うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バタバタの土日〜哀しい編〜

大好きなblog富士丸な日々の富士丸さまに会えるというので、行ってきました幕張メッセ(なんか懐かしいですな....Mac EXPOを思い出します)
Dysonさんのブースに12:00〜14:00まで出演するというので、結構ギリギリを狙って(嘘、寝坊した)14:00目当てでいざ出陣。(因みに、家の掃除機Daysonの10年くらい前の型です)
デジカメの予備のバッテリーとかも持って行っちゃいましたよ。





なんですが、甘かった、甘く見ていた(いや、忘れ去っていた)...........海浜幕張から幕張メッセまでの遠さを。
Daysonさんのブースに人だかりはなくΣ(´д`ノ)ノ
お姉さんに訊いてみると

15分くらい前までいたんですよ〜


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


.....(ノTДT)ノフジマルサマー


b0023975_03421.jpg

富士丸さまの去ったDaysonさんのブース


生丸会のご様子はこちら。
目標の90%以上の目当てを失う。茫然自失とは、まさにこの事。
旦那さんとはカフェブースで待ち合わせをしてブラブラする。(旦那さんは仕方なく付いてきてくれたからw)
お犬さまの彷徨う(連れてきている人が多い)中を足下に気を付けながら、Say Helloブースへ。(なんとなくね)

b0023975_054051.jpg

意外と閑散としている...


b0023975_063586.jpg

こういう柱はいっぱいあった

前日は、糸井重里氏とブイヨンが登場してトークショーがあったので、活気があったのであろう。
なので、なんとなく聴導犬とか盲導犬のブースを覗きまわり、ひとつずつ手作りの介助犬ぬいぐるみキーホルダー(黒ラブ)とかピンバッジとかカレンダー(今更?w)まどを買ったりして。
最終日とあって、値下げ作戦がすごいの(笑)
カレンダーなんて1冊500円なのに、どれにしようか迷っていたら「好きなの良かったら持っていってください」って!4冊も戴いちゃったよ。(しかし、飾る場所が...)

b0023975_0215613.jpg

コーギー兄弟(?)


b0023975_022303.jpg

背後のパグにも注目

人慣れしているわんこが多く、かわいいコーギー2匹を飼い主さんの許可を得て撮らせて貰ったり、フレンドリーなセントバーナードに顔をべろべろ舐められたりヾ(≧∇≦)〃
動物好きにはたまらない反面、そのペットブームを利用してすごく古い空気清浄機を(空気変換器とか言っていたらしい)愛とマイナスイオンで部屋を満たしますとか言う売り文句で売っていたり、ペットや人間の遺伝子を利用して現在は出来ない遺伝子治療を今後(10年ごとか言ってた)出来る様に保存するキットとかを国からお金を貰ってやってるんですよと自慢げに語った(だから何?)、まるで詐欺の様な業者がいたのも事実。
商売とはいえ......なんだか哀しい現状を見せつけられた気もした。
大きな企業(Daysonとかホンダとかヘーベルハウスとか)は、ちゃんとしていたけれど。
ブースにいる人も丁寧だったし。
まぁ、しかしいろんなブースがあって、

b0023975_029439.jpg

こんなオブジェとか


b0023975_0315582.jpg

明和電気の自動演奏機

こんなのも展示されていたりね。

うーん、うーん、来年あっても行かないと思うな。幕張遠いし。
富士丸さまが来るなら、考えるけど(笑)さーって、次を狙うはblogの書籍化のサイン会だ!
[PR]
by coo-nyan | 2006-04-06 00:44 | 過去追想