旦那さんが“月”で私が“スッポン”。この言葉遊びがステキだよね。
味比べさせて貰ったんだけど、どちらも美味しゅうございました。でも、やっぱり“月”は香りも味も段違いでしたが。

b0023975_21144497.jpg

念願の猫帯!!


その後、豆千代さんに。
もう品切れになっていた憧れの猫帯がリニューアル販売開始されたとのコト。
前のとは色違いなんだけれど、ものすごく欲しいデザインだったから見に行ったの。
今回のは、同系色の配色でブラウンとブラック。
目の前にしたら、もう・・・

買う!!カードで買っちゃう!!

モード突入 (。・x・)ゝ
でも、どっちの色にしようか散々迷って。
どういう柄の着物に合わせたらいいのかも考えちゃってね。
結局。最初に「ああ、いいな」と思ったブラックに。
とうとう私も『豆千代デビュー』しちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-05 21:25 | 日記
先週の日曜日に旦那さんと上野動物園へ行った事を書き終えたトコで、Safariが落ちた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
長かったから、今書き直す気が・・・ないΣ<´Д`;>

ハシビロコウ目当てで行ったの。
トリビアを観たからじゃなく、去年NHKの地球・ふしぎ大自然を観てからの大ファンで。

・・・兎も角、また後日書き直す・・と思うです orz
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-05 19:58 | 雑記

一歩前進

昨日、和moonさんの着付け教室に行ってきたの。
着物は実家にあるから、まずは浴衣を習おうと。
なんと!着られましたよ!!
自分で着付けが出来る人にとっては。当たり前なんだろうけど。
個人的に、自分に感動しました(苦笑)
それから、ちょうどセールをやっていて♪ずっと欲しいと思っていた縦縞の柄の着物(ウール単衣)をゲット!!他にも帯締めとかを買いましたよ。

で、さっき早速、復習練習。なんとか形になりました。
・・・む、しかし。忘れている部分が(-"-;A ...アセアセ
Amazonで思わず着付けの本を買ってみたりして。

今度は、友だちと一緒に着物の着付けを習いに行く予定。
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-05 13:58 | 日記

タビィちゃん

b0023975_2149871.jpg

あたし、退院したわよ。

取り急ぎ報告。


モカマロブログのユウコりん@ギンちゃんも同じ日に退院したんだって!!
良かったね☆
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-01 21:49 | moblog