うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野良猫たちの厳しい冬

今年の冬は、例年聞いていた暖冬とは、縁遠いカンジで寒いね。今日なんか、ちょっと暖かい気がするけど。
野良猫たちには厳しいシーズン到来なのじゃないかと思う。
最近、毎日エサをねだりに来ていた豆をはじめとした猫たちをあんまり見かけなくなってしまった。
男爵は、近所の廃屋で見かけたんで「男爵ーーー!!」と何度も声をかけたら、変な顔で見られてしまった (。・x・)ゝ
彼処をねぐらにしているんだろうか?「また、ゴハン食べにおいでね」と言っておいたけど、来ない。

この前の日曜日、旦那さんが出先から帰ってきたら近所の人がアパートの家の方を見て笑っていたらしい。
なんだろう?と思ってみたら、

干してある布団の上で、

豆が日向ぼっこしていた


らしい・・・(゚∈゚*)
絶対に、決定的写真を撮ってやろうと思ったんだけれど、その日以来豆は全く姿を見せなかった。
何処か、ねぐらを見つけたんだろうか?誰かに飼われたんだろうか?(ありえない気がするけど)ちょっと心配してた。
そしたら、今日豆キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも、私がマスクをしていたせいか怯えられてしまった・・・orz





しばらくして、ふと外を見たら、

b0023975_17595031.jpg

してるし!!日向ぼっこ!!

写真を撮ったら、

b0023975_1805864.jpg

塀に移動しやがった(苦笑)

前も、一度写真撮影を試みたんだけど、その時は

b0023975_1822111.jpg

降りて来ちゃった

どうも、おなかが空いていたらしい。にゃーにゃー言ってエサねだってきたから。

夏も辛いだろうけど、冬は野良猫たちにとっては厳しいだろうなと思う。
しかし、家に入ってきた時窓を閉めたらパニクってすごい声で鳴きまくられちゃったからなぁ(苦笑)
でも、元気なことが確認出来て良かった。
[PR]
by coo-nyan | 2005-12-23 18:08 | 外猫