うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:過去追想( 14 )

さてさて、コレの続きラストです。

一時休憩のあと、二次会へ。
そこでお帰りになる人もあり、そこから参加する人も有りで、またまた楽しいひとときを過ごしたのよ♪(しかも、酔っ払ってるからテンション高い、高い...ね)

b0023975_1656678.jpg

おきゃんなカンジで.....見えないか(-"-;)



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

最後の章でございます.....
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-16 17:07 | 過去追想
さて、コレの続きです。


b0023975_15194061.jpg

和moonさんを出て恵比寿駅へ向かう途中


まず着付け直後のワタクシなど。羽織紐とピアスとかんざし(1本)は自作です(よく見えないけど)。
この羽織、式場であやさんに褒められましたが、母から貰ったんできっとフリマで500円くらいです(苦笑)


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

相変わらず長いので、お暇な方どうぞこちらから....
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-16 16:29 | 過去追想
世で言う三連休のコトを語ってみようかと。
最初に言っておきます。写真点数も多いし、長いです。しかも無駄にダラダラと。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

がんばって読んであげるよと言う方はこちらから...
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-12 20:47 | 過去追想

素敵なカフェを発見

家(日通自動車学校方面)から久我山駅に向かう途中の美容院と眼鏡屋さんを曲がったところに、新しいカフェ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
と言うか、旦那さんが見つけたんだけど。
内装も外装も置いている小物もすごいステキで落ち着くカフェ。(たまに、五月蠅いお客さんがいると雰囲気が台無しになるので、ドトールへ行って欲しい、マジでw)
その名も。上品な女性オーナーのこだわりのお店という雰囲気。


b0023975_11305483.jpg

きっ茶 豆鹿店内看板(?)


b0023975_113227100.jpg

実は、ひょうたん付きです



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

長くなるので、続きはこちらへいらっしゃいませ・・・
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-11 12:56 | 過去追想
グループ花見茶屋は、無事終了しました。
来てくれた人達ありがとうね。買ってくれた人もありがとう。
なんと私のマフラーが結構人気とのことで、(メインはライターケースだったんだけどなぁ)初日にまなまなさんが取り置きしたのを最終日に別のお客さんに売ってしまったのでもう一つ作って欲しいとのご依頼。嬉しいっすねー。
(今日、ユザワヤで同じ毛糸を発見出来て買ってきましたよ)

月曜日は専門学校の同級生のpokoちゃんと下のお子さんりなちゃん(1歳)とニヒル牛2へ。お店番はナナカマドのひろかちゃんでした。
pokoちゃんとりなちゃんは、とねさんカレーを、私は辛トーストを食べました。(そしたら、甘トーストのジャムが変わったとあるさんのblogに・・・甘トーストにすれば良かったかも)
まぁいつでも食べられるから大丈夫か(笑)
pokoちゃん私のピアスを買ってくれました。ありがとー。
りなちゃんは「見ないで、えっちー」(お姉ちゃんのお風呂を覗くらしく、そうするとお姉ちゃんが言うんだって)と「発見」がブームらしく、連呼しておりました。
その後、ニヒル牛本店へ。
いろいろ見て「かわーいー」を連呼。りなちゃんもあるさんに人気でした。
お買い物も終了し、お茶でもと言ったのだけど、りなちゃんが限界だった様なのでそこでバイバイ。
りなちゃんもpokoちゃんも駅で何度も振り返って、バイバイしてくれました。

火曜日は映画館バイト時代の友だちゴブちゃんとニヒル牛2へ着物で行きました。(あるさんは、文芸座でバイトしていたことが判明。うらやましー)
帯留めにナナカマドさんのブローチを着けていたのをあるさんに言ったら、「ひろかちゃんに見せてあげたいわ〜」と褒めて貰いました。
カレーは既に完売していたので、ほうじ茶のすっぽんと月を飲み比べてみたり。
ゴブちゃんはいろんなモノに一目惚れし、ひつじ帽(友だちのパン星人にプレゼントするそう)とこけしのストラップ(他人とは思えない)と花視コサージュを購入してくれました。
本店がお休みだったので、ヘヴィースモーカーな私たちは物豆奇で一服(*´Д`)y−~~~ウマー!
その後タクシーで(歩いても良かったんだけど、着物だったから面倒くさかったw)家へ。
家の旦那さんとゴブちゃんも仲良しなので、子どものティラノサウルスには羽毛が生えていたとか大人のティラノサウルスは時速20kmでしか走れなかったと言う話で盛り上がってました(笑)
んで、近くの「くらげ」に夕飯を食べに行きました。
店長のげんさんがいなくて、なんか味も落ちているカンジでした。
ゴブちゃんは、やっぱりおもしろいなぁ。楽しかったです。

水曜日は花視茶屋の最終日だったので、お片づけのお手伝いに行こうと思っていたのに、

激鬱に突入・・・

しちゃいまして、行けませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
その後も鬱状態は続き、月曜からのモバイトもキャンセルになっちゃいました(初日に行けなかったので)。

なので月曜は、ポヲさんの三人展inムーランへ行きました。あれ・・・何の帰りに行ったんだろう・・・覚えてないや。
以下買った物など。

b0023975_2295733.jpg

一番小さいボトルの黒猫さんとハリネズミさんストラップ


b0023975_22112323.jpg

かぼちゃの上の黒猫さん


b0023975_22124744.jpg

ポヲさんのラッピング


b0023975_221263.jpg

お名前を忘れてしまいました、80%offとかでびっくり


b0023975_22133465.jpg

一目惚れライター(表)


b0023975_22141371.jpg

一目惚れライター(裏)


あー、ムーラン初めて行ったんですがなかなかステキ。隣接の夢飯(ムーハン)にも行ってみたいな。

しかし、火曜日の病院すら行けず、水曜日に薬だけ貰ってきました。病院帰りにユザワヤへ寄って、いろいろ必用な物を購入。散財っす(-"-;A ...アセアセ
コットンフィールドとか他の雑貨屋さんにも行きたかったのだけど、疲れてしまい断念。

一昨日は、旦那さんが過呼吸を起こし、タビィちゃんも低血糖の発作を起こし、かなりパニクリました。
旦那さんは、翌日熱を出しました。風邪みたいです。タビィちゃんはすっかり元気になりました、旦那さんが砂糖水をぬるま湯で溶いて与えてくれたので復活したみたいです。お水は嫌がって飲まなかったので。旦那さんには、感謝感謝ですね。

で、金曜日の今日、相変わらず鬱です。一応、イタチのケージを洗いました。
明日、また病院行かなくちゃ。
取りあえず、こんなカンジで生きてます。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-27 21:51 | 過去追想
大好きなblog富士丸な日々の富士丸さまに会えるというので、行ってきました幕張メッセ(なんか懐かしいですな....Mac EXPOを思い出します)
Dysonさんのブースに12:00〜14:00まで出演するというので、結構ギリギリを狙って(嘘、寝坊した)14:00目当てでいざ出陣。(因みに、家の掃除機Daysonの10年くらい前の型です)
デジカメの予備のバッテリーとかも持って行っちゃいましたよ。

しかし.........
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-06 00:44 | 過去追想
b0023975_23331577.jpg

デジカメ忘れました...orz

井の頭公園に友だちとお花見に行きました。
朝10:00くらいに旦那さんが場所取りに行ってくれていたので、比較的良い場所で桜を見ながら飲む飲む ( ´∀`)つt[]
相変わらずすごい人出で、場所取りして貰わなかったら歩くしかなかったですね。
んで、その人混みの中でホッパンさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ (※主に下北沢に出没する年中ホットパンツのおじさまです。)初めては意見したお姿は、やはり暖かいとは言え不自然な黒のノースリーブに白のホットパンツでした。
井の頭公園にも出没するのね・・・。あまりの驚きに写メも撮れませんでしたよ。

b0023975_23361342.jpg

手作り錦卵キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

Oさんが作ってきてくれました。作り方も伝授されたので、今度(いつ?)作ってみようかな〜と。
お正月とか作って年始参りに持っていったら好評だったりすると良いなぁと妄想しております(苦笑)
マジで、美味かったです。いっぱい食べちゃった。
その他にも成城石井のお総菜(高級〜〜〜)とかスナック菓子とか唐揚げとか...食べ過ぎました (。・x・)ゝ

b0023975_23383650.jpg

がんばりました

お花見なので、がんばって着てみました!
しかし、お裁縫の苦手な私。半襟を付けるのに1時間半くらいかかってしまいましたよ(;´д`)トホホ
着るのにも同じくらいかかったけれど(苦笑)

この後、吉祥寺でお茶をしてみんなと別れました。
しかし、よく呑んで食べた一日でした。楽しかったーーーヽ(´ー`)ノ
みんな、私の思いつきの急なお花見に付き合ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-05 23:54 | 過去追想

追想、上野動物園

とてもじゃないけど、平日更新する余裕がないので、やっとアップ出来る上野動物園日記。

前にも書いたけど、『ハシビロコウ』を見たくて行ったの。
地球・ふしぎ大自然で、大ファンになって。まさか、こんな近場にいたとは!(関東では、千葉動物園にもいます)
トリビアの泉でも“ふてぶてしい顔の鳥がいると紹介されて、確か7400へぇくらい貰ってたけど、ふてぶてしくなんか無いと思うんだけどなぁ。かわいいのに。

1月29日(日)、旦那さんが午前中打ち合わせだったので、終わり次第連絡が着て新宿で待ち合わせ。
いざ、上野動物園へ。

長いよ、覚悟の上で読む?
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-12 00:49 | 過去追想

バタバタ騒動

昨日のことですが、

旦那さんが脳貧血で

倒れて気絶しました。


脳貧血はよく起こす人なんですが、意識がなくなったのは初めてだったので、かなり焦ってしまいました。(冷静なつもりだったんですけどね)
意識が戻ったあとも、話すのが辛そうだったし、動けないし。
夕方の4:00くらいに倒れたので、本人は救急車を呼ぶのを嫌がったのですが(時間外だと、どうせろくな対応をして貰えない場合あるので)、説得して呼びました。
10分くらいで救急車は到着したのですが、転倒した時に頭を打った様だったので脳外科のある病院を探してくれました。
なんですが、まず脳外科のある病院が少ないことと、2件立て続けに断られたことで、救急車内で30分以上待ちました。
もし脳に損傷があったら死んでるかもですよね。
ただ、救急隊の方々も意地悪しているんじゃないので、怒る訳にもいかず。
結局、吉祥寺のM病院に搬送されてCTを撮ったのですが、異常なしとのことで一安心。
でも、旦那さんはすごく怠そうで足がしびれるとかの症状も訴えたんです。
それでも、薬を処方されるでもなく、他の科に回される訳でもなく、帰されました。
ドクターは「近所の病院で血液検査と血圧測定をして貰った方が良いかもしれないね、まぁ・・・ウチでやっても良いんだけど・・・」なんだその「良いんだけど・・・」って(# ゚Д゚) ムッカー
もう既に彼は勤務時間終了だったのでしょう。つまり、早く帰ってくれと言うことと受け取りました。
吉祥寺駅まで行って、タクシーで無事に家には着いたので大丈夫だったんですが。

んで、今日、行きつけの内科へ行って検査して貰いました。
血圧は低めだけど、問題はないだろうとのこと。血液検査の結果は、週末に出るそうです。
先生は「過労でしょう。兎に角休養を取ってください」っておっしゃってました・・・が、明日〆切の仕事とかあるので、Macに向かってます。栄養ドリンク剤飲みながら(´ヘ`;)
仕事優先だから仕方ないんですけれどね、心配です。
私の調子が悪かったコトとかもストレスになっていたんだと思います。
私も、もっと元気にならなければと思いました。
[PR]
by coo-nyan | 2005-11-29 23:37 | 過去追想

土日のワタクシ

ジムに行こうと思っていたんですけどねぇ・・・。
目が覚めたら(既に15:00を廻っていたけど)雨じゃんΣ(-_- ;))
いやーもー、動く気しないし。微熱があるから怠いので、ずっと寝てました。

なんか、ココ2〜3日寝る前に発作が起きる様になってしまって。
上手く呼吸が出来ないというか、空気が薄いみたいなカンジ?
パニックの発作なのかもしれないんだけれど、私はPDって診断されてないから、ただの発作としか言いようがない訳で。
頓服を倍飲んでもダメで、苦しくて終いには過呼吸みたいになってしまいます、紙袋処置すると楽になるから過呼吸なのかな。
寝る前にいろいろな事を考えちゃうのがいけないのかもしれないです、たぶんそのストレスみたいなものが原因で発作が起きるのでしょう。
私が発作を起こすと、旦那さんにすごく心配をかけてしまうので申し訳ないです。もう、ホントものすごいごめんなさいと思っているんだけれど、伝わっているかなぁ。
いろいろね・・・ちょっと疑心暗鬼な部分もあるのかもしれないけれど、ちょっとばかり人間不信な状態なんです。
怖いんですよね、いろいろ考えすぎて怖くなる。そうすると発作が起きちゃうんです。
PDの人とかってそうなのかな?私もパニック障害なのかなぁ・・・。
ちょっとセルフチェックしたら「あなたは、うつ病とパニック障害の可能性があります」と出た。
イヤ、前からセルフチェックするとそう出るんだけどね、うん。
結局、処方される薬とかは同じだからねー、あーあメンヘル日記になっちゃった(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-01-17 01:13 | 過去追想