うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々の古着屋さん

10月31日だから、ハロウィンですね。
特に、何もしなかったけれど(笑)
そう言えば、かぼちゃを落として割ってしまう夢をみました。しかも、知らないおじさんに怒られてました、私。
なんか、いっぱい夢をみたんだけど忘れちゃった。

お昼過ぎたら雨が上がったので、スイッチポンで衣替えを済ませました。
そうしたら・・・着るモノ少なすぎっすよ(ノД`)シクシク
旦那さんが「駅の方に行くなら、時計を直してきて」と言うので、自分の電池の切れている時計も持って、職人おじいちゃんの時計屋さんへ行きました。
前は、直ぐに電池入れてくれたのだけど、私の時計の文字盤部分の表明がフラットじゃないから開かないので、一日預からせてくれとの事。
よろしくおねがいしまーす、と預けて、古着屋さん巡りをしてきました(と言っても2件)
1件目のお店で、すっっっっっごいかわいいデザインのムートンのコートを発見!
12500円・・・今すぐに必要なモノではないので、散々見たあげくに諦めました。(イヤ、いつか買うかもw)
2件目のお店では、シマロンのジーンズ900円を発見!!!!・・・でも、短かったので断念しました。・゚・(ノд`)・゚・。
結局、ファーのついたカーディガンとウールの黒いAラインのスカートを購入しました。
明日は、一日デスクでテレアポ業務なのでスカートとブーツで行こうかな〜。
取りあえず、絶対に寝坊は出来ません(ドキドキ)
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-31 23:53 | 日記

また、書き忘れた

旦那さんの実家で、お義母さんがかわいがっていた九官鳥の黒ベエが他界したそうです。
お義母さんの声でおしゃべりする鳥でした。沢山おしゃべりする、とても賢い鳥でした。
家に帰ってきて、他界したという話を聞いて泣きました。
玄関に鳥籠があって、いつ行っても「カーカー」って威嚇されたっけなぁ。
高校時代に旦那さんとつきあい始めた頃から知っているので、やっぱりショックでした。
今度、旦那さんの実家に行っても、玄関に黒ベエは居ないんだよね・・・。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-29 23:59 | 日記

初体験

初めて経験しちゃいました・・・。

テレアポ。すんげー、向いてないってコトが判明しました(苦笑)
でもね、お仕事だから、雑用係は何でもするのです。
今日は、一日中電話かけまくりましたよ、各地の電器屋さん関係に。
いろんな人がいるんですね、いきなりタメ口とか・・・まぁ、向こうがお客なので構わないんですけどね。
でもなー、こっちが挨拶言い終えてないのにガチャ切りする人とかって・・・接客業やってるんですよね?って言いたくなってしまいました。←愚痴
そんなコトじゃへこたれないですけどね。

だけど、一番驚いたのが社長が突然、


今、「ありがとうございました」


って言ったの誰?



って言った時でした。
マジ、「怒られるーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。」って思ったんですけど・・・。
「感じの良い言い方だったからさ。サポートの人?」って褒められました(喜)
「いえ、違います。Sさんのお手伝いで・・・・あ、ありがとうございます」って答えたんですが、社長に聞こえてたかなぁ(笑)
子どもの頃から、『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』は当たり前に言っていたので、自分的には普通のつもりだったから、すごく嬉しかったです。
そう言えば、映画館で働き始めた時も「ありがとうございますが、ちゃんと言えるんだな」って褒められた事がありました。
その時は、「は?フツー言えるでしょ?」って思ったんですけどね、恥ずかしくて言えない人がいるみたいです。
やっぱり、接客業に向いているのかなぁ・・・とか思ったり。
だけど、テレアポはダメです!相手が、目の前にいないので精神的に追いつめられます、永遠に終わらない気がします(滝汗)
テレアポのお仕事をされている方、尊敬です。
でも、まだまだリストが残っているので月曜日も一日テレアポです。ちみっと、辛いっす(ノ^T)
でも、お仕事だから、頑張ります。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-29 22:48 | 日記

書き忘れ

バイト帰り、地元の駅に着いたら学ランの集団(たぶん・・・國@院久@山)が、ホームにあふれかえっていた。
ものすごい集団で、「俺、急行乗りたくねーよ」とか言っていた。
マジで、階段にたどり着けなかったので、思わず


邪魔


と、言ってしまった・・・。
そしたら「ホラ、邪魔だよ」と言ってくれた男の子がいた。
ありがとう、そしてごめんなさい。
私、ココロせまーい・・・あーあ。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-27 23:53 | 雑記

さ・・・さむっ!

急に、寒いってば!家では、耐えられずにガスヒーター出して貰ったよ。
でも、会社は暑いから何を着たらいいのか・・・困る。
あーーーーー衣替えもしないと。まだ、タンスの引き出しにキャミとか半袖Tシャツとかいっぱい入ってるし(-"-;A ...アセアセ
洋服も買わないとなぁ。

今日も、相変わらず机無し子で、社内机ジプシー(笑)
午前中は学生さんの机借りていたんだけど、彼が午後から出社したので、慌てて私物を移動ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ
だけど、みんなに気を遣って貰ってしまうのが、申し訳ないっすよ。
いつも机を借りてる営業さんは「自分、出た方が良いですか?」とか言うし。


と・・・とんでもないっす!!


でも、ちょっと不便なのはマシンが使えないコトかなー。
マシンがないと、仕事の量が半減しちゃうから。
今日なんて、コロコロで1時間くらい社内掃除してた(笑)

・・・ある意味、いらないバイトなのかΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!??
いや、金曜日はテレアポになってがんばる予定っす。
電話なんて、久しぶりだから、キンチョー。

あ、そういえば緑のウンチョスの原因が、ほぼ判明。
茄子の漬け物らしい・・・。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-27 22:23 | 日記

んー

治ったらしい、風邪(はやっ!)
やっぱり・・・バカはナンとかっすかねぇ?

そうそう、今日は初のお給料日だったのだ。
明日、銀行に行って通帳記入しなくてはヽ(´ー`)ノ
でも、雨なんだって・・・orz
洗濯もしたいのになぁ、ちっ。

でも、新潟の避難している方々はお風呂とかも入れないんだよね。
避難所の様子をニュースで見たけど、なんかすし詰め状態だったから、びっくりした。
寒いから、車で寝泊まりしていた人も避難所に来ているみたい。
早くガスとか水道とかライフライン復旧することを祈ってます。
それから、亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-25 21:55 | 日記

ありゃりゃ?

起きたら、鼻水(*T^T)ズルズル、その上寒いし。
取りあえず、早め早めの葛根湯をインスト。
鼻水は止まったけど、寒い・・・やっぱりちょっと風邪っぽい?
うんげーーーー(すごいの最上級っぽい)怠いし。
熱は測ってないけど、無いっぽい、多分。
仕方ないから、今日はお風呂で暖まって、お布団の中で昨日買った骨音でも読むかー。
明日は、バイトだからね。
今年の風邪は、どんなかんじなんだろうねぇ。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-24 18:49 | 日記

地震だ・・・

結構デカイなぁ・・・。
治まったけど、なんかまだ自分が揺れてる気がする。

イタチはー・・・みんな爆睡してる(笑)

追記:
新潟県中越で震度6強だって!!
その辺りのみなさん、大丈夫ですか?
東京は、震度4らしい。うん、そのくらいだったかな。

blogを送信したら、また揺れた・・・。
最近、地震多いね。
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-23 17:59 | 日記

複雑ー?

また、1時間寝坊しました(滝汗)
でも、何故かいつもより一本早い電車に乗れて、会社には一番に着いてしまった・・・何故だろう(゜∞゜)y−゜゜
だけど、会社のキーを持っている人が(その日の当番さんと最後に帰った人とかが持っている)来なくて、タイムカード押したら9:29でした(笑)
取りあえず、遅刻じゃないので結果オーライ。

そうそう!!この前、会社で失くしたダヤンのライター、今日Rちゃんが「コレじゃない?」って見つけてくれてましたー!
良かった・・・3個目買わずに済んだよぅ(TдT) アリガトウ
でも、それを見たみんなが口々に



それって、隣のギャラリーのトコに


ありましたよね?




・・・って、気付かなかったの私だけ?(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-22 21:39 | 日記

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

サムライチャンプルー公式サイト
『サムライチャンプルー、セカンド・シーズン来年1月からスタートらしいよ』と、先日、旦那さんにメールで教えて貰ったのを思い出した。

でもさぁ・・・また打ち切りとか無しだよー。
公式サイト見たけど、詳細は、まだ決まってないらしいし。
まぁー、来年だからね。
来年って言ってもさー、あと2ヶ月ちょっとじゃん・・・○| ̄|_

b0023975_23465952.jpg


早いなぁ、来月はタビィちゃんの誕生日だ。

写真■ゲルググ似のタビィちゃんとゲルググ
[PR]
by coo-nyan | 2004-10-21 23:47 | 日記