うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

距離が縮んだ

b0023975_1422064.jpg

洗濯機の上でのんびり


今日も豆がエサを食べに来た。
豆奴と付けたのに、すっかり省略されて「豆」と呼んでいるんだ。(ドイモイは何処へ?w)
バイトから帰ってベランダを見たら、洗濯機の上で待ってた(・∀・)
「ちょーだい」みたいに、にゃーって鳴いて催促するんだよ、最近♪

b0023975_1425997.jpg

何してるの?


エサは入れてあげたんだけど、やっぱり警戒してなかなか近付いてこないの。
洗濯機の上から動かないから、いっぱい写真撮っちゃった。
夢中でシャッター切っていたら、3箇所くらい蚊に刺されたよ(;´Д⊂)
猫は、じっとしてるから写真が撮りやすいなぁ。イタチは動いちゃうんだよね。

b0023975_1424230.jpg

緊張しながら食べる


しばらく見てたら、おそるおそる近付いてきた、豆。
前は、ベランダの窓開けていたら絶対にエサに近付いたりしなかったのに、今日は目の前で食べてくれたヾ(≧∇≦)〃
でも、やっぱり警戒は完全に解いてないんだけどね。
いつか、撫でさせてくれるかなぁ・・・?
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-29 23:41 | 外猫

おかえり?

b0023975_039386.jpg

舌が出てますよ、くろこたん


家に帰ったら、寝ていたくろこたんが起きてきた。
・・・んだけど、なんか目が半開き(笑)
2枚写真を撮ったら「気が済んだ?」って顔をして、また寝に行ってしまった。
もしかして、寝ぼけて出てきたんだろうか???それともお出迎え?

うーーー、かわいいヤツめ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


関係ないけど、今日も地震あったね。
震度3くらいだったのかなぁ・・?
この前より小さく感じたんだけど、今日のも長かったな。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-28 23:44 | イタチ

今度は台風

この前大きな地震があったと思ったら、今度は大きい台風らしい。
台風7号接近中。今夜には関東上陸するみたい。
だから、昨日の夜からずっと雨が降ったり止んだり。

今日は土砂降りの雨の中、病院へ行ってきた。
ホントは11:30予約だったんだけど、起きるには起きたのだが気持ちが悪くて動けず・・・。
結局、病院に着いたのは14:00前だった orz
んー、で薬が変更になった。一種類だけ、ちょっと強いヤツ?
自分ではそんなには思っていないんだけど、かなり調子が悪いんだねワタシ。
前に飲んでいた薬なんだけど、副作用で太るから替えて貰ったんだけどなぁ。
また、これ以上太ったらどうしよう、嫌だなぁ。
気紛れにハーブティー飲んでるけど、痩せる気配もないよ(´;ω;`)ウッ…

あー、風雨が強くなる前にスーパーに買い出しに行かないと。
夕飯どうしようー。なんか病院行ったら疲れちゃったよ( ´Д`) ハァ
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-26 17:25 | 日記

震度5強だって

トイレに入った途端、地震があった。
結構大きいし長いなぁ・・・と思っていたら、足立区で震度5強だったんだって。
震源地が千葉方面だったから、東東京の方が大きかったんだろうね。
家は西東京だから、震度4ってトコだったかなぁ?
幸い、家の被害はストローが入った袋が落ちてきたくらいで(苦笑)
エレクターがガタガタしてたけど、大丈夫でした。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-23 23:56 | 日記

ちょっと、しみる

一週間ぶりの歯医者で、バイトお休み。(予約が14:00〜だったから)
その代わり、昨日バイト行ったよ    |∀・)・・・・午後から出勤だけど。
今日は、前歯の裏の樹脂が欠けているところを治した。
麻酔が切れてからしみる様なカンジがするのがちょっと不快。
なんか疼くというか、なんというか。
親不知を抜いて以来、樹脂の修復ばっかりしてるんだけどね。
すごく「審美」に力を入れている歯医者さんなので、先生的に許せないのであろう。
私の歯は虫歯の治療跡だらけだからなぁ・・・。しかも歯並び悪し(;´д`)トホホ
次回(来週の水曜日)も左上の治療跡の修復らしいよ。
全部治すのかなぁ・・・もう、歯医者通いは止めたいんだけどー。
あんまりいないでしょ?歯医者が好きな人って。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-22 21:44 | 日記

カレーを食べに

ガネーシャ ガルに行った。
3つのカレーとミニライスとサラダとナンのセットを戴く。

ナン、でかい!それに(゚Д゚ )ウモォー

山本益弘氏が「東京一」と言ったというナン、流石。
ランチでは、あのナンが食べ放題という話・・・何枚も食べられるんだろうか?
すごくしっかりした歯ごたえでおいしいけど、おかわり入るかなぁ。
でも、チャイはちょっと薄かった気が・・残念。
カレーは「野菜」と「ビーフ」と「チキン」(たぶん)、「野菜」と「チキン」の味がちょっと似てたかな???
どちらかというと日本人向けに味が改良されている辛さ、私にはちょうど良かった。
だけど、兎に角、満足、満腹、おなかいっぱーい(≧▽≦)ノ
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-21 23:14 | 日記

外猫現る

b0023975_23542374.jpg

三毛まだら模様です、遠目に見てますよ。


最近、近所に野良ちゃんが多いのです。
この前は、ベランダでずっとお母さんを呼んでる茶トラの仔猫が。
もうずーっと鳴き通し。その様子をじっと見ている白黒のお母さんと白黒ブチの仔猫。
その仔のお母さんじゃ無さそうだったから、縄張りとかいろいろ考えていたのかも。
夜、大人しくなったなぁと思ったらよく出没する三毛まだらの猫さんと一緒でした。
誰か来るかなと思ってベランダにイタチに不評だったおやつを置いておいたらなくなってましたヾ(^ロ^)/゛
おやつもなくなっちゃったんで、イタチフードとブレンドしてるキャットフードを出してみたら、またなくなってました☆

b0023975_2355118.jpg

徐々に近づいてきましたよ。


誰が来ているのかなと思っていたら、三毛まだらの猫さんでした。
毎日エサを出してあげていたら、徐々に外猫になってきてくれた様子。
今日は洗濯機の上でエサが出るのを待っていてくれました( ̄m ̄〃)
出してあげたら早速やってきたのだけれど、ベランダのサッシを開けたらびっくりしてちょっと退いてしまいました。
でも、その距離が段々近くなっているカンジ(・∀・)イイネ!!
仲良しになってくれそうなので、名前を付けようかと。
旦那さんは『ベトナム人っぽいから(謎)、ドイモイ』と呼ぶことに決めたらしいんだけど、どうも名前を覚えづらいのですよ。
なんか良い名前はないかなぁ・・・私ネーミングセンスないのよね。
バイト帰りにずっと考えていたんだけど『あずき』くらいしか思いつかなかった・・orz
『ロータス』とかどうかなと思ったけど、あの仔のイメージじゃないのよ。
なんか『豆』っぽいんだよね、色が(笑)
もう1匹ベランダに来る猫さんがいて、その仔は白黒でマスクみたいな顔だから『ゾロ(怪傑ね)』って決めたんだけどなぁ。
早く名前を付けないと呼びにくくて仕方がないです。
いっそのこと簡潔に『豆』にしようか?あ、『豆奴』とかどうだろう???
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-21 00:05 | 外猫

タビィちゃん、その後

b0023975_1185081.jpg

先週の土曜日、検診に行って来た。
野村先生にも診て貰って、相変わらず小さな異物が胃の中にあるらしいけど、
これくらいならウンチョスで出るだろうと言うことで、
次回の検診は一ヵ月後になったよ。良かったー。
とりあえず様子見だけど、一安心。
早く出てくれると良いんだけどね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-20 01:18 | moblog

肉・肉ーーー!

これから焼き肉行ってきまっす!!
とか言いながら、あんまり食欲がないので飲みに走ろうかと(笑)
たーのーしーみー(^-^)ワーイ
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-14 18:06 | 日記

〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

ダウナーです。なんか解らないけど。
でも、ハーブティーダイエットを試みているので、痩せたら元気になるかも(笑)
さぁー、明日こそバイトへ行かなければ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-13 22:26 | 雑記