人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい事の後に、ご立腹

今日、15:00に派遣会社の人から電話があって派遣先の会社訪問に行くので、116:30に駅改札で待ち合わせ。バタバタ(笑)
んで、当初の予定とは大幅に違うんだけど、月〜金の12:00〜21:00、3月までの契約で派遣の仕事が決まったよヽ(´ー`)ノ
勤務先は、中野。ドアトゥードアで30分かからないかな?
明日から、早速働いてくるぜ!
帰りに一人で喫茶店に寄ったら、会社で別れた派遣会社からの人から電話が。
登録の事とかお話しして、珈琲ご馳走になっちゃった♪



で、その時点で19:00過ぎ。
一応、金曜日にテイケイトレード(むかつくから会社名出してやる、リンクも張ってやる)に、モバイトの予約は入れておいたの。
もし、今回の仕事が不採用だったら行こうと思っていたんだ。
だけど、その時間になっても作業指示メールは来ないからまた、仕事ないのかYO!と思っていたのね。
だけど、電車に乗ったら、メールが着た。でも、もう私はその時点で採用が決まっていたので携帯サイトの方で「仕事受けません」をクリックしたら、キャンセルは電話しろと。
車内じゃ出来ないから、吉祥寺に着いたら電話しようと思っていたらかかってきた。
だけど、出られないから留守電にしたんだけど、メッセージは入れてくれない。
仕方ないから、吉祥寺で電話。テイケイも吉祥寺支店なんだけど。

私『先ほどお電話戴いたIですが」
石原(この人もむかつくので名前出し)『ああ、お疲れさまです』
私『お疲れさまです。勤務指示メールが着たんですが、明日から3ヶ月程派遣会社で仕事が決まったので、お仕事受けられません』
石原『他の派遣会社???(語尾強め)なんで云々・・・(覚えてない)』
私『今日、急に決まったので。申し訳ないんですが』
石原『でも、予約は一昨日してるでしょ?』
私『ええ、ですから、今日急に決まったんです』
石原『あなたさぁ〜、言ってる事おかしくない?(語尾上がり気味、口癖らしい。前も言われた)』

・・・・・・・・ぷちっ。

私『では、登録抹消してください』
石原『そうですか、じゃぁ社員証送ってください』
私『解りました』ガチャッ。

切手貼らないで

送ってやろうかーーー!?


ま・じ・で、キレたね。何?私がおかしいって何が?意味解らない。
石原、あなたの方がおかしいんじゃなくって?
私は、今日の今日まで保険であなたの会社の仕事予約を入れていたんですよ。
お金稼がないといけないし、なのに既に2回も「仕事はないです」って言われてさ。
確かに、年明けの私のドタキャンは私が悪いですよ。それは、認めますよ。
でも、他の派遣会社と契約したらいけないなんて規約はなかったはず。
何処を優先しようと、私の勝手なはず(まぁ、これは傲慢かもしれないけど)でしょ?
いくら話をしても、のれんに腕押しかと思って引き下がったけど、もう二度とテイケイトレードに登録しようとは思わないね。
大本が帝国警備保障だから、安心かと思ったけど。
これは、どうでも良い事だし、悪口になるかもしれないけど、すごい右寄りの会社だったし。
説明会の時、正面の壁に日の丸飾ってあったからね。
モバイトなんて、他にもいくらでもあるんだよ。たった3回しか働かなかったけど、あんまり良い想い出はない会社だわ。
あーーーーーーテイケイトレード吉祥寺支店の石原、腹が立つなー(#゚Д゚) プンスコ!
2ちゃんねるに書き込んでやりたいくらいだわ(苦笑)
私がおかしいのかな?怒ったらいけない事なのかしら???
by coo-nyan | 2006-01-12 23:11 | 日記