うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気分転換

あんまりに(;´Д`)ウトゥー モードになったので、原チャで和菓子を買いに西荻方面へ。
行ったついでに、今日まで開いている豆千代さんと豆千代モダンさんを初めて覗いてみた。
豆千代モダンさんの


下駄、かわいぃーーー(*´д`*)


うぅぅぅ・・・欲しいんだけれど、ちょっと高い買い物だよなぁ。着物を着る機会がすぐにあるなら買っちゃうんだけど。
帯とか帯留めとかもめちゃくちゃかわいかったけど、ひょいと買えるお値段ではなくー (。・x・)ゝ
やっぱり着物って元々高いからね。
自分で着付けが出来たら、どんどん(?)着ちゃうんだけどなぁ・・。
ここは、やっぱりくるりの一発着付けにでも行くかー?
だけど、着物の保管場所もねぇ。ダンボール箱(ネットで調べたら、ダンボールで長期保存は危険らしい)とかプラケースとかで、たとう紙に包んで保存?防虫剤も必須みたい。
着物用の箪笥は実家にしかないからなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-31 23:57 | 日記

久々に更新してみる

今日もちょっちょの病院。
あまりに頻繁な治療費捻出に我が家の家計も切迫してきたので、次は金曜日にして貰った。
いろんなコト言わなくちゃいけないとか思っていて、肝心な療養食を買ってくるの忘れてしまった・・・(;´д`)トホホ
サンプルの療養食をブレンドして食いつないで貰おう。
何が気に入らなかったのか(ただ単に、イヤだったんだろうけど)ちょっちょに薬をあげていたら、


シッコス、漏らされた。・゚・(ノд`)・゚・。


何するんじゃーーーー(# ゚Д゚) ムカー
そんなに不味くないと言う10日分で3000円高い薬に替えて貰ったのに、薬を嫌がるのは変わらず。
そんなら、3000円安い方が良いじゃーん。ちょっちょも節約に貢献して貰うわよー。

えーっと、ちょっちょはかなり元気になったの。
ゴハン━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━? と催促するくらい。
体重も720gだったので、たぶん羅刹と同じくらいにはなったんじゃないかなぁ・・・?
あとは、病院に行く間隔を開けていって、自力で元気になって貰うのを祈るばかりっすよ。
副腎摘出手術から、早一ヶ月半以上。なかなか頑固に治りが遅いのが悩みどころ( ´-ω-`)ウーン
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-29 23:51 | イタチの病気・病院

明日もー

b0023975_0393199.jpg

出せ出せコールに疲れたちょっちょ(笑)


はい、今日でちょっちょの病院通い4日目に突入ーーー。
実は、今朝頭痛が酷くてバイト休みました(切腹)が、ちょっちょは連れて行きました(*_ _)人ゴメンナサイ
今日はだいぶ元気も出てきたんで(60粒弱だけど、療養食スープ食べてくれたし)血検して終わりと思っていたんですが、もうちょっとしっかりしてからの方が良いという事で、明日もちょっちょの病院です。
毎日、点滴注射その他で5000円が飛んでいくのも辛いんですが(;´Д⊂)
ちょっちょー、早く元気になってヽ(´ー` )ノオクレヨン

ちょっちょの世話もあるので早めに起きないといけないんで、もう寝ますー。
ううううう、今日もじんま疹が痒いです(涙)
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-22 23:57 | イタチの病気・病院

原因は、いまいち不明

久しぶりにじんま疹が大量に出てしまったヽ(;´Д`)ノ
痒いんだーよー!
必ずと言って良いほど言われるのが


鯖、食べたの?


いや・・非アレルギー性のじんま疹もあるんで。たぶん、それっぽいんで。
鯖は食べてもじんま疹は出ないっす、つか食べ物とか薬物のアレルギーは無いし。
ググってみたらこれとかこれとか、うーんってカンジ。
複合系なのかな?疲れとかストレスとか物理性とか?
化粧品を替えたばかりという訳じゃないから、なんだか兎に角(´-ω-`)ゲンインフメイ
身体の方は治まったかと思ったら、また痒くなってきたー。
顔が痒いのが一番嫌だなぁ。明日、化粧出来るのか?
まぁ、すっぴんで平気で出歩くから良いんだけどもね・・・。

ちょっちょは、一昨日よりずーっと元気になったんだけれど、やっぱり少し手足が冷たいカンジ。
今日も点滴注射とかして貰ったけど、もう少し落ち着かないと血検出来ないって。
注射針の後が痛々しいんだよね、それで元気になってくれるなら仕方ないんだけど。
だから、明日はバイト早退して病院に連れて行くコトにした。
本当は、火曜日だから休みの日なんだけれど、先週一週間休んじゃったし、今日も祝日だったから振り替えで出ようかと。
適度に、がんばるそー(`0´)ノ オウ!
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-21 23:49 |

ちょっちょ、また・・・

b0023975_218354.jpg

ちょっちょの後ろ姿、これより今は痩せてます(ノ^T)


昨日、また低血糖状態に陥ってた・・・(;´Д`)アァー
昼過ぎに起きて覗いたら、ハンモに乗れなくて下でぐったりしてた。
すぐにガムシロップを水で薄めて飲ませて、ヒーターの前で暖めた。
普段ならじっとしてるのが嫌いなのに、全く動かない、体温もかなり低い。
ふやかしフードを作ってあげてもお皿に顔を入れられないから、スプーンで口元まで持っていくとやっと舐めてくれる様な状態。
即行、顔を洗ってちょっと体温が上がるのを待っていたら、じりじりと這って動き出した。なんだろう?どうしたいんだろう?と思っていたら、今度はヒーターの直温風で脱水症状だったらしい ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
旦那さんがシリンジで水をあげてくれたんだけど、頑なに「飲みたくない」って。
このまま、死んじゃうんじゃないかと思った(;´Д⊂)
病院に行って受付で症状を伝えると、応急処置で採血と注射と言われたんだけれど、血圧が低すぎて血管が見えない。(元々、血管細くて採りにくいみたいなんだけど)
注射だけ打って貰って(ブドウ糖とかかな?)、待合いで待つ事に。
呼ばれてキャリーから出したら、中でウンチョスしちゃってた。おしりが汚れていたので、先生が拭いてくれたら、その場でまたジャーっと(汗)
出るのは、シッコスと下痢ウンチョス。でも、シッコスの量は少なめだったので、いつもの点滴注射などの他に利尿剤も打って貰った。
血検出来なかったので、連休中毎日来られますかと訊かれたので行く事に。
ちょっちょの事を考えたらキリがなくて、なかなか寝付けなかった。
最近、毎日死体が出てくる夢をみるんだ・・・人間なんだけれど、誰が死んでいるのか死体を目にする事は出来ない夢。イヤな夢ばかり、しかも目覚める前に見る事が多い。何を暗示しているんだろう?教えて、ユングさん!?
と思っていてググったら※夢診断ブログ※〜夢からのメッセージを読み取ろう〜に辿り着いた。
あんまり悪い夢じゃないみたい、ちょこっと安心した。

午前中に目を覚まして、ちょっと鬱っぽい気分のまま乳鉢でフードをすり潰し、お湯でスープ状態にする。それから、ちょっちょには薬を飲ませる。
他の仔たちは、それが特別で羨ましい事に見えるらしい(苦笑)羅刹は、ちょっちょが嫌で食べなかった療養フードのサンプルをモリモリ食べてくれるので、有り難いかもw
今日のちょっちょは、昨日に比べたら体温も上がって、ふやかしほぼスープ状態からから完全にスープ状態にフードを変更して、更に小分けにしてあげたら一応全部じゃないけれど舐めてくれた。
だけど、昨日の計測で体重が660gまで落ちていたし、もっと食べてくれないと・・・骨皮筋夫さんだし、毛がないから余計に痩せて見える。
お風呂に入ってから、旦那さんにサーモンクリームチーズサンドを作って貰ったり、おはぎを食べたりして病院へ。この食欲を、ちょっちょに分けたいくらいだε- ( ̄、 ̄A) フゥー
飛び込みの手術が入ってたみたいだけど、連休だからなのか昨日も今日も比較的空いていたカンジ。
看護師さんが何度も心配して「しおまきちゃん、大丈夫ですかー?」と見に来てくれる気遣いが嬉しかった。
角に座っている女性の連れているわんこがかわいいなぁと思って見ていたら、なんと飼い主さんは女優の富田靖子さんだったーよーΣ(‘ω‘ * )
ユウコさんトコのモカにそっくりなフェレと(たぶん)茶色のペキニーズを連れていた。
デニムにセーターにスニーカーというラフな格好で、眼鏡をかけてほとんどすっぴんだったけど、ステキな人だったなぁ。旦那さんにメールしたら、即レスで『こっそり撮影しろ』と(笑)『無りっ!』って返事したw
で、昨日は山口先生だったので同じ先生に診て貰いたいなと思っていたんだけど、野村先生に( ゚д゚)ビンゴー(普通の人なら、野村先生の方が良いんだろうね)
「体温低いね」と言って、体重とか体型を見て「ガリガリになっちゃったなー、困ったなー。うーん、困ったなー」と、かなりお悩みの様子。
やっぱり昨日と同じ注射をして貰って、「お薬増やしましょうね」で診察終了。
足を見ていたけど、やっぱり血管が見えなかったみたい。
「明日も着た方が良いですか?」と訊いたら、「うーん、体温が低くて食欲もなかったら着て貰った方が良いね」と言われた。
何が原因なのかはっきりして欲しいから血検して貰いたいんだけどなぁと、ちょっと思ったり。
体温は戻ったと思っていたけれど、まだ低かったんだね。
今日のエサは10〜20粒を4回に分けてあげてみた。完全にスープ状にしないといっぱい残しちゃうみたい。
明日は、どうしようか。二日続けて注射を打って貰ったから、だいぶ回復してきた様には見えるのだけれど。
旦那さんは、実家へ行ってお墓参りの予定。
ちょっちょは、まだまだ目が離せないカンジかなぁ・・・。様子を見て、明日決めよう。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-20 23:41 | イタチの病気・病院

ちょっと近況

なんか頭痛が続いてます。
昨日もだったんだけれど、今日は頭痛のみ突起状態(ノTДT)ノ
いつも処方して貰ってる鎮痛剤も効かなくて、内科から処方されたのを飲んでみたけどダメ×××
セーリ前だからPMSかと思っていたけど、関係ないみたい。苛々したりしていたのは、緩和されたけど。
昨日セーリ、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!と思ったけど、今日の方が頭痛酷いし。
旦那さんが朝ごパン作ってくれたり、起こしてくれたりするんだけど、今週一度もバイト行ってないっす(*_ _)人ゴメンナサイ
しかも、旦那さんは旦那さんで調子悪い(頭痛とかめまいとかいろいろ、原因不明。近所の内科では、過労と良性発作性頭位めまい症ではないかとの見解)のにね、ごめんね。すごい心配なんだよ。
この前、貧血で転倒して、たんこぶ頭に2つも作ったし、口の中も切っちゃったし。

b0023975_214899.jpg

みんな邪魔じゃよー:ちょっちょ&羅刹&タビィちゃん


タビィちゃんは抜糸も終わって、元気(・∀・)ノイパーイ
だけど、ちょっちょがねぇ・・・。
出せ出せは言うんだけどね。

b0023975_21511841.jpg

みんな、ちょっちょに興味津々(くろこたんだけ、いないけど)


ゴハンもすり潰しふやかし療養フードを日に何度かに小分けしてあげてるんだけど、それでも残してるし・・・。
今年の1月には1120gあった体重も、今は760gに減っちゃったし。

b0023975_21553814.jpg

ちょっちょとタビィちゃんに挟まれる伊達丸w


放牧しても即行押入れ入っちゃうしなぁ、怠いのかなぁ。
お薬は嫌がりながらも飲んでくれるんだけど。
でも、ケージが別だからみんなは、ちょっちょに興味津々みたい(笑)
土曜日か日曜日には、また病院連れて行かないとダメだね。
早く元気になってがんばらなくちゃね( ノ゚Д゚)
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-17 22:06 | イタチ

調子悪いのー

b0023975_2345828.jpg

頭痛がずっと続いていて嫌なカンジ。セーリ来たから、治まるかと思ったのに・・・。
タビィちゃんの抜糸は、昨日無事終わったんで、みんなと同じケージに戻れたよ。キャリーは、狭くてイライラしていたから良かったね。
あとは、ちょっちょの食欲だよなぁ。全く食べない訳ではないんだけど・・・。
今日は、バイト休んでずっと寝ていたけど、眠剤飲んでもう寝ちゃおうっと。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-16 23:45 | moblog

ふと・・・

そう言えば、何年も忘れていたけれど、明日って十数年前に旦那さんにコクった返事を貰った日じゃん。
初めてデートしたのは2週間後の日曜日だったけど。あの日も雨が降っていたなぁ・・・(苦笑)
3月14日は日曜だったんだよね。だから、15日にお返しを貰ったんだった。
懐かしいな・・・箱いっぱいに詰まったキャンディーボックス、びっくりしたけど嬉しかったっけ(〃▽〃)キャー♪
かなり健忘してるけど、初デートまでの間に彼の卒業式があって、友だちとか先輩とかみんあでお茶しに行く途中、駅の辺りで「ちょっと待って」って言って、学ランの第二ボタンをくれたんだよね。
それも、すごい嬉しかったんだ。欲しかったけど、言えなかったから。
ちゃんと今でも大事に閉まってあるんだよ( ̄m ̄〃)

なんだか今日は照れくさい事を暴露している気がするなぁ・・・w
そんな明日は、自分の病院とタビィちゃんの抜糸の日だわ。
また、病院ハシゴしなくちゃー。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-14 23:21 | 日記

|ι´Д`|っ < だめぽ

昨日、今日と二日かけて一人でかりんとう一袋食べちゃったよ・・・カロリーオーバーじゃん(;´д`)トホホ
ゴロゴロしていちゃいけないなーと思って実家へ行ったんだけど、お昼食べてなかったからコンビニでいろいろ買って貰って食べちゃったし・・・なのに、夕飯も食べたし。
朝、お風呂上がりに体重計乗ったら、太ってたしっΣ(`エ´;)
早くセーリ来てくんないかな・・・。
つーか、我慢しなくちゃいけないんだよね、うん。

ちょっちょの食欲も私くらいあったら良いんだけどなー。
注射して貰ったから、食欲も元気も出てきたんだけどね。注射しなくてもちゃんと食べてくれる様にならないとね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-13 23:21 | 日記

イヤだわ・・・・

なんか、セーリ前だから?過食が酷すぎる・・・。


このままじゃ、

リバウンドだよーo(*≧□≦)o



セーリ前だからであって欲しいわ。
我慢しなくちゃと思うと、ストレス溜まるんだよね。
食べても食べても、何か食べたくなっちゃうし・・・(;´Д`)ウウッ…
しかも、起きた時から(昼くらいだけど)頭が鈍痛みたいなカンジで、じわじわ痛いのもPMS?
鎮痛剤飲んだんだけど、効かないし。なんか苛々するし・・・ヽ(;´Д`)ノ イヤーーーン
今も、何かちょっと食べたいんだよなぁ。
仕方ないからホットミルク飲んだんだけど。。。。。物足りない(滝汗)
30分くらい前に眠剤飲んだから、いい加減効いてきてくれないかなぁ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-13 00:28 | 日記