うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:病( 33 )

Tトレードの登録モバイトの仕事をしてる。
二日前に予約を入れて、一日前に当日の仕事が決まる仕組み。
それは、断る事も可能だし、一日前に電話で「仕事はありますか?」と訊く事も可能。
私は、昨日予約を入れた。
いつもなら、18:30過ぎくらいには作業指示のメールが来る。
今日は、20:30になっても来なかったので、携帯サイトを見てみたら『そう言った場合は、電話をしてください』とあったので、電話をしてみた。
出たのは、おそらくこの前私がパニックを起こして休んだ時に電話をしてきた人、たぶん。
「作業指示メールが来ないのですが」と訊いてみたところ、「ちょっと待ってください」と言われ、数分待たされた挙げ句、「明日の仕事はもうないですね」と言われた。
「そうですか、解りました」と言って電話を切ったけれど、理不尽に思った。
たぶん、私の勝手な考えだけれど、この前ドタキャンして休んだコトへのペナルティなんではないかと。寝坊したのに「気分が悪いから休ませてくれ」と言い訳をしたと思われているんだと。
登録会社は、お客さんである派遣先の会社へ決まった人数を送り届けるのが仕事。だから、私が休んだ事で迷惑をかけてしまったんだと思う。
けれど、かなりショックを受けた。同時に、前進しかけた所へ置き石をされた様な気分になって怖くなった。
結果、またパニック発作を起こしてしまった。
持っている安定剤(ホリゾン・ソラナックス・レキソタン・ワイパックス)全部一錠ずつ飲んだ。吐き気もしたので、ナウゼリンも飲んだ。
薬を飲んだのに、上手く呼吸が出来なくなってきて怖くて涙が出た。
そのうち、胃が痛くなってきて我慢しようと思っていたんだけど、ドンドン痛くなるのでブスコバンも飲んだ。
しばらくしたら、呼吸も落ち着いてきて発作も治まった。
パニック発作や過呼吸は、いくら苦しくても死なないから大丈夫なのは解っている。だけど、頭が冷静に働かなくなる。
発作が治まったあとも、何をしたらいいのか解らなくて呆然としていた。
本当は、夕飯を作らなくてはいけなかったのに。お米を炊いて、おみそ汁を作って、いろんなコトをしなくてはいけなかったのに。順番が、全く解らなくなってしまった。
結局、旦那さんが「マックで良いよ」と言ってくれて、夕飯はマクドナルドのハンバーガーになった。
旦那さんは、そんなにジャンクフードが好きじゃないから、迷惑をかけてしまって申し訳なかったと思っている。
「ごめんなさい」と言ったら「仕方ないでしょ。だけど、転ぶのを怖がってはいけないんだよ」と言ってくれた。

昨日、登録に行った派遣会社から短期の仕事を紹介して貰ったり、イタチ中毒マダムさんとコタママさんとフェレワに遊びに行ったりしたから、楽しい日だったはずなのに、最後にケチが付いた様な気分になってしまった。
でも、自業自得なのは解っている。
信頼を築くのは難しいけれど、それを壊すのは一瞬だって言う事。すごく実感した日だった。
また、少しずつ積み上げていかなければいけないね。
・・・だけど、私には消化するのに少し時間と体力と気力が必用な出来事だった。
なんて不器用な生き方しかできないんだろうか、情けないな。
[PR]
by coo-nyan | 2006-01-06 23:31 |

保険センター

転院したから、32条の変更手続きに行ってきたよ。
前の病院の人から「1月更新ですから」とは言われていたんだけど、いまいち意味が解らず取りあえず患者表と印鑑を持って行ったのね。
そしたら、転院の手続きと更新の両方いっぺんに出来るんだって。
でも、更新するには診断書が必用だそうで・・・(;´д`)トホホ
取りあえず、年内にまたクリニックへ行くから32条の転院手続きだけして貰った。
んで、来月また更新手続きに行かないと。
まー、原チャリでいける距離(駅で言うと3つ分かな?)だから良いんだけど。
それに、4月から32条の制度に変更があるらしいんだな。詳しく解らないんだけど。
でも、保険センターの人が親切で良かったよ。役所も捨てたもんじゃないね。ははは。
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-21 20:34 |

転院先

今日、新しい転院先のクリニックへ行ってきた。
すごくきれいなクリニックで、看護師さんも親切だった。
で、担当のドクターは男性。
オッさんになって頭部が後退した中村獅童さんってカンジの印象を受けた。
紹介状は持っていったけれど、大量に書かれていたので(通院長かったからね)結局事情聴取みたいな診察で終わった。
飽くまで第一印象では、あんまり患者の身になって考えてはくれないタイプのドクターかな?まだ解らないけどね。
あとは、私の症状が落ち着いている(様に見えちゃうんだよね、外面良いし)ので、薬もそのまま変わらず。
30分くらい待って、10分で終了。まぁ、こんなもん?
すごい緊張して行ったから、帰ってきたらグッタリだったわ。(その割りには、吉祥寺で買い物とかしてたけど)
今回は、実費(3割負担)だったから高かったなぁ〜。
前の病院から「患者表」というのを貰って32条の手続きしないといけないらしいんだけど、前の病院ではそんなこと教えてくれなかったよー。
教えてくれたら、さっさと手続きしておいたのに。電話しなくちゃ。郵送してくれないかな。
次の診察は2週間後だから、その日までにはどうにかしたい。

昨日の夜から、微熱があってちょっと怠い。平熱が低めだから、37℃超えるとダルダルなのだ。風邪っぽいから、早めに葛根湯飲んでおいた。
今日怠いのは、疲れているからかな〜?
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-13 21:02 |

さらば、M病院

最後の通院日でした。
最後って言っても、もう通院しなくて良い訳じゃなくてクリニックに転院するからです。
今の病院で3人担当医が替わって、また替わるというので転院を決意した訳です。
入院してからずっと通い続けていたので、もう5年くらいでしょうか。
大きい病院の精神科だったので、最後までなんとなく病院自体になじめなかった気がします。

今日もロビーで待っていたら、どすーん!!と、すごい音がしました。
私はその時、ちょっと落ち着かない気分でいたので(病院に行く途中、ちょっとした事件めいたものがあったのです)、「なんだろう?」くらいにしか思わなかったんですが、周りの人がキョロキョロと同じ方向を見ているのです。
そして看護師さんがやってきて「もぅ〜○○さん、なにやってるの?」とか「そんなトコに寝てたらおかしいでしょう?」とか言っているんです、笑いながら。
どうやら入院患者が、(故意に?)床にぶっ倒れた様なんですが・・・、普通、病院で患者が倒れたら「○○さん、どうしました?」とか慌てますよね?
なのに、違うんですね。笑っているんだもの。精神科って、やっぱり怖いよなと思いました。
なんて言うか、そういう奇行めいたコトが日常茶飯事だからなんでしょう。
いちいち、慌てふためいていられないのでしょうね。慣れなのかもしれないけれど、看護師さんってすごいなとも思いました。

私も入院している時に、少し怖い目にあったことがあったんです。その時、その瞬間は冷静に対処出来たのですが、あとからものすごい恐怖に襲われました。
自分は意外と脆いと言うか、弱い人間なのかなと思いました。
ま、強ければ病気になったりしてないですよね(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-11-22 23:26 |

ベッコリ・・・

ちょっとググって、PDとかPTSDのチェックテストをやってみた。
まぁ、みごとに( ゚д゚)ビンゴーな結果が出る訳で。
PTSDとまでは、いかないと思うんだけれどね・・・。トラウマがないとは言わないけど。
いやぁ、しかし解っていても、凹むね(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-29 23:56 |
今日は通院デー。
予約通りの時間には行けなかったけど、なんとか到着(苦笑)
そしたら、12月からまた先生が替わるって・・・( TДT)
そしたら診療日とかも変わるみたいなので、とうとう転院を決意。
ソーシャルワーカーに相談に行ったけど、忙しそうでリストのコピーしかくれなかったよ。
なので、ネットで検索してみた。
こんな時に役立つ2ちゃんねる(苦笑)
って言うか、ググったら引っかかってきたのが2ちゃんの過去ログだったんだけど。
いろいろ見てみたのだけど、当初行こうと思っていた西荻のクリニックについては情報皆無のため、ちょっと評判が良かった荻窪のクリニックに決定。
だけど、やっぱり評判が一番だったのが最初に通っていた西荻のSクリニックだった。
良い先生だったものなぁ、「入院した私はお断り」されちゃったんだけど...( = =) トオイメ
心療内科だから32条も取れないし、先生が本を出してからまたすごい混んでるらしいし、仕方ないね。
なんて言うか、不安神経症とか軽度のうつ病向きなクリニックだったし。
11月までは今の通院先に行くんだけど、それ以降は荻窪に通う予定。
先生と相性が合うと良いんだけれどね。
[PR]
by coo-nyan | 2005-10-26 00:24 |

またですか?

また、吐き気&嘔吐が始まったよ。
昨日から気持ち悪くて、何度かロッパー。
この前ODなんかしちゃったせいなのか?うーん。
基本的には、精神的ストレス再びだと思われるのだけれど。
また、胃炎なのかな〜?もう、胃カメラは勘弁だよ。
そんなに辛くなかったけど、1万円くらいかかったんだもの。財布が痛いよΣ(゚Д゚ υ)

なんだか、家にいると鬱々。よくないねー。
かといって、外は雨なので出掛けるのも面倒。
雨、止まないかな。
[PR]
by coo-nyan | 2005-09-24 15:53 |

オーバードース

久しぶりにやってしまった。
パニックだったんだ、どうしようもないくりに。
いけないことだとは解っていたんだけどね・・・。
レキソタンを35錠ほど飲み下したと思う。
驚いたことに、次の日丸一日寝てしまった、おかげでバイトも行けなかった。
今日も、フラフラする。前に同じくらい飲んだ時は、平気だったんだけど。
OD(多量副因)するには、それなりの理由があった訳で。
それには、触れないことにしておく。隠しBlogに書いたから。
とてつもなくひとりぼっちだった、不安が私を凌駕してた。ただ、それだけ。
旦那さんには悪いことをしたと思う、反省している。
なかなか眠れなかったんだ。すごく怖かった。孤独だった。
旦那さんに叱られた。羽交い締めにあって止められた。だけど、振り切って飲んだ。
心配してくれているのに、酷い女だと思う。
だけど、その時は心配されているより、迷惑がられているんじゃないのだろうかと考えていた。
調子良くなってきたと思ったのに、コレじゃダメだな( TДT)
すこし・・・疲れた。
[PR]
by coo-nyan | 2005-09-22 17:27 |

ちょい不調気味

ここ数日、あんまり体調が良くないカンジ   |・A・)ゝ”
頭痛いし、喉も痛いし、風邪かと思って医者に行ってみた。
喉は赤いけど、そんなに心配することはないですと言われて総合感冒薬を処方して貰った。
でも、なんか身体が怠い。
すこし精神的にダウナーな感じがするのが、影響しているんだろうか?
食欲も少し落ちてきた。
まぁ、寝て起きたらおなか空いているかもしれないんだけど(苦笑)
[PR]
by coo-nyan | 2005-09-12 21:13 |

なんだかなー

すごく、すごーーーく不調。極めて、絶不調(ノ^T)
なかなか寝付けない癖に、起きられないし。起きたら、歯は痛いし、気持ち悪いし。
先週から一度もバイトに行ってないのね・・orz
行かなくちゃって思うと発作起こしたりするのね・・Σ(-_- ;))
今日もどうしようもなくて、明日出ることにして貰って休んじゃった。
何でだろう、何が嫌なのか自分でもよく解らないよ。
嫌いな人とかいないし・・そういうことでストレス溜まらないんだけど。
基本的にね、何をするのも面倒くさい訳ではあるんだよね。
はーーーーーこれって、(;´Д`)ウトゥー ?
昨日は12時前に眠剤飲んで2時間くらい効かなかったから、もう飲んじゃったよ。
早く寝たら、ちゃんと起きられるかもしれないしーと思って。
眠ってもいっぱい夢をみるから。あんまり寝た気がしないのも原因なのかなぁ。
体内時計がずれちゃってるから、治さないといけないのは解っているんだけど。
お風呂入って、早く寝なくちゃなぁ・・・・ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
[PR]
by coo-nyan | 2005-06-15 21:23 |