うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー

<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

diphoniaさんのblogにおもしろい占いがあったので、トラックバックしておますー。
ジーク・ジオンを博多の中心で叫ぶ
ガンダム好きさんにお勧め?
因みに、私はミライさん。そーかねー?



薬の副作用で、元の体重から20kg以上太ったので、当然の如く、いろんな部分に肉が付いていた。
でも、この夏からなんだかんだと9kgくらい痩せたら、ブラのアンダーが流石に緩くなった。
もともと貧乳なので、デブになって唯一嬉しかったのは、ブラのカップ数が上がった事くらいだ(苦笑)
ちゃんと計って貰った事が無かったから、楽@でよくお買い物していたショップが、高@寺に出来たなーと思って、原チャで行ってみた。
今までで一番遠くまで、原チャで行ったのだ、すごいぞ>私。まぁ、延々一本道だったけどね・・・。
で、お店で計って貰ったらアンダーサイズダウンして、カップ数が更にアップしてたーよーヾ(≧∇≦)〃
もうコレは、奇跡的な出来事だよ。なんせ、祖母も母も貧乳だから(爆)←家系だと思って、諦めていた
あんまり嬉しくて、お店2件ハシゴして4セット購入ー。足りない分は、ちょっと小さいのを使いながら、後々買い足さねば♪
お給料入ったら、買いに行こうかなー、ふふふーん。
そして、緩くなったブラは廃棄処分!!
でーもー、痩せると胸も小さくなるんだよね・・・いつまでこの幸福感が続くのだろうか。

今日は、原チャ大活躍。
福祉事務所に行ったり、アパートの更新で不動産屋さんに行ったり、肌荒れが続いていたので皮膚科に行ったり。五日@街道、走り回ったよ。
皮膚科では、「ニキビが皮膚炎になっている」と診断されて、飲み薬1種類と塗り薬2種類処方されたんだけど、ステロイドじゃない方のニキビの薬を塗ったら、痒くなってしまった(ノ^T)
ステロイドは、痒い時だけ薄く塗ってと言われたので、塗ってみたら痒みは治まったけど。
でも、塗って痒くなっちゃう薬ってどーなの?薬でアレルギー出たコトは無いんだけどなぁ。明日は、バイトだから病院行けないし。
非アレルギー性じんま疹が出る体質だから、ちょっと刺激があったのかも(水で溶いた小麦粉を腕に塗って、じんま疹が出たコトもあった)。
少し様子を見ながら使ってみようっと。
きれいに治るといいんだけどなぁー・・・(,,゚Д゚)†
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-30 22:41 | 日記

Σ(゚д゚lll)ガーン

起きたら1時間も寝坊してた・・・携帯のアラーム、バイブになってるしっ!!!
一瞬、思考が停まったね。寝坊してるのに、タバコとか吸っちゃったし。
朝風呂派だから、「やべー、風呂は入らなかったら間に合うかも」と思ったけど、旦那に「ダイジョブじゃーん」って言われて、「まぁ・・・ちょっと遅刻しても良いか」と開き直ってみた(笑)
スーパーダッシュでシャワーを浴びて、化粧も適当にして(いつも適当だけど)、髪の毛整えたら、いつも家を出る時間の5分前だった。


なんだ・・・

やれば出来るんじゃーん(・∀・)ニヤニヤ



と言う訳で、遅刻せずに間に合ったよぅ。
すごいがんばって行った割には、今日は仕事が少なかった(ノД`)シクシク
「仕事無いですかー?」と言い続ける仕事ジプシー状態。
Oさんには、無理矢理私の出来る仕事を探して貰っていたので、「ごめんなさーい」って言ったら、「いや、ある時はいっぱいあるんで、いてくれなくちゃ困るんですよー」と言って貰った。
なんだか嬉しかった(*´∇`*)誰かに「ありがとう」って言って貰えるのが、嬉しいんだよね。
でも、マジでやることなくなって冷凍庫の製氷器洗ったり、掃除したりしちゃったよ。
就業時間1時間前には、とうとう何もする事が無くなってしまい・・・。
良かったら、30分早上がりしていいですよーって言われて、まぁしょーがないから、帰るかと思っていたら、救世主Sさんが営業から帰社!!
「やる事無いですか!?」って訊いたら、仕事見つけてくれたYO!
複数のカタログを揃える仕事だったんだけど、大量すぎて30分じゃ終わらずに金曜まで持ち越し(;´д`)トホホ
未だ、机のないバイトの身なので外回りの営業さんの机に置いて来ちゃった。
近々、社内異動があるみたいなんだけど、新しい派遣の人が来るらしいので、やっぱり私の机はいつまで経っても無いんだろうなぁー。
机が無いって、雑用バイトとはいえ不便です・・・社長。
って言うか、社長は私の名前も知らないんだろうなー。もう、あの会社でバイトするの3度目なのにーーー。しかも、家の旦那は会社の外注デザイナーなのにーーー(;´Д⊂)


帰りに、旦那に恒例の「終わったよメール」を出したら、打ち合わせが終わって新宿にいるとのコト。
「そっち廻りで帰ろうかなー」って言うので、明@前ホームで待ち合わせして、一緒に帰ってきた。
小田急の地下でタルトを買ってきてくれたので、家に帰ってから珈琲と一緒に食した(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
でも、もうおなかいっぱーい。今日の夕飯は、タルトで終了(笑)
明日は、お休みだから何か作ろうっと。
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-29 21:16 | 日記

やっと病院

b0023975_22305077.jpgタビィちゃんのジステンパーの予防接種&健康診断とちょっちょの健康診断に行ってきました。
旦那の仕事が忙しかったので、行けないかなと思っていたんですが、ギリギリなんとか間に合いました。


b0023975_22322212.jpg事前に電話して行ったんですが、平日とは思えないくらい混んでました。
1時間半くらいかなー?待ったのは(イタチは、キャリーで爆睡してました)
外で待っていたんですが、中が空いてきたので入ったら、直ぐに呼ばれました。ナイスタイミング。
タビィちゃんの股間のできものは、腫瘍だそうで大きくなるようなら手術で取った方が良いと言われました。足の指のほくろの様なモノは、イボだそうで。特に問題はないけれど、大きくなる様ならコレも取った方が良いと。取りあえず、タビィちゃんは問題なくジステンパーの注射も終了。
問題は、ちょっちょで・・・予想はしていたのでそれほどのショックは受けませんでしたが、やはり副腎腫瘍でした。左と右両方の副腎に腫れが見られるようです。
ちょっちょは、丁度えりまきが他界したくらいの年齢なので病気になっても仕方がないかなと覚悟はしていたんですけれど、元気だしゴハンもよく食べるし、もしかしたら大丈夫かもしれないという希望はありました。
幸いまだ、それほど副腎は大きくなっていないカンジだったので、このまま様子見です。
ただ、男の子は副腎腫瘍で、前立腺肥大の症状が出る事があるそうです。
だから、排尿困難になった場合はその手術もしなければいけないようです。尿管が詰まってしまうので、シッコスを出す穴を開けるそうです。
ちょっちょは、1ヶ月ごとに定期検診に行く事になりました。
少しでも長く生きてくれたら良いなぁって思っています。


フィラリアの時と同じ先生だったんですが、また「この子は、こういう子なのよね?具合が悪いんじゃないのよね?」と言われました、ちょっちょ。大人しいんだよね、爺だからかなぁ・・・。


写真■上:暴れタビィちゃん(920g) 下:出せ出せちょっちょ(1140g)
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-28 22:51 | イタチの病気・病院

またかーよー

今日の私のウンチョス


真っ黒だYO!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、今度は胆汁出過ぎっすか?
最近、ストレスが直ぐウンチョスになって出るなぁ。
ウンチョスは、健康のバロメーターとは言うけれど。
まぁ、思い当たるストレスはてんこ盛りなんだけどさー。
嗚呼、また尾籠な話でゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


うーん、裏blogをやろうと思って「ヤプログ」に行ったんだけど、重い(-"-;A ...アセアセ
あんなに重いんじゃ、役立たずかなぁ。
どこでやるにせよ、誰にも教えるつもりはないので、あしからず。
あ、あとユウコさん経由で「キヌガサ」と「mixi」に登録してみた。
「キヌガサ」・・・使い勝手がわからんちん。
「mixi」は、バイト先の人がてんこ盛りなのでROMになりそうだなー。
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-27 22:58 |

打ち切りっすか!?

サムライチャンプルー公式ホームページ

サムライチャンプルー打ち切り・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、旦那がDVD買ってるから良いんだけれど、打ち切りは無いんでねーの?めっちゃ途中じゃんか!!しかもDVDまだ1巻しか出てないしっ。
おもしろかったじゃーーーん!ひまわりのニオイのするお侍さんは、どーなっちゃうわけ?
嗚呼、また楽しみにしていたアニメが無くなったよ(号泣)
今年はアニメの当たり年だったはずなのに・・・。
なんかこのフジテレビの枠は、打ち切り3回目らしいし。頼むよ、フジ。
おもしろかったのになぁ、曲も良かったし。(私の着メロMINMIの四季の唄っす)


で、全然関係ない話なんだけど、大牟田市の3遺体発見のニュースを見ながら思ったコト。


記者会見してた刑事さん、

すんげーマロ眉でねぇ!?




事件の内容より、刑事さんの眉毛が気になってしまった。
あと、犯人の女性・・・オヤジかと思った(笑)写真探しただけど無かったよー。
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-24 00:08 | 雑記

ネタがないので

ちょっと驚いたニュースネタでも。Excite エキサイト : 社会ニュース
かの有名な日本ではじめて創刊されたゲイ雑誌『薔薇族』が廃刊になるそうで。
同じ様な雑誌って言うと『さぶ』を思い出したんだけど(それくらいしか知らない)、こっちは既に廃刊になってた
9/16の朝日新聞「声」欄に薔薇族編集長が、経営の苦しさを投稿していたとか・・・。
他にもあるんだろうけれど、やはりネットの普及とかいろいろ影響しているんでしょうね。
便利になった世の中だけれど、なんだか切ない話だなぁと妙にしみじみしたりして。
いろんな分野の新しい雑誌の創刊も相次いでるけど、こうやって消えていく雑誌が年間にどれくらいあるんだろう。
そう言えば、最近本屋行ってないなぁ。本もAmazonとかで買えちゃうからね。
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-22 22:01 | 雑記

疲れた・・・

今日は、1ヶ月に1度の病院デー。
寝坊したけど、間に合って良かったーって思ったら、休み明けだったからか1時間半待たされた( TДT)
待合室で寝ちゃったよ。3分診療なのに行くのに1時間弱かかるし、ホント面倒くさい。
減薬したのに、「調子悪くなったら飲んで」と言われ、薬の変更無し。先生は、他の薬を切りたいみたいで、「次は、ランドセンね」って言っていたけど、また勝手に自己調整して良いんだろうか?訊くの忘れてしまった。
まぁ、切れるとは思うから自己調整してみよう。っつーかいい加減飲んでいる期間が長いから、効いてない気もするし。
しかし、あの病院の待合室にいるだけで、かなり疲労するわ。

関係ないけど、昨日の夜寝ていたらゴッキーに肩を走られた・・・すごいショック(;´Д⊂)
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-21 23:30 |

サンマ祭

昨日は、定例(?)の杉並イタチ会(仮)の祭開催ー!
今回は、我が家でサンマ&ソーセージのBBQ大会。
なみちゃん家(イタチ:にっけ・しと)とユウコさん&シナさん家(イタチ:モカ・ギン)とcoo&メサさん家(イタチ:ちょっちょ・タビィちゃん・羅刹・伊達丸・くろこたん)、総勢人間5人+イタチ9匹っす。
BBQしている間は、ベランダを開け放つのでイタチはゲージで待機。イタチ大脱走大会になっちゃうからね。
炭火で焼いたサンマとソーセージは( ゚Д゚)ウマー
メサさん(旦那)が、丸鶏を買ってきてダッチオーブンで野菜と一緒に焼いたのも、めちゃ( ゚Д゚)ウマーだったー。
食材が多すぎて、シナさんやなみちゃんが買ってきてくれたソーセージ&チーズ食べきれずに、みんなで分けた(笑)チーズなんて、手つかずだったし。
いや、もうホントにみんな胃の許容量を超えていたんで。
なみちゃんが買ってきてくれた、地ビールもかなり美味しかった!ちょっと、癖があるのもあったけどね。
落ち着いたところで、イタチ放牧タイムーーー。
にっけがデカくなってたなぁ。私は、羅刹だと思いこんでモカちゃん抱っこしてたし(´▽`*)アハハ
他のみんながフガフガ遊んでいる中、ちょっちょだけ早々に寝てたけど。やっぱり爺だからかのー。
でも、みんなが帰宅する頃には、イタチ爆睡。(私も途中爆睡)
ピーピー笛(鶏手羽おもちゃ)で回収するも、モカちゃんと伊達丸だけ無反応(笑)
伊達丸は兎も角。モカちゃんが起きてこないとユウコさん&シナさんが帰れないので、笛を鳴らし続けたんだけど、くろこたん・にっけ・しと・ギンちゃんが興奮するばかり。
探したら、Macの下でモカちゃん寝てたのをなみちゃん捕獲成功。
みんなが帰ったあとも、しばらくは伊達丸起きてこなかったし・・・しかも本棚の裏で寝てるから、回収出来ないし(-"-;A ...アセアセ
久しぶりに、かなーりの量を食べて飲んだから、今日は二日酔い&胃もたれ。
もう、頭痛いの何のって。・゚・(ノд`)・゚・。 一日中寝てた。飲み過ぎ注意報。
あーーー、でも、楽しかったし、美味しかったよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




今、着たメール。



もぅ最悪だよぉ〜o(>_<)o
先週買ったばっかりなのにぃ!!!
チャリ2コもってたよね??1コかしてぇ〜o(>_<)o



・・・・・・誰ですか?
チャリ2個持ってるけど、貸せません(笑)
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-20 18:53 | 日記
かなりの寝坊をして(まぁ休みだから良いんだけど)クロネコヤマトさんからの「荷物配送」の電話で、昼過ぎに起きる。
イタチのシニアフードだ。代金5000円ちょっと。
食費袋(そう言うのが家にはあるんです)から出そうと思ったら、お金足りないしΣ(゚Д゚ υ)
って言うかあったんだけど、取っておこうと思っていた二千円札が混じっていた・・・ちょっと葛藤。
仕方なく、自分の財布から5000円札を出して払ったんだけど・・・財布の残金68円になってた(涙)
久しぶりに激しく貧乏な気分。


昨日予告したとおり、溜まっていた洗濯物を片付ける。
洗濯機3回も回しちゃったよ。←溜めすぎです
洗濯が終わった頃、流石に空腹に耐えかねてセブンでメロンパンと珈琲購入。
イタチを放ち、パンを食べながら旦那に教えて貰った、猟奇事件を扱ったサイトを読みふける。
興味深いよね、事実は小説よりも奇なり。日本で起きた事件で新しいところは、先日14日に死刑が執行された宅間死刑囚の事件なども考察されていた。
旦那が帰ってきたので、しばらく録画しておいたハガレンなんかを観たりしてダラダラ過ごし、「買い物行かなきゃねー」ってコトで近所のスーパーへ。
・・・一足違いで閉まってた(ノД`)シクシク
そのまま駅近くのスーパーで買い物を済ませ、今日も旦那に夕飯を作って貰う。(美味しゅうございました。本人も「俺が作ったゴハンは旨いね」って言ってたし)



嫁としてどーなんだろうこの一日、と思ってみたりもする。
でも、一応、洗濯したから良いよね?(笑)
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-19 00:10 | 日記

三連休なんだ?

最近、祝日がずれるから休みとかわからんちんよ。
危うく、月曜バイトに行くトコだったよー(笑)
今週から始めたバイト、やっと終わりーーー。ちょっと今週は長かったかも。
でも、週3日だと適度に仕事も山盛りなカンジで良いっす。
「今、何もないなー」って言われると、困っちゃうんだもん。仕事がないと不安。
今日は、午前中からフル活動で時間が経つのが早くて良かったな。
帰りに、旦那と駅で待ち合わせしてド@−ルで珈琲飲んで、買い物して帰ってきた。
それで、旦那が夕飯作ってくれたーヾ(≧∇≦)〃
鯛のムニエルとジャガイモのポタージュ、うまかったっす(人-)謝謝(-人)謝謝
伊達丸とくろこたんに、凝視されながら食べたよ(笑)
そして、その旦那は今日は泊まりでお仕事。お疲れさま。
だから、三連休とか言ってもどこにも行かないのー。
でも、日曜は杉並イタチ会(勝手に名付けてみた)のBBQ祭〜。
( ゚д゚)ハッ!明日は、洗濯とかしなければ!たまってるしっ!
[PR]
by coo-nyan | 2004-09-17 23:57 | 日記