人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀しい出来事

訃報です。久世光彦さんが亡くなられたそうです

Excite ニュース<訃報>久世光彦さん70歳=演出家・作家。

好きな作家の一人だったので、とても残念です。
何冊かしか読んだ事がないのですが・・・最初に読んだのは『卑弥呼』だったかな・・・?ドラマにもなりましたね、昼ドラ。あれは、どうも何とも言えない出来だと思いましたが、原作はすごくおもしろかったですね。
あと、『一九三四年冬—乱歩』とか。江戸川乱歩も好きなので。
なんだか無性に読みたくなってきました。やばい、『蒲生邸事件』も読み進めていないのに・・・読んでいない本が沢山あるのに、アマポチしてしまいそうになりました(滝汗)
けれど、新作が読めないのは哀しいですね。
これは、中島らもさんが亡くなった時にも感じた事でしたが・・・。

そう言えば、関係ないんですけど・・・柳美里さんの妹さんが久世さん演出のドラマにちょい役で出ていた時に、ずっと「柳さんの妹さん、柳さんの妹さん」と久世さんに呼ばれて名前を覚えて貰えなかったと言うようなコトを柳美里さんが雑誌か何かに書かれたエッセーで読んだのを思い出しました。
因みに、そのエッセーが読みやすかったので興味を持ちましたが、柳美里さんはどうも苦手です。
by coo-nyan | 2006-03-02 23:37 | 日記