うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

結婚祝い兼忘年会

b0023975_14483777.jpg

土鍋がステキだわ〜、奥さんのセンスがよいのね

今年結婚した旦那さんの学友の自宅に押しかけ、鍋忘年会をしてきました。
総勢14人・・・多すぎ(笑)おこちゃまも3人いたんだけれどね。
私は、台所の手伝いもせず、ロングヘアーダックスのBonoと友だちのおこちゃま(7歳・2歳・0歳)を相手に遊んでおりました(-"-;A ...アセアセ
苦手なんですよ、余所の家の台所に立つのって。自分の家ですら、苦手なのに(苦笑)
家で何かやる時も、「何か手伝うよー」って言われても「あ、大丈夫」って言っちゃうタイプなんで。
その余波で、旦那さんの実家へ言ってもお手伝いをしないダメ嫁だったりします(滝汗)
しかし、結婚前の彼のマンションは殺風景と言うか・・・何もなかったというか(笑)
結婚するとこんなに替わるのね!って言うくらい、ステキなお部屋に替わってました。ある意味感動。

b0023975_14542060.jpg

Bono大人しいの

自他共に求める動物好きのワタクシ。Bonoと絡みまくりました(´∀`*)ウフフ
でもねー、ご主人様以外には抱っこさせてくれませんでした。やっぱり・・。

b0023975_15332341.jpg

じっと見つめられちゃいます

しかし、Bono・・・お菓子を食べている時は欲しいらしく、つぶらな瞳で見つめ微動だにせず(笑)「ダメだよ、あげないよ」と言っても、動かないんですよ。誘惑に負けそうになりましたが、余所の家の仔なんでね。我慢、我慢。

b0023975_1535382.jpg

美味かったー

だけど、犬用のジャーキーをはOK。
「お手は出来るの?」って訊いたら、「出来ない。待ては出来るよ」と言われたので、「Bono、待て!」と言ってからおやつをあげたりしました。
ちゃんと待つのよね、かわいー。イタチに芸を覚えさせようとは思わないんだけど、けなげに待ってる姿はかわいいのね。
因みにBonoは、U2のBonoから取ったそうですよん。

いやー、ななか忘年会記述と言うより『Bono日記』になってしまった・・・・・ (。・x・)ゝ
勿論、お鍋もポテトサラダもNくんの手みやげの和菓子もおいしゅうございましたヽ(´ー`)ノ
おかけさまで、今日は若干二日酔いと胃もたれ気味です(笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-31 16:10 | 日記

2005年、最後のお風呂

いたちの秘密基地のRIMIさんに頼んでおいた、新しいハンモックが2つ届いたので、張り切って昼からイタチとケージ洗い。今年最後だね。
RIMIさんのハンモは、とても安くて丈夫。いろいろと注文も訊いてくれるので長いおつきあいなの。オススメハンモ屋さんっすよ☆

b0023975_1951391.jpg

湯気でもわもわ〜

羅刹は熱めのお湯が好みで、伊達丸は熱すぎると直ぐに熱中症気味(はっはっ!と言い出しちゃう)んで、お湯の温度設定が微妙。人間適温だと熱過ぎちゃうし。

b0023975_2053454.jpg

羅刹、ウンチョス中(笑)

ふんばってるし(笑)
必ず、お風呂で誰かしらウンチョスしちゃうんだよね。この前は、洗ってる途中にタビィちゃんにされた・・・(-"-;A ...アセアセ

b0023975_20193762.jpg

もぐりっこタイプを作って貰ったの

今年の冬は寒いから、潜るタイプのハンモ大人気。明るい柄のハンモが良いな〜とwebに載っていない柄をお願いしたら、RIMIさん新しいフリースを買って作ってくれたの!
もー、私ったらワガママ放題よね(苦笑)感謝( ̄人 ̄)感謝ですよ。
かわいい花柄のハンモ、家は基本6点支持でお願いしてるの。みんなが乗ると重いから(笑)
黒黒兄妹も気に入ったみたい゜+.(・∀・)゜+.゜

b0023975_20113915.jpg

あたち達、これ気に入ったのよさ♪

くろこちゃんとタビィちゃんが出てきてくれたので、激写。
羅刹と伊達丸は、潜って寝てます、羅刹なんて姿すら見えないし( ̄m ̄〃)

おニューのハンモックで良い新年を迎えますよー。
ってまだ2日あるんだけど・・・

既に、ウンチョス

外されたーーー。・゚・(ノд`)・゚・。


黒黒兄弟(たぶんくろこ)の仕業に違いない・・・。
最近、伊達丸は見てるとトイレに入るんだよね。くろこたんは、目があっても外す・・・だから('∀`)<くろこを、犯人です!
折角、洗ったのにーーーーー”(*>ω<)o"
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-29 20:20 | イタチ
ニュースですよ、ニュース。
豆奴(本当は豆奴だという事を忘れてたw)とコハダが、ウェブデビューしちゃいました。
まぁ・・・ある意味このblog日々の泡で公開してるんで、既にデビューしてるっちゃーしてるんですが、見てくれる人の数が違いますからね。
act2と言う会社のWin用ソフト『PhotoLOG』の製品情報ページで私の撮った写真を使って貰ったのです。
では、ご本人達から一言戴きましょう。

b0023975_027317.jpg

アップがあるんでしょ?アタシ、かわいく写ってる?

そうですねー、私の撮った写真なので、それはなんとも・・・(苦笑)メインは豆ですけど。

b0023975_0281584.jpg

そんな・・・こっぱずかしいっす!!

コハダは、照れ屋さんですね。逃げてしまいました。

『PhotoLOG』は、デジカメで撮影した写真をblog風のインターフェイスで管理出来て、タイトル・コメントを付けられるので、そのままblogに一発投稿出来るソフトみたいです。
Winユーザで写真ブロガーの方にはオススメですね。
ただ、エキブロにはどうも未対応のようですが・・・何処までも不便なエキブロ。
私はMacユーザなので、しょっぱなから使えないんですけどね(苦笑)

PhotoLOG体験版をDL出来る様なので興味のある方は、 こちらのact2サイト『PhotoLOG』をクリック♪
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-28 23:40 | 外猫
mixiのマイミクさんの日記で気になっていたスパム、着たよーーー(笑)

Subject:採取のお願いです

某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。
あなたにお願いがあってメールしました。私は今、
「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-specific antigen])の空気接触に伴う状態変化について」という課題についてレポートを書かされているのですが、書物だけで調べてもなかなか進めることができないでいます。
私はこれまで20年間男性経験が一度も無かったため、精嚢分泌液、つまり精液に関する実地的な知識に乏しいのです。
(地元の高校に居る間は父が厳しく、男性と交際する機会がありませんでした)

それに伴いまして是非一度、成人男性の本物の精液を採取し、この目で確かめた上でレポートの参考にしたいのです。
もしも差し障り無ければ、あなたの精液を採取させてもらえないでしょうか。
決して肉欲的な意味でのお願いではありませんので、採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますがご了承くださいませ。
(とはいえあなたが私に対して女性的な魅力を感じて頂けなかった場合、採取行為が不快に感じられてしまう恐れもございますので、ご希望に応じて予め私の顔写真などを送付させて頂くことは可能です。
ちなみに私の身長は157cm、体重は44kgです)

場所はどこかホテルの一室を取ろうと考えております。
交通費、ホテル代、お礼としてのお食事代程度しかこちらでは負担できませんが、(何分学生の身分なので申し訳ありません)ご都合を付けて頂けないでしょうか。
お返事を頂ければ、今後のスケジュールなどを追ってご連絡差し上げます。
それではどうかご検討くださいませ。

                            秋山都子


すごいっすねー、あの手この手もここまで来たか?みたいな。
一瞬、都市伝説系のチェンメかと思っちゃった。
ところがどっこい(死語?)スパムでしたよー!
「精液に関する実地的な知識」ってさー(笑)
何?味とか?(≧▽)ノ"彡バンバン!(下品ですんません)
専門用語っぽい言葉のも入ってるでしょ。セリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-specific antigen]とか。これは所謂、前立腺から出される酵素みたい。血液中にも分泌されるので前立腺の腫瘍マーカーとして広く利用されているとの事。(by Wikipedia情報)
いやー、笑ったね。今後のスケジュールメール、待ってますよ(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-28 09:55 | スパム

品川区で迷子イタチ

フェレズ日記のtaeさんのblog情報です。
遅ればせながら、TBさせて戴くコトにしました。

まず、ある学校の敷地内で猫にエサをあげている方から、

フェレットが野良猫に混じって

ご飯を食べに来ている


と言う情報が入ったそうです。
しかも首輪をしているとのコトなので、飼われていた迷子でしょう。
その後、taeさんたちが朝晩と捜索活動をなさっていましたが、進展はないそうです。
今後は、ポスティング作戦を行っていくそうです。
詳しい場所などのコトは、フェレズ日記のtaeさんまで。
目撃情報などあったら、良いと思いTBしました。こんなコトでしか協力出来ないので。
既に、お家に帰れているのなら良いのですが。
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-27 23:18 | お知らせ・呼び掛け

クリスマスケーキ

原チャで、郵便局へ出掛けたついでに、西荻の豆千代さんまで行った。WebShopに載っていた帯とか草履とかを見てみたかったんで。
「う!かわいい!!!カード使えるんだ・・・」と悩んだけど、「いやいや、まだ私には勿体ないよ・・お金をちゃんと貯めよう」とお店を後にした。
猫の手書店で『KIMONO姫 1』も欲しかったので寄る事にしていたんだけど、なんとなくクリスマスだしケーキあったら買おうかなと思って、今年もアテスウェイまで足を伸ばした。
店の中がすごかった・・・・ショーケースの中は

ホールケーキ、オンリー!!

しかも、既に予約された箱がぎっしり。圧倒されて「いいや・・・やーめた」と思って店を出たら、旦那さんから電話が。帰ってくるのが遅かったから、心配したらしい。
「ケーキ買おうかと思ったけど、節約しなきゃいけないから止めた」と言ったら「クリスマスなんだから良いんじゃない?買っておいでよ」と言ってくれたので、戻って生クリームのホールケーキ5号を購入。
その後、猫の手書店やアンティーク着物屋さんを冷やかして家路についた。

んで、さっきケーキ食べたの。二人でワンホール(笑)

その時イタチが・・・
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-25 23:59 | イタチ
b0023975_1524343.jpg

食べたかったのよ!


男前豆腐店のシリーズが食べてみたくて探しまくっていた訳だが、近所の結構デカイピーコックにも西荻駅前の西友にも無かった・・・。
二子玉の高島屋にあるらしいけど、交通費を考えたら・・・通販の方が安いんじゃ(|| ゚Д゚)

ところがですよ!偶然、お昼を買いに立ち寄った富士見ヶ丘のセブンにあるじゃん!!売ってるじゃん!!

セブン・・・侮れないぜ。

因みに、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と『ドンドコドーフ」が売ってたよ。
取りあえず、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』(300円)を購入。
お豆腐にしたら、ちょっと値段設定高いよねと思いつつも、美味しいという噂だったので、清水の舞台から飛び降りてみる・・って┐(´ー`)┌オイオイ

昨日、やっと食べましたよ!
おぼろ豆腐みたいなカンジで、大豆の甘い味がして

( ゚Д゚)ウマーっす!!

ネギと鰹節をかけてお醤油で食べてみたんだけど、そのままでもイケルかも。
300円という値段設定を考えると、そうしょっちゅう買えないけれど、お友だちの家に遊びに行くのにお土産とか良いかも。
ネーミングも面白いしね、盛り上がるよ。興味ある人は、サイト見てみて。かっこいーよ。

■リンク■(※再度、注意。音が出ます)
男前豆腐店(グッズ通販有り)
http://otokomae.jp/index-pc.html
★三和豆友食品★(豆腐通販有り)
http://www.sanwatouyu.co.jp/
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-24 15:27 | 日記

野良猫たちの厳しい冬

今年の冬は、例年聞いていた暖冬とは、縁遠いカンジで寒いね。今日なんか、ちょっと暖かい気がするけど。
野良猫たちには厳しいシーズン到来なのじゃないかと思う。
最近、毎日エサをねだりに来ていた豆をはじめとした猫たちをあんまり見かけなくなってしまった。
男爵は、近所の廃屋で見かけたんで「男爵ーーー!!」と何度も声をかけたら、変な顔で見られてしまった (。・x・)ゝ
彼処をねぐらにしているんだろうか?「また、ゴハン食べにおいでね」と言っておいたけど、来ない。

この前の日曜日、旦那さんが出先から帰ってきたら近所の人がアパートの家の方を見て笑っていたらしい。
なんだろう?と思ってみたら、

干してある布団の上で、

豆が日向ぼっこしていた


らしい・・・(゚∈゚*)
絶対に、決定的写真を撮ってやろうと思ったんだけれど、その日以来豆は全く姿を見せなかった。
何処か、ねぐらを見つけたんだろうか?誰かに飼われたんだろうか?(ありえない気がするけど)ちょっと心配してた。
そしたら、今日豆キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも、私がマスクをしていたせいか怯えられてしまった・・・orz

続きを読んでみようか・・・?
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-23 18:08 | 外猫

保険センター

転院したから、32条の変更手続きに行ってきたよ。
前の病院の人から「1月更新ですから」とは言われていたんだけど、いまいち意味が解らず取りあえず患者表と印鑑を持って行ったのね。
そしたら、転院の手続きと更新の両方いっぺんに出来るんだって。
でも、更新するには診断書が必用だそうで・・・(;´д`)トホホ
取りあえず、年内にまたクリニックへ行くから32条の転院手続きだけして貰った。
んで、来月また更新手続きに行かないと。
まー、原チャリでいける距離(駅で言うと3つ分かな?)だから良いんだけど。
それに、4月から32条の制度に変更があるらしいんだな。詳しく解らないんだけど。
でも、保険センターの人が親切で良かったよ。役所も捨てたもんじゃないね。ははは。
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-21 20:34 |

あの手この手だね〜

【真由美連続スパム】とでも名付けておきましょうか。

《緊急のご連絡なので失礼致します。》
私は真由美と言います。
突然で驚かれたかもしれません。
先日、差出人不明で何も書かれていないメールが来ました。
送信先には私以外、数名のメールアドレスが入っており、私以外の数名に向けて送信されていました。
あなたのアドレスも含まれていたので、何か心当たりが無いかと思い、取り急ぎ連絡させて頂きました。
最近ではウィルスも流行っていると聞きましたので。
私の方でも調べてはみますが、トラブルがありましたらご連絡お願いします。


善意を装っている訳ですね。
生憎私のMacには一切トラブルはなく・・(笑)
って言うか、そんな添付スパムしょっちゅう着てるけど?

《あれから何かありましたでしょうか?》
私は数日前からネットが繋がりにくくなっています。
差出人不明のメールとの関係はわかりませんが、あのメールはウィルスだったのでしょうか?
ウィルス対策は取っているはずなのですが…。
詳しい人がいないので、困ってしまって。
どうしたらいいのかご存知でしたら教えて下さい。


あなたのマシンのことは、私には解りかねますが。
私、サポセンじゃぁないんで。

《何とか問題無く繋がりました。》
再起動したら問題無く繋がりました。
1ヶ月以上PCを起動させたままは良くない様ですね。
ウィルスではなかったので安心しました。
お騒がせしてしまって、ごめんなさい。
PCは詳しくないのに興味本位で色々といじってしまうので。
初めての事でパニックになってしまいました。
これも何かの縁だと思うので、メル友になりませんか?
30前半過ぎて離婚してしまった上、子供も私の所に居ないんです。
家で一人は淋しいものです。
仕事柄、出会いも無いもので。淋しいと言うのが本心です。
甘い考えかもしれませんが、折角のご縁なので…。
お話相手でもかまいません。
ご迷惑ならお断りして頂いてもかまいませんよ。
本当に、お暇ならでかまいませんので。


1ヶ月以上起動させた侭って・・・あんた( ; ゚Д゚)
あなたの電気代が心配ですよ。
んで、この辺で本題ですね。メル友か。

でーもー、まだまだ続くよ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-20 15:00 | スパム