うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんか疲れすぎですな(苦笑)
寝ても、寝ても眠い。ヤヴァイっすよ。
えーっと、昨日上野動物園に行ってからタビィちゃんの面会にも行きました。
上野動物園では、お目当てのハシビロコウを間近で観られて嬉しかったです。
でも、メディア効果って怖いなーと。
私たちは、だいぶ前(10/13放送でした)にNHKの「地球!不思議大自然」を観て一目惚れしたんだけれど、先週のトリビアでも取り上げられてたんですよね『ふてぶてしい顔の鳥がいる』って。
あの影響で見に来ている人がすごいいっぱいいました。
・・・あんなにかわいいのになぁ。ふてぶてしいって...( = =) トオイメ
写真もいっぱい撮ってきました。
が、今Macに取り込む気力が無いっす(ノ^T)
また、後日ちゃんと書きます。でわでわ。
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-30 23:40 | 雑記

ケタミン、麻薬指定に

Excite エキサイト : 社会ニュース<ペット用麻酔>麻薬指定で獣医に戸惑い不満の声

ペットを飼っている身としては考えさせられるニュースだったのでTB。
さっさと書こうと思っていたのに、既にこのニュースの日付から5日も経ってしまった(汗)

ケタミン(Wikipediaより)は、副作用が少ない全身麻酔薬らしい。獣医の間では『常備薬』とされるくらいの様。動物園でも使用されているという。
獣医だけではなく、人間のペインクリニックでも利用される全身麻酔だそうだ。
それが、国に麻薬指定されてしまうとなると、製造から販売の関係者に麻薬取り扱い免許が必用になると言う。
一般の医者は兎も角、獣医でその免許を持っている人はそう多くないのではないのだろうか?
既に「おくすり110番」では検索出来なかった。
ケタミンの9割りを生産販売していた三共ライフテックは、この麻薬指定後の生産停止を決定したそうだ。明治製菓は動物用の販売を続ける方針だそうだが、これが動物の避妊・去勢の料金に響きそうな気配らしい。
動物保険、最近は結構多くなってきたが、入っている人はどのくらいの割合なのだろうか?(因みに、家はまだ入っていない状況)
しかも、ボランティアで野良猫などの避妊・去勢をしている人達の負担は大きくなるのだろう。

そのケタミンををと称して脱法ドラッグとして使用し、'04には外国人が日本で使用して死亡した例もあったらしい。(どうも、これが決定打なのか?)
なんでドラッグに頼るのか・・・解らないでもないが、その背後の弊害も考えて欲しいものだ。
タバコ、アルコール、その他脱法ドラッグ、違法ドラッグにしても「それをやって死ぬヤツは、勝手に死ねばいい」と思う。しかしその余波で被害を被る者もいるのを考えろと思うのは、傲慢か?
私は、タバコはヘヴィスモカーに近いし、アルコールは強くはないが飲む。私自身は、肺ガンになろうが肝臓ガンになろうが、『自分でその内容を知った上で使用し、病気になる』訳だから、それは仕方がないと考えている。
私も誰かに迷惑をかけているんだろうかと、ふと考えてしまった。そうなのかもしれない、申し訳ないな。

しかし、この問題の今後が気になるところ。
ケタミンが入手出来ないなら、獣医を止めたいという人もいるくらいらしい。それだけ安全で重要な薬だと言う事だろう。

馬鹿な奴らが脱法ドラッグとして乱用したおかげで、とんでもないところに被害が出ているこの現状。要望書を提出したそうだ。
麻酔薬ケタミンの麻薬指定、クマ研究者ら使用継続要望
厚労省監視指導・麻薬対策課は「ケタミンは国際的にも麻薬に指定されてきている。野生動物の研究者も免許を受ければ使用できる。施行時期などは検討したい」としているらしいが・・・。
さて、国はこの問題にどう対処するのだろうか。
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-29 01:09 | 日記

黒黒兄弟バースデー

今日は、伊達丸とくろこの4歳の誕生日。記念写真を旦那さんにとって貰ったのですが・・・

落ち付き無さ過ぎ!!

b0023975_17513.jpg

ブレまくりw

離せー!離せー!!攻撃炸裂中。抱っこイタチにはほど遠いね。

b0023975_0324768.jpg

動きすぎですから・・・

もー、暴れる、暴れる(苦笑)

b0023975_035742.jpg

ちょっとマシ?

4歳にしてこの落ち着きの無さって一体...( = =) トオイメ
十何枚も撮って貰ったんですけどね。

b0023975_036690.jpg

疲れ切ったらしい

流石に、暴れ疲れた模様。だらり〜んψ(ФwФ )プッ♪

b0023975_0383929.jpg

バイトとトリーツでお祝い

タビィちゃんがいないから、ちょっと淋しいね。
退院してきたら、またお祝いしなくちゃね。

b0023975_0393180.jpg

人間さまはタルトでお祝い

旦那さんのお気に入りのFLOのタルト。
人間は、タルトとハーブティーでお祝いしてあげましたよ(違
いや、本当は食べたかっただけ(苦笑)

体調崩して会社を欠勤したんだけど、お祝いはやっぱり当日にと思って。
来年は、4匹揃って誕生日を迎えたいね。
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-25 23:14 | イタチ

悩み中

どうもFC2blogって、エキブロから記事をエクスポート出来るらしい・・・。
どうしよう、引っ越ししちゃおうかな。写真もちゃんと転送出来るのかな?
うーん、うーん・・・。
なんにせよ、平日は作業出来そうにないんだけど。


関係ないけど、ホリエもん捕まったね。
ちょっと驚いた。
詳しいニュースとか見てないのだけれど、ライブドア株を持っている人は大変そうだよね。
まぁ、株はリスクが付きものなんだろうけれど、デイトレーダーみたいな人の損失額っていくらくらいなんだろうね?
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-24 01:03 | 雑記

雪、雪!!

雪がちょっと積もっていたから、午前中クリニックへ行く前に(こんな日に出掛けなくちゃ行けないなんて・・・)、イタチを遊ばせてみた。

b0023975_22463111.jpg

これ何?白いの冷たいよ。

伊達丸は、雪に興味有りと言うよりはハーネスを外したくて仕方が無くて、ぐるぐる走り回っていたみたいだったな(笑)

b0023975_22485648.jpg

飽きた!

そして、速効で飽きる(苦笑)
相当寒かったみたいで、しっぽボーンだし『抱っこしろ』と膝に乗ってきたよ。

b0023975_22501127.jpg

ここ、何処なのよさ!?

くろこたんは、最初からテンパリモードψ(ФwФ )プッ♪
ワガママな癖に、臆病なんだよね。お外は、ちょっと怖いみたい。

b0023975_22513835.jpg

しっぽボーン!!

やっぱり、しっぽボーン(笑)でも、くろこたんは雪の上に放したら、直ぐにしっぽボーンになってたな。
そして、くろこたんも「『抱っこちて!!早く!!』と足にしがみついてきた。
いつもこうなら可愛いのに...( = =) トオイメ

b0023975_2254280.jpg

なんだか変な顔してるw

一番興奮したのが、羅刹。ちょっと意外だったなぁ。
まぁ、『テンパリらーちゃん』の異名を取る羅刹なんだけど(笑)
興奮して、走り回って結構はしゃいでた。

b0023975_074725.jpg

興奮しすぎて・・・

ウンチョスとシッコスをした羅刹。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お食事中の方ごめんなさい、ウンチョス写っちゃってます。

b0023975_09458.jpg

ちょっと疲れた

あんまりはしゃいだから、疲れたらしい。やっぱり『抱っこ〜』を要求されて、部屋に連れて帰ったんだけど、それでも興奮醒めやらずで、走り回ってたよ。

b0023975_0103970.jpg

寒いのねー

ちょっとだけタビィちゃんも外へ。
でも、瞬時に飽きる(笑)雪に興味すらないらしい。

b0023975_012822.jpg

抱っこ、抱っこ

ものすごい勢いで、『抱っこ』攻撃。
みんな外に行くと、怖いから甘えん坊になっちゃうのね。タビィちゃん、必死だもん。

そんなカンジで、雪遊びはあっという間にオシマイ。
羅刹以外は、あんまり楽しそうじゃなかったなー(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-22 00:18 | イタチ

ありえない

テイケイトレードの登録は抹消したのに、(まぁ入れ違いの手違いかも)こんなメールが着た。

石井 久美子 様
テイケイトレード株式会社です。

明日、お仕事できませんか?場所は福駅と千里中央です。助けて下さい。

送信元:大阪
担当者:田宗大

このメールに関するお問い合わせは、お手数ですが「Tel:06-****-****」または「osaka@******.jp」までご連絡ください。

※このメールの送信アドレスへは返信なさらないようお願いいたします。


・・・ありえないYO!Σ(゚Д゚ υ)
日給より交通費の方が高くなっちゃうじゃん(苦笑)
しかも、大阪って、新幹線で行けってことすか(-"-;A ...アセアセ
勿論『無理です、東京在住ですから』とお返事しましたが、それに対するレスポンスは無し。
何処までいい加減な会社なのやら( ´ー`)フゥー...
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-19 11:50 | 日記

タビィちゃん手術決定

b0023975_20152372.jpg

一ヵ月で体重が100g落ちてた。今月中に手術。
詳しくは、家に帰ったら書けるかも・・・。
しかも飽きちゃって、大暴れするし、噛むし(T_T)
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-15 20:15 | moblog

変な夢

よく変な夢とか嫌な夢はみる方なんだけれど。

なんか保険センターで職員の人と口論している夢を起きる直前にみた。
「こんな書類を貰っても、こちらも困るんですよ」
「じゃぁ、一体何が必用なんですか?きちんと言って戴けないと解りません!!」
みたいな水掛け論の言い合い合戦をしてた。
実際、そうなったらやりそうだけどね(苦笑)
怒りながら目が覚めて、目が覚めた瞬間に

嗚呼、ありえるわ〜。

と思ったら、おかしくなって笑ってしまった(T▽T)アハハ!
なんでしょう、やはりテイケイの石原さんの件があったからこんな夢みちゃったのかしら?
スタッフカードは、今日郵便局の本局まで行って『配達記録』を付けて出してやった。
後から「届いてない」とか文句言われたら、嫌だからね〜。ふふん。


あと、これとは関係ないけど・・・・

グリニーズ微妙に不評!

興味は持ってくれたんだけど、直ぐに飽きられた(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
当分、そのままケージに入れっぱなしにしてやるっ!
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-14 18:20 | 日記
今日は、始業前に派遣会社の方と打ち合わせ、と言うか書類の提出。
また、珈琲ごちそうになっちゃいました(人-)謝謝(-人)謝謝
で、会社は私ともう一人の派遣の女性だけの部署(?机並んでるだけですがw))なので、気はあんまり使わなかったです。いや!ちゃんと敬語と使いましたよ。
でも、彼女も今年初めに入ったばかりなので、「一緒にがんばりましょうね」ってカンジの人なので、お話もしやすかったです。
説明も上手だし、今日は昨日引き継ぎされた事以外は電話を一本取ったくらいで(苦笑)
でも、大体仕事の流れは解ってきたカンジです。意外と慣れるのに早いかもです。
しかも、彼女が18:00過ぎに帰った後は、電話一本、FAX1枚来ないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう〜、3時間弱暇で寝そうになりました(素)
なので、必死にマニュアルを読みまくったりしてました(タバコも吸いに行ったりしちゃったけど)
一応、2月末で更新なんです。その時に4月以降も続けるか検討するんですが、うーん・・・微妙ですね。
慣れてきて、どうなるか解らないけどー。やっぱり、終業が21:00って言うのがね。ネックだね。
明日明後日は、お休みです。でも、明日はタビィちゃんの検診で、また中野に行かないと(苦笑)


なんか、急に疲れてきてしまったですよ(笑)
それに、今日は寒かったー!!帰りの駅からのチャリ、鼻が取れるかと思う程寒かったっすよ。
旦那さんが出掛けてたので、オリジンでお弁当買ったんだけれど、帰ってきたら冷めてました・・・・orz
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-13 23:13 | 日記

嬉しい事の後に、ご立腹

今日、15:00に派遣会社の人から電話があって派遣先の会社訪問に行くので、116:30に駅改札で待ち合わせ。バタバタ(笑)
んで、当初の予定とは大幅に違うんだけど、月〜金の12:00〜21:00、3月までの契約で派遣の仕事が決まったよヽ(´ー`)ノ
勤務先は、中野。ドアトゥードアで30分かからないかな?
明日から、早速働いてくるぜ!
帰りに一人で喫茶店に寄ったら、会社で別れた派遣会社からの人から電話が。
登録の事とかお話しして、珈琲ご馳走になっちゃった♪

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-12 23:11 | 日記