うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 147 )

蜘蛛と黒揚羽はここに引っ越しました。
b0023975_23243260.jpg

[PR]
by coo-nyan | 2008-05-18 23:24 | 日記

今日の功績

干してあった洗濯物をたたんで、洗濯機2回まわして干して完了。
ベランダの窓を開けたら、久々に豆と遭遇、にゃとお世辞で仕方なくみたいにゴハンを催促されたので、あげておいた。
お昼はたらこスパゲティーも作ってみた。
ちょっとだけ家事したYO!!偉い?(違


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2007-03-15 15:43 | 日記

パーマをかけました

何年振りだろう、緩いパーマをかけました。カットモデルで。
もうちょっと長くなったら、グリグリにするんだーーーーー!!!
カットモデルをして貰ってる美容院には、ロングコートチワワが居て癒やされるっす。
久しぶりに行ったら、二匹になっていて「お嫁さん」として迎えたんだけど、ダメっぽいとか(笑)
元から居る男の子は、マロ眉で人懐っこくてかわいいっす。女の子には警戒されまくりでした。
マロ眉くんは、最終的にブランケットの私の膝の上に乗ってくつろいでました、甘えん坊さんだね。かわいい、黒くてマロ眉なトコがまたステキ。

あーあーあー、動物飼いたいよう。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by coo-nyan | 2007-02-08 02:07 | 日記

明けちゃいましたね

mixi日記のコピペです(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、時間というモノは勝手に過ぎていくモノだなぁと改めて実感してます。
実家に寄生(帰省と言うより寄生なんです)して一ヶ月経っちゃいました。
なのにぃ〜、相変わらず鬱々で(苦笑)しかも、太って過食嘔吐も加わりました。
でも、今日ドクターに「過食嘔吐は酷い場合脳の神経を侵すから止めなさい」と叱られました。止める様努力します、はい。
一度旦那さんに「吐かなくて良いんだよ」って言って貰って止まったんですが、母に「もう食べるの止めなさいよ、みっともないし悪くて自宅に返せないわ」という(暴虐武人な)言葉で拍車がかかりました。はーはははは。・゚・(ノд`)・゚・。
なのに、元旦は朝から餅を四個も食べさせられました(子どもの頃は六個だったので、減って良かったです)。父は元々何を考えているか解らないし、母も何を考えているのか解りません。
ジーンズきついです、ヤバイです。超大台目前で踏み止まっておりますが。
私は、このMacの前に座る時必ず椅子なんだけど正座をしちゃうんですが、直ぐに足がしびれます......太ったからです(ノTДT)ノ
太ってた時の服は、「もう元に戻るもんか〜」って捨ててしまったし(ユニクロとかばっかりだったけど)、履くジーンズがないです(-"-;) (勿論スカートもないです、ウエストゴムのスカートは夏物しかなくて)。
取りあえず、毎週日曜は6:00起きで7:30頃チャリで家を出て、フリマに通ってます。良い運動になります。でもそれ以外は、ヒッキーです。←ココが、あかんのやな。
おなかなんて妊婦さんのようです。(一番最初におなかに脂肪が付く私、普通?)へそピーはかろうじてリングなので見えます(苦泣笑)
取りあえず、ネットがないとイベント情報が入手出来ないので不便です。mixi携帯からみられる設定にはしてません、パケ代が怖いので。
で、で、今年、まだ一度も着物を着てません。寝正月でしたから。持って帰った着物は、いつの間にか仕舞われておりました....(´ヘ`;)
まぁ、年末から鬱々だったので着物を着たいとも思わなかったのですが。
デコネコ帯とおニューの下駄が使われる日はいつでしょう?

過食嘔吐の話に戻りますが、「食べて吐けば良いんだから食べちゃおう」って開き直り方が怖いですね、自分でも。
何かの代償行為なんでしょうけれど。我慢しているモノは沢山ありますからね、確かに。
耳軟骨ピアス開けたいし、へそも下にもう一個ピアス開けたいし、買い物したいし、何処かでのんびり気兼ねなくくつろぎたいし、チューしたいし、セックスしたいし、自然にロッパーするまで酔っ払いたいし、カラオケでオールで歌いたいし。
贅沢なのは解っているんです、願望です。
只の願望です。言ってみただけです。あーあ。


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2007-01-09 22:48 | 日記

年の瀬のご挨拶。

実家生活、結構辛いです(;´д`)トホホ
クリニックの日には帰ってきてます。
今回は、タビィちゃんと旦那さんの調子が悪かったから心配だったので、二泊です。

大晦日も三が日も、旦那さんはお仕事と勉強があるので、実家に戻ることに決まりました。
次に帰ってくるのは、診察日の1/8(火)です。
今日は眠くては医者に行けなかったので、翌日は歯医者にも行きます(詰めて多銀歯が取れた)。
実家で年末年始を過ごすなんて、15年振りくらいです(苦笑)
取りあえず、お雑煮が食べられるのが唯一の楽しみです(旦那さんは、餅ダメなんで)。食べ過ぎてこれ以上太らない様に気を付けなくちゃですよ(-"-;A ...アセアセ
実家なら、母に名古屋を締めて貰うことも可能なので、着物とデコ猫帯持っていこうかなぁ。
あと、夢二のk黒猫を抱いた女性の絵柄の半襟。まだ付けていないので、襦袢と一緒に持って帰ろうかしら。(なんか荷物が多くなりそうな気配が.....)
喪中なので、旦那さんの実家へお年賀も行かないし、きっと暇暇ですね。きっと、ビーズとかフェルトとかいじって過ごすのだろうなぁと思うです。

それでは、みなさま良いお年を。レスは、来年の可能性大です。
[PR]
by coo-nyan | 2006-12-28 00:21 | 日記

ぐっはーーーー

書いてる途中にSafari落ちた!!!o(`ω´*)o
書く気が無くなったので要点だけ書いておく。

・マフラーをニヒル牛に納品した
・偶然まなまなさんも来店したのでお買いあげ
・清算済み
・のだめのバッグが欲しいので自作しようかと考え中(調べたら売ってた、高かった)

b0023975_23233737.jpg

・モザイクフリーさんにお願いしていた
ネックアームも無事購入(写真左)



ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-12-04 23:26 | 日記
楽天フリマから楽天オークションに替わり、出費はしたものの全て楽天を通してゆうパックなどでしか発送が出来なくなったと、出品後に知りました(規約はちゃんと読みましょう)。
放置していたんですが、21日に定形外での出品が出来ないのはご存じですか?との質問があったので、そのようなので全て出品停止しますとお返事して、出品停止したのです。

な の に !!!

落札通知が来ました......

(゜ロ゜;)エェッ!?


私が削除し忘れたのかと思い、改めてマイブースを見ましたが『該当商品はありません』と出たので安心していたのですが。
今日も落札通知が来ました.....( ・ g・)うそーん
仕方ないので、この2点は発送するとしても納得がいかないので楽天に苦情メールは出しておきました。

ただでさえ、今心が荒んでいるのに.....orz


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-25 22:20 | 日記

確信犯

mixi日記コピペです(*_ _)人ゴメンナサイ


確信犯になろうかと思っています。
実際にやるかどうか、解らないけど......。
ずっと、ずっと.....猫が飼いたかったんです。子どもの頃ずっと飼っていたし(犬もだけど)、旦那さんの実家のハナちゃんもかわいいし、豆やおからやもじも、かわいいです。
でも、みんなうちの猫じゃない。何度も親に実家で猫を飼ってと言っているのだが、「死んだ時がかわいそうだから嫌」と突っぱねられておる次第です。
んで、閑話休題。
しばらく実家で生活することになるかもしれません。
私の発作が、旦那さんの負担になってしまうからです。実家は、嫌で飛び出したところだから、本当は環境的には良くないです。表面上とても仲の良い親子を装っていますが、私は母に対して沢山のトラウマを抱えています。父は、考えていることがイマイチ解りません(苦笑)
だから、ちょっと不安です。1ヶ月か3ヶ月か.....もしかしたら、一生戻ってこなくなる可能性だって無い訳ではありません。
戻れる様に努力はしますが......。

でねでね、また話は変わっちゃうんですが(一応繋がってます)、実家に猫を拾って帰っちゃおうかなぁ〜なんて(ΦωΦ)ふふふ・・・確信犯です。
近所のペットショップによく「仔猫あげます」って張り紙が出ているのですYO!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥラッキー(なのか?)
最近行ってないので(猫砂をネットで買う様になってしまったので)、明日覗きに行ってみるつもりです。
実家に戻るのは、来週の検診日(火曜)以降になると思います。担当医とも相談してからと思って。
実家と行っても都内墨田区八広、我が家から1時間くらいで付いてしまう場所です。
母は、なんだかんだ行っても見てしまうと飼ってくれる(飼ってくれた)人なので、どうにかならないものかと...( = =) トオイメ
もしかしたら、里親探されちゃうかもしれませんが、意地でも「私の猫だもん!!!!!!」と言い張るつもry...お願いするつもりです。
もしも、我が家に戻ってこれたとしても週一で猫に会いに実家へ帰っても良いくらいです。
ちょっと問題は、セキセイインコ(1羽はかめちゃん、その他はピーちゃんw)を4羽飼っていると言うことですね。父が、溺愛しているらしいんで。まぁ、父は異常な動物好きなので、父はクリア出来ると思うんですが.......動物好きだけど「死」が怖い母が問題ですね。大問題です。
最初は脳内で黒猫を飼っていたんですが、いなくなっちゃったんです。名前を考えている間に何処かへ行ってしまいました。(あ、ヤバイ人みたいですか?実際、ヤバイ人なんですけれど...w)
あーーーーーーーにゃんこぅ!!!!!!ちあきちゃんのトコのハロハロの写真を見る旅に、萌え萌えしているワタクシです。

ぎゃー、画像探してたら里親募集見つけちゃった!!!!!!
http://xbbs.knacks.biz/nolakulo
(Re^2: この仔猫の里親さんを探していますの左の仔が、かなーり好みです)


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-11-21 12:59 | 日記
昨日クリニックに行った帰り、西荻で下車してニヒル牛2にモチメさんの切り絵【吉原〜不思議の国でアリンス〜】を拝見してきました。

b0023975_1362184.jpg

【吉原〜不思議の国でアリンス〜】の告知栞


デジカメ持っていかなかったの失敗でしたー(ノ^T)
すごくステキ。モチメさんもさらりと着物を着たステキな女性でした。
額に入った白猫と女性のが欲しかったんですが、むー.....散財してはいけないぞよと脳内のコビトさんに言われたので、ポストカードを買いました。

b0023975_13113283.jpg

えへ、こんなに買っちゃった


b0023975_13121225.jpg

中でもコレがお気に入り


ニヒル牛作家のここるさんや、石川浩司さんのお母様(すごい上品な方)にもお会い出来ました。iRakoママンと言い石川さんのお母様と言い、世の中上品でステキなお母様って多いのね。
いや、決して自分の母が上品じゃないとか.....ないけど(苦笑)ぶっちゃけ、下町のおばちゃんです。昔は結構美人だった(?)みたいだけど。
因みに、私は母似ですが(ばっちりメイクをするとそっくり)美人じゃないので、その辺を参考にご想像してください。
しかし、鬱だったとは言え「たまスペシャルイタリアン」と「うえださんのシフォンケーキ」を逃したのは痛かった...( = =) トオイメ

その後、ニヒル牛本店へ。友だちへのプレゼントを買い込んだりしてから、み〜みさんと待ち合わせをして【花視茶屋】の売れ残りと売上金を受け取りました。
今、夢卵(ムーラン)グループ展をしているポヲさんに写真(プロのカメラマンさんが、作品を撮ってくれたのです)を渡したいというので、ムーランへ。
ポヲさんの作品在庫は、私が見た時の半分以下になっていて夕方だったけど初日に行って良かった〜と思いました。
で、そこでポヲさん直々に頂いた【星猫蝶尾】栞の写真の作品を撮らせて貰いました。

b0023975_13204225.jpg

罪なくらいかわいいです(´ー`*)。・:*:・


b0023975_132181.jpg

ピンぼけしてしまった(携帯で撮ったから手振れ)


ムーランでみ〜みさんがお姉さんに奪われてしまった210円(流石に安いと思ったらしく290円に値上がりしてましたw)のjelly fish breed.さんの袋などを購入していたので、私もライターをもう一つと片耳ピアスの片割れ改造用にストラップを買いました(今度は100円ライタータイプ)。
その後、かの有名なキャロット(個人的には二度と行かないお店。安い量は多い、でも大味って.....いつも並んでるけどね)おお隣のギャラリーカフェ赤レンガに行って、珈琲を飲みながらおしゃべりおしゃべり。
楽しい時間を過ごしました〜〜〜。

低空飛行までは行ってないけれど、滑走路をグルグル回っている様な状態まで持ち上がってきたみたいです。
嗚呼、鬱は辛かったーーーーー ・゚・(つД`)・゚・


ブログ検索☆BITZランキングも取りあえず押す。
[PR]
by coo-nyan | 2006-10-29 13:44 | 日記
モバイトしに、浦安まで行きましたよ。
ちょっと時間配分を間違えてしまって、集合時間の3分遅れで電車が着いたのね。ちゃんと会社には「3分くらいおくれます」って連絡入れたんだよ。
15分集合で、30分発の送迎バスに乗らないと行けなかったの。
でも、改札で待ってたけどそれらしい人達(詳細には10名とあった)はいなくて、また連絡したのね。派遣会社に。
そしたら、もうバス出ちゃったって.....Σ(゚д゚)オイオイ
ってコトは、私が改札にいた時点でみなさんは移動していたわけでしょ?だったら、私もバス乗り場に向かってたよ、そしたら間に合ったんじゃん?
今日行った会社は下請けみたいで大元の会社に連絡してくれって言われたから、TELしたら次のバス“10:30”だっつー訳よ(-∀ー#)
仕方ないから、モスで時間潰して1時間遅刻して行ったよ。
今日は、棚卸しの倉庫作業で地方(千葉の方失礼)だから、日給も安いの。時給に換算したら交通費でないから800円ちょい?
それにしては過酷な労働だったわ...( = =) トオイメ
お昼休みには、発作起こしちゃったし(持っていて良かった紙袋)、マジしんどかった。
ちょっとしたことで社員の人は怒鳴るし、パートのおばちゃんはお局様みたいのが2人もいるし(´ヘ`;)
最終的に、私と同じ時間帯で働いて多人は私を含めて4人だったんだけど(6人は日給安すぎて捕まらなかったのね)、点呼係とかいた?ねぇ?ってカンジ。
バラバラに来たみたいなコト言ってたし。
昨日の凹んだ気分なんか吹っ飛んじゃったよ。なんか腹が立って。
心の中で何度悪態を付いたことか.........たまに、小声で口に出ていたかも(苦笑)
あーもー、あそこの仕事は絶対に行かないぜ、日本ロジ○クス!!!

グッ○○ィルって時給安い仕事が多い気がしてきた.....。
だってこの前普通の長期派遣で「破格値ですよ!時給1400円です!」って言われた。
前働いてた、派遣の仕事時給1400円だった。仕事楽だし楽しかったなぁ。人間関係も良かったし。嗚呼、何故あの時体調を崩したんだ私!!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

今は、週5日フルタイムはきつそうなので、近所でバイトでも探そうかと思っておる次第です。
(って言いながら、探してない。ダメじゃん...orz)
[PR]
by coo-nyan | 2006-09-30 00:53 | 日記