うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

他の常連さんとか

豆と男爵以外に来る野良猫食堂の常連さんを紹介しようかと。

b0023975_22255593.jpg

いつも、豆の後ろでモジモジしている『もじ』


この子は、いっつも豆が食べている様子をじっと見つめてもじもじしてる、だから『もじ』(笑)
豆に続いて器量よしさんだと思う。目がまん丸なんだよね。
モジモジしてる癖に、好奇心は強いらしくて、部屋に侵入を試みる強者の一面も。
見つかったら、脱兎の如く逃げるけど(T▽T)アハハ!

b0023975_2226254.jpg

ものすごく警戒心が強い『ゾロ』


『ゾロ』はマスクみたいな模様だから『怪傑ゾロ』から名前を付けた。
この子は、全然気を許さない。目があったらすぐ逃げちゃう。
なんだけど、豆のことをよく追いかけてるのを目撃する。ケンカなのか好きなのか・・・謎┐(゜〜゜)┌

b0023975_22264051.jpg

豆と伊達丸『未知との遭遇』


イタチは恐がりな癖に、すぐベランダへ出たがる。
豆がいたから、旦那さんが伊達丸を外に出してみたらしい。
豆は威嚇モード(?)、伊達丸は興奮してしっぽぼーん(笑)
でも、もう伊達丸達は猫には慣れちゃったみたい。

b0023975_22252255.jpg

「あたちには、関係ないわよさ」くろこたんはピノ子っぽい


イタチ的には、外の猫には興味はないのよ。あの子が食べてるエサが欲しいの。ってトコじゃないのかな?
関係ないけど、くろこたんはすぐに舌を出すんだよね。かわいい振り?(笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-30 22:40 | 外猫とイタチ

ベッコリ・・・

ちょっとググって、PDとかPTSDのチェックテストをやってみた。
まぁ、みごとに( ゚д゚)ビンゴーな結果が出る訳で。
PTSDとまでは、いかないと思うんだけれどね・・・。トラウマがないとは言わないけど。
いやぁ、しかし解っていても、凹むね(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-29 23:56 |

近頃の猫状況

b0023975_2265868.jpg

仲良くゴハン。左が豆、右が男爵


男爵はたぶん男の子。すごく食いっぷりが良い。ショベルカーみたいだ。
そして、豆が食べている時だけだけど人間をあんまり恐れずに、目の前でエサを食べる。
って言うか、食い気に負けるんだろうな(笑)
毎日来る訳じゃないんだけどね。
豆も特に怒るでもなく、一緒のお皿から食べてる。

b0023975_2273662.jpg

隙を見て進入しようと試みる


豆は好奇心が強い。
猫は基本的に好奇心の強い動物だけど、他の外猫と比べて一番人間を怖がっていないので、ベランダのサッシを開けておくと入ろうとする。
一度、豆が部屋の散策をしていたので旦那さんがサッシを閉めてしまった(苦笑)
そしたら、パニクって狂った様に鳴いていた・・・なのに、懲りずに入ろうとする。

b0023975_2274969.jpg

気付けば、部屋の真ん中に(笑)


サッシを開け放して掃除していた時、気配を感じて振り向いたら真後ろに豆が(苦笑)
何処までも入ってくる気満々だ。
そのくせ、撫でようとすると逃げるんだな。
最初であった頃と比べたら、ものすごく距離は縮んだけれどね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-27 22:23 | 外猫

今更とは思いますが

プロフィール書いてなかったなと思って(笑)

名前:coo

性別:女子

住処:東京都

家族:旦那さんとイタチ4匹

Mail:こちら

・・・書くことがないヽ(;´Д`)ノ

取りあえず、おしまい。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-27 21:46 | プロフィール
今日は通院デー。
予約通りの時間には行けなかったけど、なんとか到着(苦笑)
そしたら、12月からまた先生が替わるって・・・( TДT)
そしたら診療日とかも変わるみたいなので、とうとう転院を決意。
ソーシャルワーカーに相談に行ったけど、忙しそうでリストのコピーしかくれなかったよ。
なので、ネットで検索してみた。
こんな時に役立つ2ちゃんねる(苦笑)
って言うか、ググったら引っかかってきたのが2ちゃんの過去ログだったんだけど。
いろいろ見てみたのだけど、当初行こうと思っていた西荻のクリニックについては情報皆無のため、ちょっと評判が良かった荻窪のクリニックに決定。
だけど、やっぱり評判が一番だったのが最初に通っていた西荻のSクリニックだった。
良い先生だったものなぁ、「入院した私はお断り」されちゃったんだけど...( = =) トオイメ
心療内科だから32条も取れないし、先生が本を出してからまたすごい混んでるらしいし、仕方ないね。
なんて言うか、不安神経症とか軽度のうつ病向きなクリニックだったし。
11月までは今の通院先に行くんだけど、それ以降は荻窪に通う予定。
先生と相性が合うと良いんだけれどね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-26 00:24 |

診察日

タビィちゃんの定期検診に行ってきた。
まぁ、相変わらずおなかの中にあるモノの大きさも変わっていないのだけど、食欲は変わらないし元気なので、また来月検診に来てくださいって。
取りあえず元気だから、あんまり心配はしていないんだけど。

久しぶりに電車に乗ったんだけど、ちょっと動悸がした。
発作は起こさなかったけど、気持ち悪くなってしまった
なんだかんだと2週間以上バイトを休んでいるので、電車とか乗ってないんだ。
明日は、バイト。気分的には「這ってでも行かないと」ってカンジなんだけどね。
行かないことには、この不安とかどうにもならない気がするから。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-13 22:01 | イタチの病気・病院

ちょっと捕物帖

b0023975_2033568.jpg

素知らぬ顔のタビィちゃん(゚Д゚ )ナニカ?


b0023975_20353261.jpg

だって伊達丸楽しかったから・・


お茶を飲みながら放牧中、何故か気配が・・・ないΣ(ーё一;)
って、

ベランダのサッシ開いてるYO!

旦那さんが懐中電灯で見たら、伊達丸以外は隣のベランダで暴れていた模様ヽ(;´Д`)ノ
(伊達丸は、家のベランダで暴れていた)
くろこちゃんだけが、なかなか捕まらず悪戦苦闘。
ピーピー笛で捕獲するも、二人とも負傷(;´Д⊂)

なんか猫が3匹くらい集まって、すごい顔で見ていたらしい(笑)
不思議な生き物だと思ったんだろうね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-11 20:31 | イタチ

ビデオ屋へ

旦那さんが借りていたDVDを返しに、原チャでビデオ屋へ行った。
彼は、打ち合わせだったので代わりに行ったんだけど。
家を出た途端に、

雨降ってきたよ(ノД`)シクシク

かーーー、雨女とは自負しているけども( TДT)
ホントに、よく降るよなと思う・・・。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-07 21:45 | 日記

ホ−ムセンター

旦那さんが庭をきれいにしてくれたんで、新しい鉢植えを買いにホームセンターへ。
そうそう、ペットコーナーがオープンしたんだったと思って、早速行ってみた。
ちょっとしたペットショップみたいに、ガラスの向こうにはわんこ&にゃんこがワラワラ!
かわいいぜーーー(*∀*)ウヒョー
隅っこを延々と舐めているブルドックとか(笑)Sey Hello!でおなじみのジャック・ラッセルとか、はしゃぎまくるアビシニアンとか、もうかわいかったのよ。
「お母さん、犬飼っても良い?」って、しつこく訊いてる子どもとかいておかしかったな(´▽`*)アハハ
旦那さんが植木を買うのでレジに並んでいた時に、ふと見たら『小動物』ってコーナーがあったんで、そっちにいってみたら・・・いた。

亀の下の同型のガラスケースに、

フェレット3匹


3匹のうち1匹は、どう見ても大人だし(|| ゚Д゚)
ウサギよりスペース狭いし( ; ゚Д゚)
下にチップが敷いてあって、チップまみれで寝てるしヽ(;´Д`)ノ

コレは、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ダーメー

ちょっと勇気を振り絞って、お掃除をしていたお姉さんに「チップはダメです。誤飲したら、出せないんです。チップひくなら、何もない方が良いです」って言ってみた。
お姉さんは、真剣に聞いてくれて「ありがとうございました」って言って、もっと偉いカンジの人に話してくれていたよ。

さて、今後改良されるかな・・・?しないんだったら、フェレット売らなくて良いから。どうせ、売れそうもないし・・・ねぇ?
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-02 21:04 | イタチ