うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

正直なところ、胃カメラ怖いんでしょうね、私。
でもまぁ、やらなくちゃいけない事はやらなくちゃいけないんで、腹を決めて行きますが。

しかし、今日はホントにしんどかった。
立つ度に立ちくらみはするし、時々ふらっとなるし(貧血?)、倒れない様に結構必死でした。
昨日辺りから、ちょっと電車出が怖くなりつつある気がするし。
なんか・・・人が怖いって言うのかな。


ヤベー、私またメンヘルな事書いてるYO!!


あんまり書きたくないんだけどね、書かないで溜めるのも辛いし(;´Д⊂)
溜めると余計ストレスになるし、悪循環スパイラルだっ!

関係ないけど、肌に合う基礎化粧品を求めてジプシー中です。
いい加減、アットコスメの会員にならねば。
そう言えば、クレンジングオイルを使っているんだけれど、良くないんだってね。
余計な油分を奪ってしまうみたい、肌が強くて脂性の人には良いらしいけど。
クレンジングジェルがいいらしいっすよ、オクサン!(って誰だよ)
基本的に、安さ重視なのでなかなか肌状態が良くならないのも悩みでございます。
いつまで続くのか、コスメジプシーε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-31 22:23 |

ふと・・・

敢えてTBはしないけれど、同じコト感じる人がいるんだなと思った。

居場所がない気がする・・・。

私も、時々そんな感覚を覚えるコトがある。
「私は、ココにいて良いの?」自問自答してみるけど、答えは出ない。
怖くなる。誰かにぎゅっと抱きしめて貰って、「大丈夫だよ」って言って貰いたくなる。
これは、ワガママですか?
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-30 23:50 | 雑記

今日は、私の検査結果

自分の検査の結果を訊きに病院(って言うか診療所。名前も診療所だし)行ったよ。
血液検査の数値は、問題なし。
ただ、鉄分が少ないので、今後貧血になる可能性大とのコト。
毎日プルーンジュース(宅配)飲んでるんだけどなぁ。
食事に気を付けなさいと言われた・・・(,,゚Д゚)∩ハイ
でも、食欲無いよ。全く、食べていない訳ではないから、ダイジョブだけど。

んで・・・


胃カメラ飲む日決まったよ・・・2/1


なんか、大きめの病院紹介されるかと思ったんだけど、○○クリニックだって。
しかも、電車に乗っていかないといけないのね。
おまけに、予約時間が朝の8:40だって・・・。しかも、予約時間より早めに行ってくださいって。
バイト行く時間より早いじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
仕方ないから、取りあえずがんばってみるよ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-29 23:55 |

ちょっちょの面会日記

今日はN獣医科に行ってきました、一人で行ったんだけどね。旦那さんは、仕事忙しかったから。
着いたら、18:00前で施術の真っ最中だったのね。
手術台からゲージに移されたその子は、すごく元気そうだったんだけど・・・手術終わった瞬間に待ってる飼い主さんの間から「ほーっ」って安堵のため息が漏れたから、『あれ?大きい手術だったのかな』って思った。
先生が話しているのを訊いていたら、腸が何カ所も壊死して便が体内に漏れていた状態だったみたいで・・・手術時間は2時間だったらしい。
壊死した部分を削除して繋いで、体内を洗浄したけれど『手術は出来る限りしたけれど、あの子は今晩死ぬかもしれないんですよ。あとは、体力の問題ですから』って先生言ってた。(旦那さんにこの話をしたら、人間だって死ぬ可能性が高いよって言ってた。そうだよね、本当は腸の中にある便が、体内を汚染してるんだものね)
それを聞きながら、あんなに元気そうに見えるのに死んじゃうかもしれないんだって思ったら、涙が止まらなくなってしまった。
その直後に『面会の方どうぞ』って言われて、階段を上がる時に、目の前にいたきれいなお姉さんが「大丈夫ですか?自分の家の子のこと考えちゃいますよね」って声をかけてくれた、すごく嬉しかった。
少しその人とお話も出来た。彼女のフェレットもちょっちょと同じアルビノの女の子で、やっぱり副腎手術で入院してた。
ナナちゃんって言うフェレットだったけど、おなかを開けたら膵臓にも腫瘍が見つかったんだって。「これからがね、大変かも」っておっしゃってた。
ゲージが近いから、また会うことがあるかもしれないな。また、会いたいなって思った。

ちょっちょのゲージを覗いたら・・・爆睡中。またかー。
だけど、この前は、全然顔を見せてくれなかったんだけど、今日はまだゴハン食べてなくって、看護婦さんに起こして貰って、ゴハン食べたり(すごい勢いで食べてた・・・(病人とは思えないw)、お水飲んだりしてるトコを見れたの。
もう、一心不乱に食べて飲んで毛繕いしてた(笑)呼んでも、振り向きもしないし(怒)

b0023975_062512.jpg

美味かったぞ、ゴハンの後は顔を洗うんじゃ。

血糖値が上がっているのは、ホルモン注射のせいかもしれないからって今日は一日しなかったんだって、そしたらおしっこがベタベタしなくなったから一時的なものかもしれませんってヽ(´ー`)ノ
血液検査の結果の数値は、結構すごかったけどね・・・びっくりした。
退院はもうちょっと先になっちゃうと思うけれど、ホルモン注射止めて数値が下がるのならインスリノーマの可能性は低いってことだから、ちょっと安心。

b0023975_073417.jpg

ん?なんだ、来てたのか?

仕方ないなぁって顔して、写真を何枚か撮らせてくれたんだけど「もういいじゃろ?満足じゃろ?」って寝ちゃった(笑)
やっぱりゴハンとトイレの時以外は、寝てるみたい。まぁ、家でもそうだったんだけど、怠いのかなぁ・・・?
寝ちゃったから、仕方なく下に降りて、今日までの入院費の会計を済ませた。
予定では一昨日行くはずだったので、ちょっと予算オーバー。
お財布に一万円が入っていて良かった(笑)
あーーーーーがんばって働こうっと。(今日、通帳記入して引き落とされた後の残高に愕然・・・(゜ロ゜;)エェッ!?金欠じゃん!メインバンクなのに、貯蓄のないオンナ(;´д`)トホホ)

あーーー今日もちょっちょの手術日記書けなかったわ。ほとんど貧血で座ってたから書くこと無いかもしれないけど(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-27 23:55 | イタチの病気・病院

再び日記

b0023975_232159.jpg

ご主人さん、待ってんの。


バイトに行く時、コンビニ前で繋がれていた待ち犬。
めっちゃ、人なつっこくて。ブチュ、ブチュ、チューされたヾ(≧∇≦)〃
白いけどポメラニアン???なんか小さいスピッツみたいだったなぁ。ミニチュアスピッツとかっているんかな?・・・ググったらいたΣ(゚Д゚ υ)
子どもの頃、叔父の家で飼ってたスピッツのたろちゃんは、もっとデカかったもんなー。彼は、日本スピッツだったのか。

今日は、定時にあがれたんだけど、旦那さんがダウン気味だったので(って言うかダウンしてる)、ちょっちょの入院費支払いと面会は明日にした。
帰りに社員のOさんとお話し合いもしたんで、結果オーライ。
取りあえず、出勤日を週3日から週4日に増やして貰う方向で。他にも、いろいろとお仕事の話とか。
もっともっとがんばらないといけないなーと実感したりした。
だから、休みの日もちゃんと規則正しい生活しないとダメだね、やっぱ。(あー、ジムも行ってないなぁ)午後まで寝るのは(・A ・)イクナイ!
とかいろいろと考えて、胃カメラの事思い出して、また胃が痛くなってみたり(苦笑)
そしたら、帰り道でこげちゃんに(焦げ茶色の人なつっこいにゃんこ)、久々に声をかけられた。
「撫でれーーー」って(笑)いっぱい、撫でてきたよ。「バイバイ、またね」って言ったのに、鳴きながら追いかけてくるし( ̄m ̄〃)カワイー
それと、ろっこさんにすごいニュースを教えて貰ったぞ。すげー経鼻内視鏡だって!
こういうスバラシイものは、どんどん広めて貰いたいものだ。

正直なトコロ、今日処方して貰った胃薬、あんまり訊いてないんだけど・・・どーなの?先生?(;´Д⊂)
頓服のブスコパンが飲みたいんだけど、処方されてる数が少ないからギリギリまで我慢してみる。
っつーか、早く寝ろってカンジだよねーw
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!寝ますーーー。
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-26 23:44 | 街角動物

胃に来た・・・orz

@バイト先です。
朝起きたら気持ち悪くて、でも「がんばれ自分!」と思っていたのに、出かける矢先に胃痛で耐えられず・・・気づいたら寝ていて、バイト先に電話するのが1時間も遅くなってしまいました、ごめんなさいです。
取りあえず、医者に行ってからバイトにきたんですが、うーん・・・胃カメラを飲んだ方が良いと言われました。
人生二度目の胃カメラです、前は全身麻酔で飲んだんだけど、今回はマジで怖いです。
余計に、胃が痛くなりそうです。胃カメラってもっと、どうにかならないのかしら。
胃薬を何種類か処方して貰ったので、今は落ち着いています。ダイジョブです。
今日こそ、ちょちょの面会に行こうと思ってます、遅刻したくせに定時にあがろうなんて、甘いですかね?
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-26 12:52 |

(ΦДΦ)祝まーす

☆今日は、伊達丸とくろこたんの誕生日☆

ちょっちょは不在だけれど、無事に3歳になった2匹。
b0023975_1964735.jpg

遊ばちぇろー、コラー

b0023975_1973443.jpg

バイト⊂(゚∀゚*)ウマーダネー

8in1のおやつとバイトでお祝い。誕生日だから、少し多めにあげてみたり。
勿論、羅刹とタビィちゃんにもあげたよ。
b0023975_19174248.jpg

お裾分けでも、美味しいよ ヤジ(゚д゚)ウマ-


入院費の支払いを兼ねて、ちょっちょの面会に行こうと思ったんだけれど、行く寸前に貧血・・・orz
ちょっと発作気味になったから、断念した。明日、バイト定時に上がって行こう。
そして、旦那さんは風邪をひいちゃったみたい。結構、本格的に。
でも、仕事がんばっているので、偉いなぁと・・・つか、私がダメダメなんか?
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-25 19:26 | イタチ

書き忘れていました。

千葉県船橋市近辺で、犬を保護された方がいらっしゃいます。
mixi内に詳しい日記や写真が載っています。これを機会にmixiに興味を持たれた方も私宛にメールを戴けたらご招待メール送ります。
【迷子犬情報】
・1月7日 原木インターチェンジ近くの十字路にて保護
     (デニーズとローソンのある十字路です)
特徴
・シバイヌか雑種のメス
・体長 約70×40cm
・非常におとなしい性格
・毛色はクリーム色、顔は白いです
・赤×紺のチェック柄の首輪
・後ろ足が弱い(古傷のようです)


何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、こちらまでメールください!
コメントでも結構です、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-24 00:53 | お知らせ・呼び掛け

まだ余裕がないみたい

b0023975_034287.jpg

麻酔から覚めかけたのに寝た・・・ちょっちょ


昨日、時間ギリギリに面会に行ってきました。
入院した翌日、電話で旦那さんが訊いてくれたところ看護婦さんが驚くくらいの食欲だったそうで(笑)
安心して行ったんですが、ちょっと心配な事を訊かされました。
まず、おしっこがべたついていて、血糖値が高い事。コレは、ホルモン注射のせいである可能性が高い様なので、徐々に減らして退院する頃には正常値に戻るかもしれないそうです。
だけど、そのまま血糖値が高ければインスリノーマの可能性があるかもしれないと。
取りあえず、様子を見るしかないようです。
面会時間は18:00以降なので、もう夕飯を食べてしまったちょっちょはタオルにくるまって、つついても全然起きてくれませんでした(;つД`)
看護婦さんが、起こしてくれたんですが、やっぱりすぐに寝ちゃいました。
まぁ、家でもそうだったので仕方ないのかな・・・ちょっと淋しかったけれど。怠いのかもしれないし。仕方ないです。
ただ、旦那さんに「帰りたいよー」って言われなくて良かったよと言われて、そうだなぁって思いました。
えりまきの時は、それはもう大変だったので。ここから出て家に帰るんだって、ゲージのドアを歯でガリガリ噛んで、歯が折れるかもしれないと言われたんで。

昨日の面会でほとんど顔を出してくれなかったので、今日は行きませんでした。
そうしたら、夜N獣医科から電話があって・・・・・・。
血液検査をしたところ、血糖値は相変わらず高く、腎機能の値も高いという事でした。
数値を下げる為の注射などをしてくれているそうですが、入院は長引くかもしれないと(10日くらい?)。
食欲もあって元気そうだったので、すぐに帰ってこれると勝手に思いこんでいた私にはすごくショックでした。
ちゃんと電話の内容を覚えていられないと思って、旦那さんに替わって貰いました。
結局、入院が長引いたりするかもしれないのと検査をしたりするので費用が更にかかってしまうかもしれないが大丈夫でしょうか?と言う内容の電話だったみたいです。
旦那さんに「悪い方に考えたら、そうなっちゃうんだよ」って言われました、その通りだと思いました。
だけど、やっぱり凹んでしまって。もっと、しっかりしなくちゃいけないと思って、がんばっているつもりなんですけれど、まだちょっちょの手術の日の様子を書く気力が出ません。
だけど、ちょっちょは今は、病院にいる方が安心なんですよね。
早く帰ってくればいいって思うのは、私のエゴなのかもしれないです。
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-23 23:55 | イタチの病気・病院

おつかれちゃんでー

b0023975_23401036.jpg

N病院の入院フロアにいるクチバシの欠けたサイチョウくん


ちょっちょの手術の様子を書こうと思ったんですが、脳味噌軟化状態なので(決して脳軟化症とかではないですから、ただ疲れているだけです)後日という事で。すんません。
いろんな事で疲労が溜まっていて、昨日はひとつ「ちょっちょの手術」と言う大きな出来事が終わったせいなのか、爆睡し過ぎて寝坊しました・・・。
朝、目覚まし止めたのは覚えているんですが起きられなくって・・・ちゃんと目が覚めたら、出社時間でした・・orz

バイト帰りにちょっちょの面会に行こうかと思ったんですが、間に合わなさそうだったので休みの日に行く事にしました。(面会時間は18:00〜19:00なので、おそらく)
それに、ちょっちょは、ものすごくのんびり屋さんだけれど、さびしん坊さんでもあるので、会いに行って『もうお家に帰れるの?』って思っちゃったら、かわいそうだよって旦那さんに言われたんです。そうだなぁって思いました。

あと、今日帰ったら「いたちの秘密基地」のRIMIさんから、注文していたハンモ2枚とボアの寝袋が届いてました☆
入院する事すっかり忘れていて、急がせちゃったかも・・・ごめんよRIMIさん。
しかも、左右入り口のハンモは上部を二重にしてくれました、暖かい様にって。本当に、本当に、(TдT) アリガトウ

えーっと、なんだかここの所、みんなを心配させる日記ばっかり書いちゃって、ごめんなさいです<(_ _)>
今日も、遅刻したけどバイトに行ったのでダイジョブです。
それから、カキコしてくれたみんなのトコへ遊びに行ってなくて、更にごめんなさい。
余裕が出来たら、ご挨拶に伺うので許してくだせぇ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-21 00:04 | 日記