うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イタチ( 43 )

b0023975_2015646.jpg



2/6伊達丸が天国へ逝きました




最期まで何度も呼吸を止めては吹き返すを繰り返し、がんばってがんばってくれただーちゃん。
その時間およそ6時間でしょうか、初めて病院で最期を看取れました。


b0023975_20253445.jpg

b0023975_20265677.jpg

b0023975_20275788.jpg




これからは、mixiと蜘蛛と黒揚羽の方をメインに更新していこうと思います。
[PR]
by coo-nyan | 2008-02-11 20:29 | イタチ

訃報

mixi日記のコピペです、(*_ _)人ゴメンナサイ

b0023975_15404923.jpg

今は亡き、羅刹とタビィちゃん


b0023975_15432842.jpg

潜るのが大好きでした


13日にタビィちゃんが眠る様に息を引き取りました。7歳と2ヶ月でした。
エサを食べて下のケージに戻して、ハンモに潜って眠ってそのまま天国へ逝ってしまったらしいです。
だから、旦那さんがお昼ゴハン(タビィちゃんは一日三食食べてました)をあげようとした時にはもう冷たくなっていたみたいで、看取ることは出来ませんでした。
昨日、電話で知らされて、今日帰ってきました。まるで眠っているみたいです、苦しまなくて良かったです。
元気だったし、エサもちゃんと食べていたし、まさかこんな急に.....と言う思いでいっぱいです。

そう言えば、私が先週の火曜日に自宅へ帰った時、人間嫌いのタビィちゃんが私の膝に何度も乗ろうとするので、「不思議だなぁ、甘えたいのかな?珍しい」と思いながら、抱っこしてあげました。お別れをしていたのかもしれないですね。

今日は、旦那さんの仕事がとっても忙しいので、明日の朝埋めることにしました。
年明け早々、後厄を実感です。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2007-01-15 15:46 | イタチ
b0023975_13191870.jpg

まだ若い頃


今日の11:00過ぎ頃、羅刹が天国へ逝きました。
朝9:00過ぎに起きてケージを見た時、床の上でぐったりしていて抱き上げたら体温がとても低かったので、旦那さんのお布団の隣に入れて暖めました。
お薬も飲ませたし、出来ることは栄養補給だけ。砂糖水を暖かくしてあげました、なんとかゆっくり飲んでくれました。
病院には連れて行きませんでした。

b0023975_13223117.jpg

最後の写真・1、まだ元気そうなのに


昨日の夜は元気でお薬をねだっていました。
ただ、エサを食べてない様子だったので少し気にはなっていたんですが。

b0023975_13241463.jpg

最後の写真・2、黄疸がすごいね


最期を旦那さんとふたりで看取ることが出来て良かったと思っています。
いっぱいいっぱい噛まれたけど(笑)、もっといっぱいの幸せをありがとう、らーちゃん。
早く生まれ変わって幸せになるんだよ。



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-21 13:26 | イタチ

えりまきの命日

b0023975_142713.jpg

おすましさんのえりまき


9月26日、一番最初に我が家へやってきたえりまきの命日。

b0023975_182421.jpg

えりとうずと私


えり・うずの写真は、ロボ丸に入ったままだから、この写真しかないんだよね。
ネットに落ちてないかと思ってググッたけど、無かったよ。残念。
もっと、かわいい写真にいーっぱいあるはずなのに。

今日はクリニックの日で駅へ向かう途中、えりのことをいろいろと思い出して泣きそうになった。
神経質だったから、旦那さんが仔猫(と言っても中猫くらい)のしゅうまいを連れて帰ってきた時なんて、しっぽボーンで怖がっていたよね。
旦那さんがまだ会社員だった頃、まだ私たちが同棲中の頃、私がいつも夜中まで彼を待って寂しいんじゃないかって、フェレットにすごく興味を持った私の誕生日プレゼントとしてやって来たえりまき。手のひらに乗るくらい小さかったね。
しっぽを骨折して壊死した部分を切除する手術をしたり、副腎腫瘍で摘出手術をしたり、がんばったね。
最期の頃は、ほとんど毛が無くてガリガリになっちゃって、本当にかわいそうだった。
でも・・・今頃、生まれ変わってまた幸せな人生を送っていると良いな。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-26 23:03 | イタチ

ゲリポン再発

b0023975_19141796.jpg

黒黒兄弟、内緒話


昨日、羅刹とタビィちゃんを定期検診に連れて行ったんだけど、くろこはゲリポン治ったっぽかったから連れて行かなかった(3匹だと重いし、暑いし、暴れるし)
しーたーらー、

ゆるウンチョス誰かしてるΣ(゚д゚lll)ガーン

決まってますがな、くろこさんでしょう(;´д`)トホホ
週明けに治ってなかったら連れて行かないと。

b0023975_1920664.jpg

こっちもなんだか隠密行動


羅刹のGPTは2000オーバーからは下がったのだけど、1400くらい。まだまだです。
結構、元気なんだけどなぁ。昨日も、キャリーの中でウンチョスしてくれちゃったし(ノД`)シクシク

早く良くなってくれないと破産しちゃうよ〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-08-12 19:23 | イタチ

ゲリポンくろこ

b0023975_23515958.jpg

あたち、毎日ゲリポンなのよさ


っつー訳で、羅刹の定期検診のついでに、くろこも一緒に病院へ。
最初大人しかったのに、飽きてきたのか私のソワソワ(不安)が伝染したのか、もうそろそろ順番という頃になってヒステリー状態になったくろこ。
アレは、テンパってるを通り越してたね。
トイレかと思って、外に連れて行ったら案の定ゲリポン。これで落ち着くかと思ったのに、キャリーに戻したらファスナーをガリガリバリバリ...( = =) フー
出してあげても落ち着かず、私の腕を噛みまくり(ノTДT)ノ
それに比べて『テンパリらーちゃん』の異名を取る羅刹が大人しくかわいく見えたよ、マジで。
結局、血検とかしたけど原因は解らず、フラックスオイルのアレルギーではないかと。
ちょうど、フェレットワンから替えた時期と重なっている気がするし。オイリー好きの伊達丸には申し訳ないけど、フラックスオイル中止!!!にしました。
注射して貰ってお薬も貰いました。あー、明日から3匹薬あげなくちゃ。

でもね、羅刹のGPT1300台に下がったのですーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まだまだ油断は禁物だけどね。


ランキングも取りあえず押す

んで、私はと言うと
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-25 00:24 | イタチ

お迎え

今日まで、イタチを3匹お預かりしておりました。
何度も遊んだことがある子達だったから、大丈夫と思ったんですが.....ブランクが長かったのか、お互い忘れちゃってたみたいです(笑)
でも、何事もなく無事今日帰っていきました。

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-11 00:20 | イタチ

羅刹の近況

昨日で入院10日目。
6/26に血検をして貰った結果、GPTが888まで下がって食欲も多少出てきたと言うので、そのままもう5日間入院延長。
が、7/1の血検でGPT再び2000オーバーしてしまったとのこと。
食欲も減少し、カリカリを食べなくなったのでふやかしをシリンジで与えてくださったそう。
TELが来て、『環境を変えて、家で様子を見るのもひとつの手』と言われたので、正直覚悟した。
病院で死ぬか、自宅で見とられて死ぬかどっちかの選択なのではないかと。

昨日は、自分の診療日でもあったのでそれが終わってから、中野で旦那さんと合流。
着いてすぐ面会させて貰ったら、思ったより元気だった。
ただ、怠くて寝ていたいらしく、タオルに潜って出てこない。呼んでもダメ。まぁ呼称出来ていないから当たり前なのだが。
看護師さんが見える様にタオルをめくってくれたが、すぐに潜ってしまう。

先生と相談した結果、思ったより元気なので(グッタリではなかった)今連れて帰って通院するよりも、おそらく通院するのも負担になるだろうからと言うことで、出費は痛いのだがもう3日入院して注射の内容を替えてみて様子を見て貰うことに。
5日にまた行って、その時また相談という形になった。
どうもGPTに波がある様なので、これを繰り返すのかもしれない。
羅刹は、また元気になってくれるのだろうか......。

ランキングも取りあえず押す
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-02 12:18 | イタチ

おなか

b0023975_22393751.jpg

離してよーーー


タビィちゃん、おなかの傷はきれいになりましたよ。
ちょっとだけ毛も生えてきました。
病院に行かないといけないんだけど、旦那さんがここの所忙しくて・・・。
来週の火曜日には行けるかもと言ってました。
まぁ、ゴハンも食べるしはっちゃけて遊んでいるんで大丈夫でしょう。
良かった、良かった。
[PR]
by coo-nyan | 2006-03-04 22:42 | イタチ

トイレでゴハン・・・

b0023975_01532.jpg

またエリザベスカラー生活


脱走を企てて、おなかに擦り傷を作ったので、タビィちゃんはまたエリザベスカラー生活に逆戻り。仕方ないよね。
早く治って、みんなと同じケージに戻れると良いんだけど。
ハンモに潜るのが大好きなんだけれど、エリザベスカラーが邪魔で潜れないのね。
だから、ふて腐れ気味です。


b0023975_032482.jpg

トイレでゴハン!?


そのタビィちゃん、何故かトイレの中に入ってゴハンを食べてました・・・。


b0023975_041761.jpg

おいちぃー!!


でも、満足そうです。
何でだろうと思ったら、ウォーターボトルから水がもれていて、ケージに敷いているタオルが濡れていたのです。
きれい好きのタビィちゃん、相当嫌だったんだろうなぁ・・・。
ってコトで、今日旦那さんが両方のケージを洗ってくれました(人-)謝謝(-人)謝謝

しかし、洗いたくてもハンモとか干す場所が無く・・・イタチ物の洗濯は保留。
[PR]
by coo-nyan | 2006-02-20 00:09 | イタチ