うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も...Σ(-_- ;))

起きたんだよ6:30に、アラームも目覚ましも鳴る前だよ。
なのに、


胃痛&頭痛Σ(´д`ノ)ノ


即行、ポンタール飲んだけど、必死に動こうと努力したんだけど(´Д⊂ モウダメポ状態。
って言うか、朝の記憶があんまり無い|∀・)・・・・・ 健忘?
昨日の夜からイヤな予感はしていたんだけどね、ザワザワして眠れそうもないから眠剤飲んだし。
今日は、商品のパッケージ解体がダンボール2個残っていたからやれないといけなかったのにーーーヾ(_ _。)
あーあ、またやっちゃったってカンジで orz
なので、取りあえず寝た。
明日行く予定だった内科を今日に急遽変更。
あと銀行行ってお金下ろしたり、バタバタと(夕方だけど)
内科では「たぶんメンタルな部分が影響しているんだろうから」と言われ、そうなのよね・・・としみじみ思ったりしてしまった。
潰瘍はないから1日3回飲んでいる薬は飲まなくて良くなりそう。寝る前の胃酸を抑える薬だけで良いみたいだけど、一応10日分貰ってきた。

b0023975_20511435.jpg

明日手術するんだってね、あたし


明日は、病院2件ハシゴで済みそう。
両方とも時間はかかりそうだけれどね。あんまり精神科で待たされないと良いんだけどなぁ。
タビィちゃんの手術は、とても難しいらしいから2時間くらいは余裕でかかる事を覚悟しているけど、武蔵野(精神科)から1度家に戻るのは無理だと思うから、旦那さんにタビィちゃんを野村獣医科に連れて行って貰う事にした。
おそらく、武蔵野から野村獣医科に直行してギリギリ3:00ってトコだと思うから。
明日も寝坊出来ないよね。旦那さんは仕事が忙しいから、手術には立ち会えないかもって言っていたし。

b0023975_20534086.jpg

羅刹:ココ開くよ、きっと。 タビィちゃん:うん、そうね。
伊達丸:シッポのみ写ってみた


タビィちゃんは、明日の朝はエサ・薬は×で、お水・砂糖水・ポカリはOKだから、朝起きたらハードキャリーの仮住まいに移さないと。
エサと言えば、ちょっちょが昨日から全くと言っていいほど食べてくれない。
手からあげたら、3粒くらいは食べてくれたんだけど、途中から食べる振りをしてハンモックに隠してるし(;´Д`)ハァー
低血糖で発作とか起こしたら困るから、砂糖水をシリンジであげたけど薬だと思うのか飲んでくれない、お皿からも飲んでくれない。
タビィちゃんは、その点、薬も飲んでくれるしエサもちゃんと食べてくれるから有り難いんだけど。
ちょっちょは、困っちゃうなぁ。点滴の注射して貰うと食欲出るんだけどね。1本¥5000かぁ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-28 21:14 | イタチの病気・病院

失敗と成功

早く寝ようと思っていたのに、夜更かし。5:00近かった?
なのに、7:30に覚醒・・・┐(゜〜゜)┌ そして二度寝
一応アラームをかけていたので、10:30頃携帯のアラームで再び覚醒・・・しかし、三度寝(汗)
結局ちゃんと起きたのは2:30頃?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

b0023975_21374948.jpg

ちょっちょとマッフーくろこたん、未知との遭遇w


起き抜けに、イタチとケージを洗ってみる。ちょっちょは体力がないから洗えなかったけど。
そして、ハンモやタオルを洗濯。耳ダニ対策ね、ちゃんとお薬もしたよ。
すんごい嫌がられたけど(苦笑)
でも、コレを週に一度はやらないといけないんだよねー。メンドクサイ orz

b0023975_21421946.jpg

Q.コレは、なんじゃ? A.あなたのエサです、ちょっちょさん


ちょっちょ、昨日は点滴注射をして貰わなかったせいなのか、食欲はイマイチ。
がっついて食べている癖に、量は食べないんだよね(´-ω-`)ウーン
まぁ、腎臓の数値下げる薬を投与しながら、気長にがんばりまっしょい。

そうそう、一応seesaaのblogにBlog Pet闇庵::あんあん::のコメント投稿設定完了。
どうなのかなぁ、書いてくれるんだろうか?
こっちも、様子見ってカンジかね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-27 21:51 | イタチ

結局ー

最期の客になってしまったよ、血検の結果待ってたら。
おかげで、野村先生とイリス(4ヶ月のドーベルマンの女の子)がじゃれているトコ見れたけど(笑)相変わらずイリスはかわいかったー♪
前に飼っていたビオラちゃんは亡くなったらしい。先生はとても哀しげな顔で「前の仔は死んじゃってね」と話してくれた。
携帯のバッテリー切れちゃうし、バスには終バスに乗れたんだけどね。家に着いたのは11:30近かった。
なので、また夕飯作って貰ってしまった(汗)
ちょっちょの術後は、まぁまぁお薬のおかげで良好なのかな?少しだけ腎臓の数値も下がっていたし。
でも、やっぱり寒かったみたい。帰ってきたらハンモに潜り込んでた。
私も寒かったけどねー。
なんか起きてからずっと違和感があったんだけど、左足のふくらはぎから足首にかけて筋肉痛の様な足をつった後の様な足首をひねった様な感じがしていて痛い。
これは、冷えたからか?昨日、お好み焼き屋で足つったからか?うーん(´-ω-`)ゲンインフメイ
とりあえず、眠くなったから寝ようかな・・・と、思っても布団に入ると目が覚めるんだよなぁ。結果的には眠れるから良いんだけれど、なるべく早めに起きたいなー。
洗濯とかしたいし、イタチとケージも洗いたいわ(耳ダニ対策
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-27 02:50 | イタチの病気・病院

ちょっちょの病院

b0023975_21183523.jpg

私も結構ギリキリに来たんだけど、混んでるからフェレワに行った。タビィちゃんの手術の日に、タビィちゃんを入れておく別ケージ替わりのハードキャリーを買いに。
そうしたら、ホント七時ギリキリに受け付けした人が『三時間待ち』って言われたらそうで・・・。閉店までフェレワで、ベビフェレとか見たり、店員さんとお話したりしてから、病院の前の喫茶店(因みに禁煙)に移動したけど、そこも九時で閉店。
いつも寄ってたカフェは、なくなってた・・・。
ヨーグルトしか食べてなかったので、ケーキと珈琲を頼んだのに、珈琲の代金しかとられなかった。ラッキーと思った私は、オバサン化してるのか・・・?
病院に戻って来たけど、順番はまだまだ先らしい(涙)何時間待つのかなぁ・・・。ちょっちょが、寒そうだよ。喫茶店、意外と暖房きいてなかったのよね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-26 21:18 | moblog

お好み焼きで呑む

b0023975_2036011.jpg

会社の人達とお好み焼き屋さんに行きました。
お店のコンセプトが、何故か巨人の星らしくて。メニューは、関西から向こうの感じでした。なのに、巨人の星?
トイレに行く途中の内装が、『星家』でした(笑)
ちょっと駄菓子屋風で、デザートが『メロンボール』と『タマゴボール』。私は、タマゴボールを食べました。
あれって、なんとなくエロいよね(笑)盛り上がりましたよ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-26 20:36 | moblog
やっぱり迷っていた岡崎京子の『ヘルタースケルター』をAmazonのユーズドで買っちゃった☆(¥580だった、別途送料かかるけど)
mixiのプレビューでも評判良かったし、マイミクもしてるnimさんなんかもオススメと言って背中を押してくださったから。
あーあー、まだ読んでない村上春樹の本が2冊もあるって言うのに。金欠だって言うのに。
こんな物欲の鬼状態で、古本屋とか行ったら大変だろうなぁ。西荻駅周辺まで行かないと古本屋無いのが、ある意味幸い(苦笑)

関係ないんだけど、セーリが終わって良いはずなのに出血がちょっとだけ続いてる。
コレは不正出血か?やっぱりストレスーーー(゚Д゚;)?
と思っていたら、止まったらしい。良かった。
うーん、今日はもうお風呂に入ってお布団の中で読みかけの『東京するめクラブ 地球のはぐれ方』村上春樹他(著)でも読もうかな。
なんだか外は雪が降っているらしいよ、明日の朝はアイスバーンか・・・( ̄д ̄) エー
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-24 23:28 | 日記

blog pet始めました。

こうさぎ から こねこ へ

あー出来た、出来たヽ(´ー`)ノ
ずっと憧れていた『元こうさぎ』設置完了。
お世話になった凪さんのblogをTBさせて貰ったよ。
そこを見たら、設置方法も解るので。(設置方法は、バグがいっぱいバグブログさんを参照させて貰いました)
迷いに迷って、こぱんだにした。あんまり選んだ人少なさそうだったから。
名前は、「闇庵(あんあん)」名付け親は、旦那さんです(笑)

私もSeesaaで、闇庵にblog書いて貰おうかなぁ・・・。←暴走?
うんついでに暴走しちゃおうっと(笑)
それは、また後で。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-23 23:50 | 雑記

取りあえず

エキブロでアクセス解析を設置する方法。

凪さんが、教えてくれたexcite blog「あるべるのアトリエ」さんを参考にして、ninjyaのアク解設置完了。
コレは簡単でした、すごく丁寧に説明してくれてあるし。
これからblog pet設置に取りかかろうと思います。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-23 23:18 | 雑記
寝たね・・・昼過ぎまで寝た癖に、二度寝しちゃった(滝汗)
今日は、こうさぎ(今はblog petっていうんだっけ)とかアク解とか作業しようと思っていたのにー○| ̄|_
反動?眠れなかった反動???
いや、ただ単に気が抜けただけだろうなぁ。

で、今日はちょっちょとタビィちゃんを検診に連れて行かなくちゃいけなかったんで行ってきた。
ちょっちょは昨日までの食欲は何処へ(`Д´≡`Д´)??ってカンジで・・・。
病院行って疲れたからか、夕飯もあんまり食べてくれなかったし。
しかも、今日の検診で


耳ダニ大量に発覚Σ(´д`ノ)ノ


目視しちゃったよ、動いてるヤツ・・・orz
みんなにいるんだよね・・・薬貰ってきたよ。
ハンモとかも全部取り替えないとー(ノTДT)ノ・・卵があるからね。
帰ってきたのが遅かったから洗濯は明日以降だ、夕飯、今日も作って貰っちゃった。
今日も美味しかったよ☆
スズキとミニホタテのクリームパスタとサラダ。ごちそう、ごちそう!!
マジで、デザイナーやってなかったら料理人だよね、旦那さんは。
でも、やっぱり今の仕事以外をやってる姿は想像出来ないんだけど。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-22 23:57 | イタチの病気・病院

( ゚Д゚)ネムヒー

5時まで眠れなかった癖に、6時半に目が覚めた・・・。
そのまま起きていてバイトに行ったから、すんげーーー眠い!!
化粧落とさないで布団に倒れ込みたい気分だわ。

明日は、ちょっちょとタビィちゃんを病院に連れて行かなくちゃ。
ちょっちょ、療養食を食べてくれるようになったから、先生に報告しなくちゃね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-21 23:50 | 日記