うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:キモノ( 3 )

HIROCOLEDGEさんの表参道での作品展のオープニングパーティーにmixiマイミクのりなさんと行ってきました。
二人とも方向音痴で、(しかも私は地図を忘れていった)不安になりつつもある気慣れない表参道を彷徨い、アルスギャラリーに無事辿り着きました(笑)

b0023975_22424375.jpg

斬新な柄!!!かなり好みです。


こんな着物や、

b0023975_22442521.jpg

周りに置いてあるのはショールを丸めた物


こんなショール、これまたかわいい!!!!!!
ショールの型のデザインは、

b0023975_22455183.jpg

コレを染めるそうです


↑こんなカンジ。すごい。さすが、芸大出てまた大学院に入り直しただけはあるなって思いました。(現在、在学中だそうです)

過去の作品はこちらで

お着物だけでなくお洋服のデザインもなさるそうで、素敵。
欲しいけど、お値段が張りそうですね(苦笑)


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

そして今日のワタクシも見てみる人は押す
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-03 22:58 | キモノ

立川昭和公園花火大会

今年こそ撮るぞ、夏の花火!
花火大会なんて何年行ってないんだろう?
今年は、浴衣を自分でいられる様になったから、お祭りとか花火大会に行きたくて仕方がなかった。
でも、旦那さんは人混みが嫌い。
仕事もあったし、ギリギリまで29日の立川の花火大会も行くかどうか悩んでいた(私が)。
自分の浴衣はクリーニングに出していて、仕上がりが30日だったので、母から譲り受けたそんなに好みでもない浴衣一枚しかない。
でも、旦那さんに「行こうよ」と言われて決心が付いた。
帯は前にセットで買ったポリの着物に付いていた白っぽいものを選択、この前買ったレース付きの帯板をしてみることにした。
まだまだ、ササッと着ることが出来ない。ちょっと時間がかかってしまった。
帯も初めて矢羽根に挑戦したし。でも、それなりの出来上がり!
ヤフオクで落とした撫松庵のUSED下駄をつっかけて、いざ駅へ。

ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-31 22:10 | キモノ

恵比寿で浴衣PARTY☆

今年初めて(じゃないか、練習で着たか・・・)浴衣を着て外出しました。
着付けの練習でお世話になっている和moonさんの企画の『浴衣NIGHT@CLIP』に、昨日行ってまいりました。
それも一人で、うふふ。ちょっと冒険です。
いや、当日ドタキャンすると悪いなと思って、誰にも声をかけなかったんです。
でも、楽しかったーーー。

More
[PR]
by coo-nyan | 2006-07-16 21:35 | キモノ