うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初ジム

昨日、バイトを早退した癖に、午後ティップネスに行ってきた。
銀行印を持っていかないといけなかったからね、ついでに運動してきた。
エクササイズボール(っていうの?)とかマシンとかいろいろ。
ホントは、スタジオでカラダ動かしたかったんだけど、着替えて行ったらもう始まってたので、参加出来ず。
プールも不正出血が生理級になってきたので、断念。って言うか水着も買ってないし。
3時間くらいいたのかなぁ・・・?明日は筋肉痛かもね(苦笑)
でも、がんばって続けよー。
結構、カラダ動かしたのに、相変わらず食欲はあまり無く。
なんとなく「肉ソバ(みそラーメンに豚バラ肉とモヤシと青梗菜を乗せるお手軽メニュー)食べたーい」って言って作った癖に、やっぱり気持ち悪くなってロッパー。
でも、今日はなかなか吐けずに苦しかったんだけど、なんかロッパーのコツをつかんだ!(苦笑)
いや、マジで吐けないとすごい辛いから。胃とか痛くなって来ちゃうしね。
なんかさー、最近ロッパーネタばっかりだよね(-"-;A ...アセアセ
ちょっと控えようかしら・・・。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-30 23:59 | 日記

限界超えたっぽい

昨日の夜中から、悪心と吐き気と胃痛に苦しんで、朝もロッパー。
すごいバイト行くの辛かったんだけど、水曜日も病院だから休まないといけないし、ちょっとがんばって行ってみた。
電車の中でまた気持ち悪くなって、会社についてすぐロッパー。でも、食べてないから何も出ないんだけどね。
がんばろうと思っていたんだけど・・・3:30頃仕事に区切りがついたし、限界を迎えたっぽかったから、早退させて貰った。
なんだか悪寒もしたから風邪かと思ったんだけど、社員のOさんに「不正出血があるから、貧血で寒いのと一緒ですよー。血が巡ってないの」って言われて、納得。
「顔が真っ白ですよ」とも言われた・・・貧血かー。
毎日プルーンジュース飲んでるんだけどなぁ。やっぱり、不正出血のせいなんだろう。
派遣のOさんに(何故かOさんが多い会社だ)家の最寄りの沿線の良い産婦人科を紹介して貰う事になった、ありがたい。
高齢の女医さんで腕が良いらしい、やっぱり総合病院は流れ作業的で良くない印象だったからね、個人病院の方が良いかも。
帰ってきて、21:00まで爆睡してしまった・・・イタチに邪魔されながら(苦笑)←特に、伊達丸がしつこかった
もうちょっと早く起きて、夕飯の買い物に行くつもりだったのに・・orz
なので、夕飯マック。もう飽きてると思うけど、我慢してくれてありがとう旦那さん。
チーズバーガーとアップルパイを食べて、またちょっと胃が・・・痛いかも。アップルパイ止めれば良かった。
ちょっと自分の胃の許容量を考えないとねー。あ・・・ドーナツも1個食べたんだった、だからか。食べ過ぎ注意報だ。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-29 23:59 |

ちょっと行動派な日

やっと重い腰を上げて、ティップネスに見学に行ってきました。
吉祥寺まで、チャリで。コレが、結構良い運動になります。
入会する気は、満々だったので見学が一通り終わって、レギュラー会員として入会手続き。
一度もジムと言うものに通った事がないので、右も左も解らなかったんですが、スタッフの方は親切でした。
施設もかなり充実してるし、良いカンジです。
だけど、いろいろと揃えないといけないものが多いのですね。
普段運動をしないので、トレーニングウエアがまず無いです(買わないと)、水中ウォーキングもやりたいので水着・スイムキャップも必要(買わないと・・・ビキニしか持ってないし)、ルームシューズは使っていないニューバランスのスニーカーがあったので、それで代用する事に決めました。
水着とか見てこようと思っていたんですが、思いの外手続きに時間がかかってしまって、次の予定が入っていたので、断念して渋谷に移動。
先月から『次のお給料が入ったら、開けよう』と思っていた耳の軟骨にピアスを2カ所開けて貰ってきました。
b0023975_2236476.jpg

散々迷ったあげく、右耳に2カ所にして貰いました。
久しぶりに歩いたセンター街は、相変わらず人が多くて、しかも歩くのが襲い人ばっかりで、ちょっと苛々しました。
それから、目的のお店・・・看板が出ていなかったので、案の定迷いました。
電話して聞いたら、目の前のビルだったので恥ずかしかったです、方向音痴炸裂です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
吉祥寺に戻って、チャリを確認して夕飯のお刺身なんかを購入後、自宅へ。
帰って、旦那さんに開けたピアスを見せたら、


「気持ち悪いから、


見せないでーーー!



と、絶叫されました・・・orz
へその時は、平気だった癖にーーー。あー、へそもちょっと怖そうだったっけか?(昔なので、忘れてしまいました)
火曜日からジム通いが始まりそうです、でも火曜日にウェアとか買わないといけないんですが・・・。
今日は、散財してしまったのでカードで買わないと(-"-;A ...アセアセ

写真■軟骨ピアス記念写真(見えますか?)
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-28 22:51 | 日記

出来た物は・・・

やっと材料が揃ったので、杏仁豆腐作りに初挑戦。
しかーし、牛乳の量が多すぎたらしい・・・失敗。って言うか、旦那さんに不評(言葉も出ないくらい、不味かったらしい)。
ちょっと試行錯誤を繰り返さないと。
角バットに残ったアノ杏仁豆腐達は、どうしたら良いかしら(汗)
お菓子作りなんて滅多にやらない、私。
サイコーに美味しいのが出来るのは、いつの日になるのだろうか・・・。
牛角の「愛しの杏仁豆腐」のレシピ教えてくれないかなぁー、アレが作りたいんだけど。


昼間、銀行に行って、家賃を払いに行く途中に喉が渇いたので缶コーヒーを飲んだ。
家に帰ってくる途中、気持ちが悪くなってきて、帰ってからロッパー。
まぁ、今日は一度しか吐かなかったから、良しとしよう。(良いのか?)
うーん、でも、今もちょっと食べ過ぎて気持ちが悪いんだけど(2度目行くか?)
キャベジン飲んだんだけどなぁ・・・Σ(-_- ;))

2度目・・・行きました・・orz
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-27 22:39 | 日記

なんとかかんとか

今日は、バイトに行きました。
朝は、かなり辛くて吐いたりしたんだけど。
まぁ、行ってしまえばどうにかなるもので。お昼は、食べるか食べまいか迷ったんだけど、ゆっくりカロリーメイト食べたら、ダイジョブぽかったので、安心。
しかし、数十分後悪心が・・・Σ(゚Д゚)
でも、仕事に集中して我慢したら、平気でした。
食欲はないんだけど、夕飯も作ってちゃんと食べました(あんまりいっぱいは、食べられないんだけど)、偉いぞワタシ(笑)
でも、やっぱり肉系はちょっと・・・。野菜メインでがんばってみました。
不正出血も相変わらず続いてます。
1週間くらい続くかもしれないって言われたから、仕方ないか。
ところで、河北病院(名前出しちゃうけど)電子カルテ導入は良いんだけど、モニター2つ並べて他の人のカルテが見えちゃうのって・・・どうかと思いました。
別に、他人のカルテなんか気にならないけど、個人情報とか載っているでしょう?
あれは、どーなの???私のカルテも見られてるんだよねぇ・・・別に見られても良いけど。
先生も意外と冷たいカンジだったし、総合病院じゃなくて街の産婦人科に行った方が良いのかもと思ってしまいました。

さーて、今日は、さっさと布団に入って本でも読もうかな。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-26 23:59 | 日記
やろうと思っていた事、何も出来なかった。
気持ち悪くて、吐いて、ひたすら寝る一日。これって、どーなのよ?
2日で1キロ落ちてた。痩せてきたのは良いんだけど、胸が落ちてるっぽい(ノД`)シクシク
結局、貧乳に逆戻りだ。当たり前と言えば、当たり前なんだけど。
また、ブラとか買わなくちゃいけないのかー。
ところで、上下セットは当たり前?私は、当たり前っす。バラバラだとかわいくないと思う。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

関係ないけど、ウエッティーやっぱりかわいいわ。
でも、トリンプって私、サイズが合わないんだよなぁ。

あーあ、痩せたい部分ってなかなか落ちないんだよね。
入らない細身のブーツが一足・・・あれ、履きたいんだけどなぁ。って言うか、アレ履くのは目標。
やっぱり、さっさとジムに通え?
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-25 23:41 | 日記

結局、ホルモン異常?

昨日からの不正出血、今朝起きたら生理痛みたいな鈍痛がしたから、「ちょっと変かも」と思って、バイト休ませて貰って阿佐ヶ谷の河北病院まで行ってきた。
12:00前に家を出たんだけど、受付したら私の診療時間は15:00〜16:00・・・orz
診察券が見つからなかったから、電話で確認しないで行っちゃったんだよね。
仕方なく、Cafe KEGON(すごいネーミングだよね)で、時間つぶし。
だけど、気持ちが悪くて珈琲半分しか飲めなくて、1時間前には病院に舞い戻ってしまった。
で、病院のトイレで今日一度目の嘔吐。吐いたら、ちょっと悪心が治まるんだよね。とは言っても、胃の中はほぼ空っぽなので胃液しか出ないし。
産婦人科って何回行っても慣れないね。
おばあちゃんとかもいたんだけど、どういう症状で来ているのかなー?更年期って言う年齢でもなさそうだったんだけど(高齢になっても、なるのかな?更年期障害?)
ちゃんと時間通りには呼ばれて、診察も受けた結果
・服用している薬の副作用
・ホルモンのバランスが崩れている
上記の可能性があると、診断された。取りあえず、鮮血の不正出血ではないから、大きな病気ではないらしい。腫瘍とかもなかったって言ってたし。
悪心と吐き気は、この前の生理中がひどかったって言ったら、子どもを望んでいなくて生活に支障が出る様なら『ピル』の服用も考えましょうって言われた。
『ピル』かぁ・・・生理が来ないのは楽で良いんだけど、似た様な薬を前に飲んだ事があったんだけど(旅行と重なっちゃうから、ずらすのに飲んだ。アレはピル?)、二回も生理が来たんだよね・・・体質的に向いていないんじゃないかと。
しかも、常飲しないといけないでしょう?忘れそうなんだよね、ずぼらだから(苦笑)
子宮癌検診もして貰ったから、来週また行かないと。担当の先生が水曜の午後しか診ないらしくて、バイトがある日なんだけど他の日に出ようか悩み中。
仕事があるなら出たいんだけどね。常に、やる事があるバイトじゃないからなぁ。
今日は、病院で一日潰れてしまったなぁ。
帰ってきてからも、頭痛がひどくて、仕方ないから鎮痛剤飲んでちょっと(いや、結構)寝た。
兎に角、悪心と吐き気がぶり返して来ちゃたから、食欲もないんだけれど(今日食べたのは、ベーグル半分、あとは水分)、それでも気持ちが悪くて。
ちょっと胃に物が入ると気持ち悪くなっちゃうんだよね、何回吐いたんだろう?
自然に吐ける訳じゃなくて、無理矢理吐くから喉を傷つけたみたいで、ちょっとだけ血が混じってた。
まぁ、吐けば落ち着くから良いんだけどね。治まったと思っていたのに、なんでぶり返したんだろう?内科とかも行った方が良いのかなぁ・・・?
病院、イヤだなー。胃カメラとか言われたら、最悪だよ。きっと奈落の底に落ちた気分になるね。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-24 23:59 |

あーあーあー

お風呂に入った時、シャンプーのフタを普通に閉めたのに・・・「パキン」って音がして壊れてどこかへ飛んだ(汗)
おかしい・・・本当に普通に閉めたんだけど。
まだ、いっぱい残っているので、必死に飛んでいったフタ探し。
諦めかけてお風呂から出る頃、発見!風呂釜の横の隙間の奥にあって、取るのに釜に肩が当たって熱かったー(つД`)
でも、取りあえず見つかって良かった。
旦那さんと共用で使っているのでね、自分しか使っていなかったら「まぁいいか」って放って置くんだけど(苦笑)
壊しちゃって、ごめんなさい。
物の扱い方が、乱暴なのかなぁ・・・私って。

あ!全然関係ないんだけど、タビィちゃんのしっぽの毛が、ちょこっと生えてきた様子。
女の子だから、ハゲはイヤだよねー。
アガリスクの配合されたフードをブレンドに使ったのが、良かったのかな?
股間の腫瘍っぽいのもほとんどなくなっていたし、足の血豆も小さくなってた。
なんだか良い方向に向かっているのかな、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

再び、関係のない話。
久しぶりに不正出血。一応、メモ的に記録しておこう。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-23 23:55 | 雑記

多摩動物公園

2週間前だったかな(日付忘れた・・・)、多摩動物公園に行きました。
旦那さんと、久しぶりにデートしたカンジでした。
で、ライオンバスって言うのに乗ったんです。
ミニミニ富士サファリパークみたいなカンジでしょうか?ライオンをバスの中からですが、側で見られるのです。
b0023975_16401336.jpg

バスの外側には、小さなフックがあって肉片がぶら下げられているので、ライオンはそれを目当てに寄ってきてくれるんです。
ライオンの顔って、デカッ!!
b0023975_16424035.jpg

だけど、のんびりゴロゴロしているトコを見ていると、なんだかやぱりデカイ猫みたいな印象で(笑)
かわいかったなぁ。だけど、ジャングルとかで会いたくないですね。パンダとかもそうだけど。命の危険を感じますよ。
「さぁ!私の足に噛み付けるものなら噛み付いてみなさい!!」って言って噛まれた人(キリスト教信者の方でしたっけ?)、やっぱりある意味すごいです。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-23 16:48 | 過去追想

電話漬け

はい、また電話かけまくりの日々を送っております。
この前送った販促物が、届いたかどうか確認して、ダメ押しする電話です。
その数、200件・・・orz
月曜も電話に始まり、電話で終わる事でしょう。っつーか、月曜で終わるのか疑問です。
ルーティンワークなんですけどね、ほんっとうに電話嫌いなんですよ。
相手の顔が見えないのが、怖いんです。
なんだかねぇ・・・凹んでますよ。
小耳に挟んだちょっと偉い人の言葉、「電話なんて簡単なんだからさぁ、1ヶ月に1回やりなよ」・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
マジっすか!?マージーっすかぁぁぁぁぁぁぁぁ。
泣くぞごらぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、仕事だからね。やりますよ、はい。
[PR]
by coo-nyan | 2004-11-19 23:59 | 日記