うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しいね、お散歩。大好き。
今日は、珈琲豆を買いに西荻近辺をブラブラ。
旦那さんが眼鏡を直しに行っている間に、向かいの古本屋さんを物色。
文庫本2冊購入したり。西荻は楽しいなぁ。
帰ってきて珈琲いれて飲んだりしたら、もう6時。
( ゚д゚)ハッ!
羅刹の抜糸は、明日行こう・・・。

今日の夕飯は天ぷら。
すごい久しぶりに作ったら、ちょっと失敗(;´д`)トホホ
作りすぎちゃって、胃がもたれてるよー。
キャベジン。キャベジン。
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-28 23:52 | 日記

ガムランボール入手

何度も逃していたガムランボール、ヤフオクでやーっと落札。

b0023975_1581853.jpg

ガーネットの付いているのにしたよ


ユザワヤで革ひもを買ってきて付けてみた。
なんかユザワヤ意外と高かったなぁ・・・50cmで100円以上したもの。
まぁ、いいか。

b0023975_204953.jpg

このくらいの長さが調度良いのかな?


シャララーン、シャララーンって鳴ってるよ。
儚げで透き通ったきれいな音。
なんかバリ島行ってみたくなっちゃったなぁ(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-27 23:55 | 日記

イタチ退院

羅刹が一週間で無事退院しましたヽ(´ー`)ノ
抜糸は一週間後なので、それまでは別ケージにしようと思ってます。
が・・・別ケージがかなりご不満らしく、ありえないくらい暴れてますε- ( ̄、 ̄A)
たぶん、みんなと一緒にしてもダイジョブだとは思うんだけれど(´-ω-`)ウーン
ちょっと様子を見ることにします。
でも、元気に帰ってきてくれて良かったです。
ゴハンもちゃんと食べてるし、ウンチョスもちゃんとしていたので、一安心。

そうそう、私も金曜日にバイトを休んで病院に行ったんですが、偏頭痛かもしれないと言われました。
取りあえず偏頭痛の薬を貰ったんですが、それ以来落ち着いてます(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-21 23:40 | イタチの病気・病院

意味不明のTB

TBするのは構わないけど、よく解らないサーチサイトにTB止めてくれないかなぁ・・・。
新手のスパムですか?
しかも、なんか英語のサイトだし。怪しすぎ。
コメントも何もないし、意味も解らない(涙)
何度TBされても削除するんで、よろしく。

もしくは、この手のTBに詳しい方がいらしたら、教えてください。

と、情報を求めてエキブロのTOPとか探したら有りました。
KanaTachibanaさんの『たくさんのありがとうを君に…』より、スパムTB・・・なんか頭痛薬を売りつけたいらしいです orz

TBで拒否方法を教えてくださった方もいらっしゃいました。
TBによるスパムの回避なるほど〜〜〜と感心しました。
私のところはそれほど多くないので、多くなったらこの手段使わせて戴こう。
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-18 12:34 | 雑記

いろいろ写真

b0023975_19322311.jpg

長さ2.5〜3cmくらい


ウンチョスみたいだけど、違うのね。
羅刹の胃から摘出された毛玉って言うか毛の固まり。
小さな胃にこんなものが入っていたら、ゴハン食べられないよねぇ。
このくらいの中途半端な大きさだとやっかいなんだって。
胃の入り口とかにスポッとはまったりしちゃうコトもあるらしいから。
入院して今日で4日目。徐々にゴハンの量も増やして貰っているんだろうな。
(結局、今日も面会行こうと思ったんだけど、行かなかったのだ)



b0023975_1939151.jpg

手作りチョーカー&ピアス


こっちは、昨日書いたO-chanから貰ったプレゼント。
ビーズ大好きだから、すごく嬉しかったよ☆
明日、付けていこうかな?
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-17 19:48 | イタチの病気・病院
ああ、もう一週間以上も休んでしまって(-"-;A ...アセアセ
それなのに午後から出勤してしまいました。すんまそ。
相変わらず頭痛いカンジです、重いって言うかなんて言うか。
肩こりからきてるのかゲンインフメイですね、おそらく緊張性頭痛だと思うのですが。

で、バイトにの帰りにO-chanから手作り(たぶん)のチョーカーとピアスを貰いました。
お誕生日プレゼントってヽ(´ー`)ノ
まだ、写真撮ってないからアップ出来ずです(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-16 22:45 | 日記

異物摘出手術

b0023975_23293298.jpg

血液検査したの、ドキドキしちゃったよ


昨日の晩から羅刹を別ケージに移したんだけど、その時点で既にテンパリ状態だし(苦笑)
ケージをガタガタして「開けろー」って大騒ぎしてた。途中で、諦めて寝たみたいだけどw
今日は、羅刹を連れて行く前に内科に行こうかなーって思っていたんだけど、やっぱり起きられず・・・orz
土曜日だったので、相変わらず病院は混み混みで。フィラリアの予防時期だから、仕方がないね。タイの骨がのどに刺さった疑惑のレトリバーくんも急患で内視鏡検査することになったみたいだったし。
14:30から予定を入れて貰ったんだけど、始まったのは16:30少し前だったかなぁ?血液検査とかはすぐ終わったんだけど。
でも始まってみたら、あっという間。手術は1時間くらいで無事終了。
摘出までよりも傷を縫う方が時間がかかるからね。
やっぱり胃の中にあったのは毛玉だった(腫瘍とか誤飲じゃなくて良かった・・・)
毛玉は「コレはいらないですよね?」と言われたのに「ください」って貰ってきた(笑)写真を撮ってあるから、後日upするかも。
麻酔が効いて寝てる間に、耳掃除と爪切りもしてもらっちゃった。
野村先生は爪切りまでゴールドだったのが笑えた(笑)

b0023975_23412835.jpg

まだ麻酔が効いてる

30分くらいで麻酔醒めたので、一週間入院予定で預けてきたよ。
目が覚めた羅刹は、やっぱりビックリした顔をしてた( ̄m ̄〃)フフフ
「ここ、どこーーー(゚Д゚≡゚Д゚)?」状態だったのかもね。
私の頭痛は、昨日の夜寝る前に肩とか揉んで貰って湿布を貼って寝たから、随分楽になっていたんだけど、羅刹の手術で緊張してたら、またズーンと(;´Д⊂)
すごい疲れた上に腹ぺこだったので、吉祥寺まで旦那さんにバイクで迎えに来て貰って、西荻のひごもんずで角煮ラーメンと餃子食べて来ちゃったヽ(´ー`)ノ
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-14 23:53 | イタチの病気・病院

整体初体験

生まれて初めて、整体なるものに行ってきたのよ。
あんまりにも頭とか肩とか痛いから。
私は「行く」と決めたらすぐに行きたい性格なんで、webで近所の整体院を調べてTEL。
最初に電話したトコは、もう予約でいっぱいですと断られてしまったんだけれど、2番目に電話したトコはOK。
30分コースで5250円だと言うので、それにして貰って行ってみた。
オンサセラピーって言うのを最初やって貰って、正直・・・

胡散臭いかも...( = =)

とか思ったんだけど(苦笑)
音自体は仏壇の鐘の音みたいなカンジで心地いい音だったのだけれど(今、私が買おうか迷っているガムランボールの音に少し似ていたかも)、疑り深い私は『あの音で治療〜???』と感じたのも素直な感想。
なんか気の流れを良くするとか言ってた。
先生(実は医院長だった、医院長しかいなかったけど)も、ちょっとおしゃべりでチャラい雰囲気だったし。
背骨ボキボキとか整体は気持ち良かったけれどね。
どうも腰がすごく凝っているのと腎臓が悪いっぽいコトを言われた。
確かに、腰も痛いんだよねー。
やってもらった後は、ちょっと楽になったけど5250円は高いかも。
最初に行こうと思ったトコは、60分で8500円くらいだったからなぁ。(それでも、高いと思った)
今日いったトコにはもう行かないと思うけど、自分でストレッチとかしてみた方がいいのかな?
運動不足も肩こりや頭痛の原因っつーコトっすかね・・orz
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-13 22:18 | 日記

原因は肩こりか!?

あんまり頭が痛いから、昨日は寝る前に鎮痛剤を飲んで肩と首に湿布を貼って貰った。
そしたらねー、今朝起きた時ちょっと楽だったのよ。
相変わらず、薬が切れてきたら痛くなったんだけど。
今日も、その作戦で行こう。
この頭痛は、肩こりから来ているんだろうか?相変わらず、原因不明。
この前の診察日に処方箋だけ出して貰ったんだけど、頭痛がするから鎮痛剤も出してくださいって言ったら、1日2錠×4日分しか出してくれなかった(゚∈゚*)
無くなっちゃったら、近所の内科でも行かないとなぁ。
本当は、今日内科に行こうと思ったんだけど木曜で休診日だったよ。

なんか、また微妙に痛くなってきた。鎮痛剤飲まなくては(((;-д- )=3ハァ
なるべくなら飲みたくないんだけれど、朝起きた時痛いのが辛いからなー。
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-12 23:42 | 日記

湯沸器の崩壊

今日も頭痛でバイトを休む・・・orz(すげー痛かったの、ごめんなさい)
昼頃、我慢出来ずに鎮痛剤を飲んで再びゴロ寝。
14:30頃ちょびっと復活してきたので、昨日取りに行けなかった処方箋を取りに行こうと思いたってみた。
明日、間に合う時間に起きられるとは限らないので(苦笑)
顔を洗おうと思って、湯沸器から水を出して蛇口ホース(?)をこっちに向けようとしたら、

ポキッ!!

・・・っと折れて、水がどばーっとΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
床、水浸しだしーーーーーーー!!!!
いやね、このアパートに引っ越してきたら付いていたヤツだから、おそらく10年ものなんですよ。
んで、今回ポキッといったトコはちょっと前からひび割れていて噴水状態だったから、買い換えようって話は進んでいたんだけど。
まさか、突然折れるとは思わなかったわよ。
まー、びっくりさせられたっちゅーか、なんちゅーか。
水道の蛇口の方で顔は洗えたから、病院で処方箋貰って薬も薬局で出して貰ったよ、無事。
帰ってきたら、ちょうど旦那さんがオリンピックで新しい湯沸かし器を買ってきてくれていて、取り付けてくれた 感謝( ̄人 ̄)感謝
湯沸器が、きちんと動くって幸せなことだとしみじみ思った日だった。
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-12 00:49 | 日記