うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:moblog( 39 )

タビィちゃん、その後

b0023975_1185081.jpg

先週の土曜日、検診に行って来た。
野村先生にも診て貰って、相変わらず小さな異物が胃の中にあるらしいけど、
これくらいならウンチョスで出るだろうと言うことで、
次回の検診は一ヵ月後になったよ。良かったー。
とりあえず様子見だけど、一安心。
早く出てくれると良いんだけどね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-07-20 01:18 | moblog

羅刹の病院

b0023975_18372894.jpg

昨日は、羅刹の検診。
相変わらずのテンパりモードで、先生に持たれても緊張の余り前へならえポーズ。
おなかの中の異物は、あるみたい。でも、その外は異常無し。
「異常はないけど、異常あるのよねー」と言われたよ・・・orz
今度の土曜日に手術だよ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-05-08 18:37 | moblog

b0023975_0293226.jpg

実は、ずっとバイト休んでるんですよ。今週はお休みさせて貰うって決めて。
だけど、日曜日はゴールデン街着物のフリマに行ったりしました(;^_^A着物と帯と羽織などをゲツトしました。
しかし、昨日の夜ロッパーとゲリポンでかなり苦しみまして・・・今日はずるずると寝てました(・・;)寝すぎたので、久々に眠剤インスト。今日は、おなか痛くならないで眠れると良いんだけれど。
明日はバイト行きたいなぁと思っているので。駅までの猫道で写真の『こげちゃん』に会えるかしら?

あー、少し眠くなって来たかも・・・?Macも何日も立ち上げてないんですよねー。
[PR]
by coo-nyan | 2005-04-08 00:29 | moblog

調子悪いのー

b0023975_2345828.jpg

頭痛がずっと続いていて嫌なカンジ。セーリ来たから、治まるかと思ったのに・・・。
タビィちゃんの抜糸は、昨日無事終わったんで、みんなと同じケージに戻れたよ。キャリーは、狭くてイライラしていたから良かったね。
あとは、ちょっちょの食欲だよなぁ。全く食べない訳ではないんだけど・・・。
今日は、バイト休んでずっと寝ていたけど、眠剤飲んでもう寝ちゃおうっと。
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-16 23:45 | moblog

これから

b0023975_15243848.jpg

タビィちゃんの手術です。私は、かなり緊張気味ですが本人は、至ってマイペースの様子で、元気に大暴れしています。(写真が嫌なだけかも・・・)
だけど、やっぱりちょっといつもと違うと思っているのか、キャリーの中では静かです。
旦那さんは、仕事と調子が悪いのとで来られなかったので、今回の手術の立ち会いは私ひとりです。来る途中、頓服飲んじゃいました。
もうすぐ血液検査かな?それでOKなら、手術開始です。

はー、緊張するー(・・;)
[PR]
by coo-nyan | 2005-03-01 15:24 | moblog

ちょっちょの病院

b0023975_21183523.jpg

私も結構ギリキリに来たんだけど、混んでるからフェレワに行った。タビィちゃんの手術の日に、タビィちゃんを入れておく別ケージ替わりのハードキャリーを買いに。
そうしたら、ホント七時ギリキリに受け付けした人が『三時間待ち』って言われたらそうで・・・。閉店までフェレワで、ベビフェレとか見たり、店員さんとお話したりしてから、病院の前の喫茶店(因みに禁煙)に移動したけど、そこも九時で閉店。
いつも寄ってたカフェは、なくなってた・・・。
ヨーグルトしか食べてなかったので、ケーキと珈琲を頼んだのに、珈琲の代金しかとられなかった。ラッキーと思った私は、オバサン化してるのか・・・?
病院に戻って来たけど、順番はまだまだ先らしい(涙)何時間待つのかなぁ・・・。ちょっちょが、寒そうだよ。喫茶店、意外と暖房きいてなかったのよね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-26 21:18 | moblog

お好み焼きで呑む

b0023975_2036011.jpg

会社の人達とお好み焼き屋さんに行きました。
お店のコンセプトが、何故か巨人の星らしくて。メニューは、関西から向こうの感じでした。なのに、巨人の星?
トイレに行く途中の内装が、『星家』でした(笑)
ちょっと駄菓子屋風で、デザートが『メロンボール』と『タマゴボール』。私は、タマゴボールを食べました。
あれって、なんとなくエロいよね(笑)盛り上がりましたよ。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-26 20:36 | moblog

なんとΣ( ̄□ ̄;

旦那さんにも、同じ症状が・・・。
同じ薬を処方して貰って帰って来ました。

伝染しちゃったかなぁ?
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-08 19:42 | moblog

風邪ひいた

b0023975_15481482.jpg

今日は、通院日だったし、ちょっちょの抜糸とかにも行かないといけなかったのに・・・。朝、起きたら身体中痛い。その上、悪寒がする。
計ってみたら、やっぱり微熱(37.7℃くらい)。自分の病院は、電話して診察日を来週にして貰って、一週間分の処方箋を出して貰った。
ちょっちょの抜糸は、延期。ごめん!薬の上手な飲ませ方とか聞きたかったんだけどな。(今日なんか全四肢で私を突き飛ばして、逃亡を謀った・・・。)
近所の行きつけの内科に行って(昨日も胃薬の頓服貰いに行ったのに)、インフルエンザの抗体検査を受けた。結果は、マイナス。先生も絶対にインフルエンザだと思ったらしい。抗生物質と解熱剤を処方して貰った。考えてみると、インフルエンザって診断受けた事って無いかも?
もうなんだか飲む薬が、多くて訳が解らなくなってきちゃったよ。昼に薬を飲んで3時間くらい眠って、熱計ったら38.5℃・・・orz

怠いなぁ・・・。早く熱だけでも下がらないかなー。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-08 15:48 | moblog
b0023975_0494553.jpg

なんか白井助教授の調子が悪く、ネットに繋がりません。なので、携帯からご報告です。
ちょっちょ、家で投薬はしますが、退院してきました。詳細は、後日。
[PR]
by coo-nyan | 2005-02-04 00:49 | moblog