人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたかたの日々をつれづれなるままに。忘れっぽいから、ある意味自分的脳内記録。TBご自由に、でもメッセージは残して戴けると、ありがたいです。


by coo-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫砂問題

昨日、猫砂が残り少なくなったんで原チャでドラッグストアへ買いに行った。
近所のペットショップで買うより安いので、そっちを利用することに決めたの。
寒い中行ったのに、なんといつも使ってるタイプの猫砂が

売り切れてるΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

しかも、残っているのは伊達丸が前に使った時に掻き出しまくってしまった細かい猫砂『スーパーDC』。

猫砂問題_b0023975_19511722.jpg

問題のスーパーDC


でも・・・安い。312円だ。いつも買うヤツの半分くらいの値段だよ。
一袋しか残っていなかったので、取りあえずゲット。
他にはないのかと、店の中を探しまくった結果ありましたよ、ちょっと大粒の猫砂が。
それも一袋購入決定。

猫砂問題_b0023975_19502664.jpg

普段は、お花畑系を使用


ホントは、『お花畑』が欲しかったんだけれど。まぁ、似た様な形状のものを見つけられたので、良しとした。
んで、帰ってトイレの掃除をして、スーパーDCを投入。ケージに入れた途端・・・

やっぱり掘ってるーーー!

砂場で遊んでいる様な気分なんだろうか。砂に向かってイタチまっしぐら状態。

猫砂問題_b0023975_19515387.jpg

あたち、これから掘るわよ


くろこ・・・・・お願い・・お願いだから止めて(懇願)

猫砂問題_b0023975_19522418.jpg

あたち、堀まくっちゃうんだから


だから、止めて。もういい加減にして(切望)

猫砂問題_b0023975_1952522.jpg

あたち、悪いコトしてないのよさ


挙げ句の果てには、こんな顔で見られた・・・悪気は全くないらしい(ノTДT)ノ

猫砂問題_b0023975_19532849.jpg

伊達丸、スタンバイオーケー


しかも、くろこたんだけじゃなく・・・タビィちゃん以外みんな掘りまくり。゚(゚´Д`゚)゚。
砂、掻き出しまくりで、エサ入れにも入っちゃう始末 orz
もしかして、遊ばせたらストレスとか無くなって興味を無くすかもと考え、放牧したんだけれど。

猫砂問題_b0023975_1954445.jpg

羅刹、ぼ・・・僕もしてない・・してないよ


羅刹に至っては、放牧中もケージに戻って掘りやがりましたよ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
どうするよ・・・まだまだいっぱい残ってるよ、猫砂。
もうケージの中も砂だらけだったので、吸える分だけ掃除機をかけて掃除したけど、明日改めてケージを洗って砂を別のものにすることに決めたよ・・。
スーパーDCは、外トイレ用に使うしかないかな〜。
外トイレも掘るだろうけど、ケージの中を砂だらけにされるよりはマシだからね。
あーあ・・・値段に引かれて血迷って買うんじゃなかったわ(;´д`)トホホ
トイレの猫砂選びは難しいわ・・・でも、もう細かいのは買うまい。
by coo-nyan | 2005-12-10 21:22 | イタチ